サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
おべんきょう。
2008/05/31 21:32 [Sat]
category:にゃんこ

とりにくさんクラスに入ろう~

と思いましたが参考書なぞ我が家にはない・・

DSCF5091.jpg

              大丈夫よ!

08052707

  わたしは新聞でお勉強できるわ!

DSCF5090.jpg

  ニホンの政治はこのままで大丈夫なの?

ん~難しい質問だね。

DSCF5117.jpg

  フムそれでは、その事について勉強しましょう。

DSCF5181.jpg

                ん~と・・

DSCF5120.jpg

   作り置きと魚介のアラ料理で無駄が減るよ!

・・政治の問題は?


フリマでゲット。
2008/05/27 21:53 [Tue]
category:にゃんこ

この間の日曜日、yukkuさん達のフリマに行きました

08052701

とりにくさんアクセサリーやニャンコ?服

そのほか花器と食器も買いました。

08052702

とにくさん~このアクセサリー買いましたよ~

買った服をこまちに着せたら、

08052703

           ううっ

なんだかとても小さいサイズを買ってしまったようで・・

08052704

           動けない・・

こまちでも小さいです(T_T)なので~

08052705

           似合うかしら?

羽織らせました(^_^)

あとむにも羽織らせようとしたら

08052706

               やめれ~

拒否されましたとさ、あとむゴメンネ。


動画、二本立て。
2008/05/24 21:04 [Sat]
category:にゃんこ

今回は、動画のみです~

先日天気の良い日のこまちお散歩どうが~

おさんぽ

そろそろご飯の時間だと、うったえる・・

ごはんくれ~


花瓶に生けました~
2008/05/18 22:53 [Sun]
category:にゃんこ

妻が、がんばった~

DSCF5034.jpg

矢車草~

DSCF5035.jpg

アルストロメリア&金魚草&つりがね草~

DSCF5038.jpg

アリウム&スカビオサ&

我が家製のスイートピーとスプレーマム~

まだ他にスターチスがありドライフラワーにする予定です。

今日、実家でもらったスイカを食べていたら

DSCF5043.jpg

         わたしもいただくわ~

DSCF5050.jpg

  ムシャムシャ、やっぱり美味しいわ!

DSCF5019.jpg

       う~んそれは食べられるの?

あとむには、食べられる物に見えないようです。

メロンは食べたの事があるのにね~


実家にゴ~
2008/05/17 23:35 [Sat]
category:実家行き

今日は自分の実家に行ってきました。

DSCF4976.jpg

  えっ、あのおばちゃんのお家に行くの?

あとむが固まるそのわけは・・

こちら(この記事の写真、直してます)

DSCF4981.jpg

            行ってらっしゃ~い。

妻は仕事で自分だけで出発~

DSCF4989.jpg

到着!おっタマさんじゃないですか。

DSCF4991.jpg

               ゆっくりしてってね~

実家ネコのタマさんです。お年は13歳のメスです

色々お買い物その他・・用事が終了~

帰り際、母の畑に寄りました

DSCF5002.jpg

DSCF5003.jpg


DSCF5013.jpg

お花が沢山咲いてます(~o~)

母「花もってく?」と言われ、「もってく」と答えると~

DSCF5014.jpg

大量の花を貰いました~

DSCF5015.jpg

後ろから・・

いつも貰ってばかりで、お母さんありがとう~

(母の日のプレゼントはもちろん持っていきましたとも!)

妻よ、お花を生けるの頑張ってね。


わかるかな~?
2008/05/14 20:26 [Wed]
category:にゃんこ

今日は、一つ問題を出します~

08051401

大事な大事なアタックチャ~ンス(児玉清っぽく)

では、問題~

08051402

この生き物の頭はどちらでしょう?

答えは↓です~

答えは、

08051403

右でした~わかりました?

08051404

           すやすや  すやすや~

今日も仲良くおやすみ中

08051405

       むにゃむにゃ    すやすや

あとむが、方向転換~

08051406

なぜか足先が曲がってます・・


見てくれた?
2008/05/11 09:18 [Sun]
category:にゃんこ

昨日は平井堅さんのコンサートに夫婦で行きました~

会場に行く道で渋滞に~会場周辺を移動するのに

2時間かかり1時間遅刻(T_T)

途中からでも、とても良かったです!

我が家のニャンズはというと~

08051101

              そりゃ!

08051102

             うんしょ!

08051103

              ・・・。

見て見て。←クリック!

ブログで、少し大人になったかな~と書きましたが・・

08051104

               ふ~疲れたよ。

08051105

               ・・・。

08051106

          こまちちゃん、見てくれた?

08051107

             すぴ~Zzz

08051108

           寝ちゃってる・・

オスをアピールというより~

母親の前ではしゃいでる子供みたいですな(^_^;)


うで?まくら。
2008/05/09 22:13 [Fri]
category:にゃんこ

甘えん坊キャラと言われるあとむ

08050901

           こまちちゃん来ないかな~

でも、昨日の夜こんな姿を・・

08050902

        すやすや        フフフ

あとむがこまちに腕?枕してますね。

08050903

よく寝てます。

08050904

                毛づくろいしよ~

あとむ、お腹が・・

08050905

起きませんね。

08050906

          こまちちゃんもしてあげるね~♪

08050907

              ムフフ    すやすや

あとむも2歳になって大人になったのかな?


あとむ誕生日!
2008/05/05 23:13 [Mon]
category:にゃんこ

今日はあとむの2歳の誕生日~

08050501

              おめでと~

おめでとう!

08050502

         何かしようとしてる?

去年のようにお祝いしようとしたら・・

08050503

      もう子供じゃないよ~

チラシのカブトがビリビリに(T_T)

08050504

            荒れる2歳だわね・・

08050505

じゃあプレゼントは要らないかな?

08050506

           それは、いただきます♪

では器に入れるまで待ってね。

08050507

     ふんふ~ん♪    ふんふ~ん♪

08050508

  まだかな~(バリバリ)    ・・・。

08050509

  行儀良くまてないの?   ゴメンナサイ。

お誕生日ディナ~登場。

08050510

            うまうま~ガツガツ

08050511

            美味しいわ~

美味しかったですか?

08050512

         おいしかったです!

あとむももう2歳・・月日は早いですね

08050513

性格はまだまだお子様ですが~

あとむ、我が家に来てくれてありがとう!


あとむのお楽しみ。
2008/05/03 22:33 [Sat]
category:にゃんこ

こまちさん妻の膝の上で~

08050301

             すやすや~

後ろに、何かいますね。

08050302

    えへっ♪     むにゃむにゃ・・

いつものあとむ割り込みです・・

08050303

        カプ~    すやすや

08050304

    肩こってますか~?    すやすや

あとむ楽しそうですね。

08050305

   こまちちゃん起きない・・

08050306

       これだけしても起きない・・

08050307

            ニヤリ21

08050308

      ぎゅ~っ♪         むにゃ?

08050309

     起きない・・Zzz        すやすや

08050310

          すやすや    すやすや

08050311

なかよくオヤスミ~♪ byマっこう

08050312

いつまで寝るの? byマっこう妻  


どこの誰だか?
2008/05/02 21:09 [Fri]
category:にゃんこ

あとむがお外に向かって

08050201
            誰ですか?

何処かのネコさんが外にいるようです。

こまちが何事かとやってきました~

わたしも見たい。←この画像をクリック!

08050202

    あっ、あっちに行ったよ!

と、あとむが他の窓に行きました。

08050203

         どんなネコさんかしら?

08050204

        もういないわね・・

こまちは外猫さんを見れずに残念そうでした(^_^;)



