サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
シロネコ通信第14号。
2009/07/06 22:48 [Mon]
category:実家行き

昨日の日曜日、実家に行ってまいりました。

DSCF3822.jpg 

                 こんにちは。

シロさん元気?

DSCF3826.jpg 

         元気ですよ、え?撮るんですか?

DSCF3830_20090706222602.jpg 

       ちょっと待ってください降りますから。

DSCF3834.jpg 

        よいしょ、あ、顔も拭いてくださいね。

DSCF3836.jpg 

         キリッ!この間、病院に行って来ました。

そうなんです先日、目ヤニと肉球がひび割れで血だらけ

だったので二週間前に自分と母と病院に行って来ました。

飲み薬と塗り薬をもらってだいぶ良くなりました♪

DSCF3841.jpg 

                    ウフッ♪

こんな顔も撮れましたが普段は、

DSCF3842.jpg 

                 ・・・。

こんな顔がほとんどのシロさんです。

じゃあ帰るね。

DSCF3848.jpg

                      お気をつけて。

帰り際、母の畑に行きました。

DSCF3851.jpg  

オクラです。

DSCF3852.jpg 

オクラのお花です~

DSCF3856.jpg 

DSCF3857.jpg 

DSCF3858.jpg 

あいにくの雨でしたが、色々咲いておりました。

またお花を貰って、母には感謝です<(_ _)>

貰ったお花の画像は、また後日・・


シロネコ通信第13号。
2009/05/04 19:12 [Mon]
category:実家行き

今日は、妻と実家に行って来ました。

朝、「行って来るね~」

DSCF2939.jpg 

        ・・・。          は~い、気をつけてね。

こまち?

DSCF2940.jpg 

               ・・・。

DSCF2941.jpg 

              ・・・。

こまちさん?

DSCF2943.jpg 

  すぴ~すぴ~               じゃあね~

突っついてみたら寝てました(^_^;)

行ってきます~と到着。

DSCF2949.jpg 

       やあ、しばらくです。

シロさん元気そうで。

DSCF2954.jpg 

              ああ、すいませんね。

最近は毎日、婆ちゃんとモモさんとお布団で寝てるそうですね

DSCF2956.jpg 

      そうですね、布団で寝るのはいいですね。

おかげで婆ちゃんの布団が汚れ放題だそうですが・・

うちの中にはいると、タマが水を飲んでます。

DSCF2965.jpg 

なぜに中腰?

DSCF2966.jpg 

陸上のスタートみたいですね。

DSCF2967.jpg 

                   変かしら?

いえカッコイイですよ(^_^)

タマはシロとモモが一緒に寝てるのを

知ったらどう思うのかな~?などと思ってしまいます(^_^;)

母の畑に行ったら、

DSCF2972.jpg 

もうオタマジャクシがいました(~o~)


シロネコ通信第12号。
2009/04/05 22:17 [Sun]
category:実家行き

昨日は実家に行ってきました。

実家の周辺に最近、オスの黒猫が出没するように

なったそうで、実家ニャンズがいじめられているそうです。

DSCF2415.jpg 

              こんにちは。

あら、今日はいつもの場所ですね。

そうだ、カキカキしてあげますね。

DSCF2424.jpg 

             ありがとうございます。

シロさんトキトキ。

DSCF2435_20090405214508.jpg 

            あぶなく落ちるところでした。

そういえば、最近黒猫が現れたそうで・・

DSCF2437_20090405214548.jpg 

      キョロ、とてもケンカが強い奴ですよ。

何日か前、タマさんが襲われたそうじゃないですか、

DSCF2444.jpg 

             キョロ、そうなんですよ。

そのとき現場にシロさんもいたそうで

DSCF2469.jpg

        ええ、居ました当然ぼくは、

助けに入ったのですね!

DSCF2470.jpg 

             逃げました(ニヤリ)

シロさん・・・家の中のタマさん~

DSCF2497.jpg 

               なあに?

シロさんに、見捨てられたそうで・・

DSCF2498.jpg 

    シロさん遠くで見てるだけだったわ恐かった~

大変でしたね。

DSCF2512.jpg 

           だって黒猫、恐いんだもん・・


お花畑&桜。
2009/03/21 22:03 [Sat]
category:実家行き

昨日のつづき、といっても

三角関係ではなく今日はお花特集です。

帰る前に、実家の母の畑へ寄りました

DSCF2076.jpg 

ラナンキュラス~

DSCF2077.jpg 

アネモネ~

DSCF2082.jpg 

水仙~が咲いてました。で、また

DSCF2100.jpg 

沢山貰ってきました。ありがとう~横はアマリリスです。

ココから先は、妻におまかせ。

DSCF2142.jpg 

DSCF2104.jpg 

アレンジありがとね。

いつもの枝垂れ桜も咲きました。

DSCF2086.jpg 

今回は離れた姿の動画をどうぞ。

枝垂れ桜。

風が強かったですね。

では最後にまたニャンコの肉球花を・・

DSCF2134.jpg

               すやすや

え~と・・

DSCF2048.jpg 

      ココの毛づくろい、とどかないよっ

あっ、

DSCF2046.jpg 

ありました。(~o~)


シロネコ通信第11号。
2009/03/20 17:53 [Fri]
category:実家行き

今日は夫婦でお休み、お彼岸なので

実家に行って来ました。

最近シロさんの近況を報告してませんでしたが

ここ最近いつもお出掛け中で姿を見ることが出来ませんでした。

今日は、実家に着くと~

マっこう母「シロなら婆ちゃんのベッドで寝てるよ」

との情報が、これは久々にシロの写真が撮れるかも!と急行~

DSCF2056.jpg 

パシャッ!(シャッター音です)

・・・・ん?

DSCF2057.jpg 

     お久しぶりですね。     どうしたの?

え~っ、な、なぜ婆ちゃん家のモモとシロさんが・・

DSCF2059.jpg 

       いつも一緒に寝てるわよ~

DSCF2060.jpg 

             寝てますよ。

シ、シロさんタマは知ってるの?

DSCF2063.jpg 

          フフ、知ってるんじゃないの?

タ、タマ~~

DSCF2064.jpg 

         ええ、シロさんに裏切られたの・・

DSCF2066.jpg 

            違うんですよタマさん

DSCF2069.jpg 

      誤解ですよ           知らないわ359

DSCF2071.jpg 

   じゃあお幸せに。      タマさ~ん!

シロさんがこんな子だったなんて・・(T_T)

・・実家のお花などなどの続きはまた明日にでも~



