サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
実家ネコの近況~
2008/08/31 23:03 [Sun]
category:実家行き

今日は、ちょっと実家に用事で行ってきました

すると玄関の前の所に・・

DSCF7609.jpg 

            こんにちは。

タマさんの彼氏のシロ(仮)が~で、家に入ろうとすると、

DSCF7621.jpg

       あらいらっしゃい(上の空?)

DSCF7614.jpg  

      あいかわらずお世話になってます。

お顔がだいぶキレイになったね~

DSCF7640.jpg 

  シロ(仮)さんもこちらにいらしたら~?

DSCF7647.jpg 

                   それじゃあ

DSCF7648.jpg 

              よいしょ

DSCF7649.jpg 

仲良しですね。

まだ母でも撫でるので精一杯だそうで

自分はあまり近づくと威嚇されます(^_^;)

それにしてもタマさん13歳なのに・・

DSCF7639.jpg 

若返っているような・・

そして帰ってきて、うちニャンズに報告。

DSCF7442.jpg 

           なるほど~年下の彼氏ね~

DSCF7593.jpg 

         年下ならココにいますが・・


くっ付き猫はじめました。
2008/08/28 22:43 [Thu]
category:にゃんこ

今年の夏は暑かった・・

DSCF7258.jpg 

        う~んう~ん・・

DSCF7263.jpg 

                暑い・・

DSCF7338.jpg 

         う~ん・・

DSCF7340.jpg 

           暑いわね・・

そして夏が過ぎ、

涼しくなった証の我が家の風物詩・・

寝ている妻の股の間で~

DSCF7501.jpg 

くっ付きニャンコ。

DSCF7504.jpg 

         もうそんな季節なんだね。

DSCF7505.jpg 

              なんか暑いんだけど・・

DSCF7506.jpg 

              ・・・。 んふふ~♪

今年も仲良く?一緒に寝そうですね。


迷子札で思うこと。
2008/08/25 21:15 [Mon]
category:にゃんこ

最近、うちニャンズはいつも首輪をつけてます

DSCF7187.jpg 

なぜこんな事を書くかというと、

ある事件があったからです長くなりそうなので、

文字を小さくしますね。

お盆の14日に2人で買い物に行った帰り、家まであと10分位の

国道の真ん中で猫が轢かれていました。

(見たく無い方はスルーして下さいね。)

通り過ぎる時良く見ると、痙攣していてまだ生きています。

すぐに引き返して、猫を抱き上げ車の近くでかかりつけの病院に

連絡を取りましたがお盆で繋がりません・・・・

他の心当たりに連絡を取りましたが連絡が取れません。

猫は頭を撥ねられたらしく口から血を流していて、

二度鳴こうとしましたが声が出ない状態です。そうしているうち

(ほんの数分の事ですが)亡くなってしまいました。

とりあえず、家に連れ帰って段ボールにタオルを

敷いて入れておく事にしました。事故現場の近くに妻の知り合いが

いるのでそこに連絡を取ってみましたが

その辺りには沢山の猫がいるから・・・という事でした。

ニャンコは、綺麗な毛並みの少しぽっちゃり気味の2~3歳くらいの

可愛い雄ニャンコで、爪も切ってある大切に飼われていたと思える猫でした。

自分達は室内飼いをするのが一番だと思っていますが、

外飼いする人の気持ちが理解出来ない訳ではありません。

この田舎では室内飼いしている方が珍しいし、全くの野良猫で

いるより幸せだと思います。  

この、ニャンコも幸せに暮らしてきたと一目で思いました。 

今回、自分達がやり切れないのは見ず知らずの人に看取られ、

見知らぬ家に一人置かれ、見知らぬ場所に埋められる

ニャンコが可哀想でたまりません。

そして、大切に飼ってきたニャンコが死んだ事を知らず、

帰ってくるのを待っている飼い主さんがいる事です。

今は飼い主さんが見つからないか、事故現場の前のコンビニに

聞いたり職場にいる近くの人に聞いてみたりしていますが

まだ見つかっていません・・・

ニャンコは、15日に妻が実家で飼っていた歴代のニャンコや、

ワンコの眠る我が家のすぐ傍の山にバスタオルに包んで、

カリカリとおやつとお花と一緒に埋めました。今回の事故で、

ニャンコが自分達に教えてくれた事、それは、

こまちやあとむが何時どんな事で外に出てしまうか解らない事、

そして不幸にして今回のような事故に遭った時、唯一連絡が取れるとすれば、

迷子札を付けている事。

自分達がこのニャンコの飼い主さんの様にならない為に、

ヒミツさんにいただいた首輪を着け、迷子札を付けることにしました。

そして、おととい注文していた迷子札が

DSCF7365.jpg 

DSCF7364.jpg 

届きました。

DSCF7385.jpg 

DSCF7384.jpg 

取り付けしました。

DSCF7372.jpg 

あとむ朝ゴハンはバナナだけね  

               え~っ!カリカリはっ? 


ネタ切れ。
2008/08/23 12:35 [Sat]
category:にゃんこ

最近ネタが無いよとニャンズに相談

DSCF7341.jpg 

                そうなの?んじゃあ・・

DSCF7346.jpg 

           こんなのは?ホラ~な寝姿~

DSCF7270.jpg 

              キャ~~コワいわ~

DSCF7347.jpg 

          こんなもんでどう?

DSCF7267.jpg 

        こんなもんでどう?

ご協力感謝します。


三ぴょこぴょこ
2008/08/18 18:19 [Mon]
category:その他

またニャンズから~

DSCF7193.jpg 

           業務連絡よ~

DSCF7182.jpg 

          今日もカエルさんが・・

DSCF7184.jpg 

  出ちゃうから嫌いな人、気をつけてね~

DSCF7052.jpg 

今日の朝、見てみたら・・

DSCF7055.jpg 

           まだお邪魔してます~

まだ住んでました。

この間のクルクマは妻が、

DSCF7149.jpg 

生けました~

そうしたら

DSCF7087.jpg 

もう一株のクルクマが開花~

DSCF7089.jpg 

綺麗ですね・・

DSCF7088.jpg 

             おはようございます。

また居ますね。

DSCF7090.jpg 

             なかなか良いですよ。

DSCF7092.jpg 

            ぐっすり眠れました~

お布団ですか?


春(夏ですが)が~来~た~
2008/08/16 07:17 [Sat]
category:実家行き

昨日は、お盆で実家に~

DSCF7117.jpg 

いつも元気なトイプードルのメルモです~

DSCF7112.jpg 

             また来たのね~

マっこう母:そういえばタマに彼氏が出来たよ。

えっ彼氏?

DSCF7124.jpg 

        あっ今日も来たかしら?

どれどれ・・

DSCF7113.jpg 

                 ・・・。

DSCF7114.jpg 

              こんにちは~

どちら様ですか?

DSCF7136.jpg 

            ゴハンいただきます~

DSCF7140.jpg 

      お母さんに、お世話になってます

ほほうこの雄ニャンコが彼氏ですか。

DSCF7116.jpg 

   あっ私も外に出ようかしら(いそいそ)

DSCF7142.jpg 

  お散歩行きましょ~ 行きますか~

デートですかっ!

DSCF7143.jpg

今日は何処に行こうかしら  どこにしようかな~

そして路地に消える2匹・・

まあタ○キンついてますが

タマは避妊済みなので大丈夫でしょう(何が?)

家に帰ってニャンズに報告・・

DSCF6947.jpg 

           私もカッコイイ彼氏が欲しいわ・・

DSCF6955.jpg 

               ぼくみたいな?グフフッ

この白い雄ニャンコ最近実家の周りを

ウロウロするようになって母がゴハンをあげてます

最初の頃はガリガリに痩せて母にもシャ~シャ~

威嚇していたようですがタマは最初から仲良しだそうで

今はだいぶ母にも慣れてます、もうすぐ捕まえられそうで

その時に病院に検査&去勢をしようと言ってました。

母は実家で飼うつもりですね~


カエルぴょこぴょこ
2008/08/10 20:58 [Sun]
category:その他

ニャンコからの

DSCF6638.jpg 

             業務連絡で~す

DSCF6898.jpg 

            今日はカエルさんが出るから~

DSCF6899.jpg

            苦手な人は注意してね~

我が家の物干し台は

DSCF6958.jpg 

バラをぶら下げてます、ココには~

DSCF6959.jpg 

カエルさんが住んでます。

DSCF6960.jpg 

                お邪魔してます~

プランターのクルクマが咲きました。

DSCF6964.jpg

綺麗ですね

DSCF6966.jpg 

よく見ると何かついてます・・

 DSCF6965.jpg

            お邪魔してます~

ココは快適なのでしょうか?


得意技。
2008/08/08 21:40 [Fri]
category:にゃんこ

今日もすやすや~

DSCF6863.jpg 

        すやすや~

DSCF6866.jpg 

            むにゃむにゃ~

こんなあとむですが、得意技が~

開いた~

ふふふ・・・

なので

DSCF6766.jpg 

今の我が家のドアノブはこうなってます。

DSCF6874.jpg 

  開けられないじゃないですか!

DSCF6824.jpg 

 ふふふ、あとむもまだまだね。

こまちも何かできるの?

DSCF6841.jpg 

      あたりまえでしょ、見たい?

もみもみ?

 

DSCF6893.jpg 

        すごいでしょ~!

前に見たことあるような・・


非常食?
2008/08/03 20:08 [Sun]
category:にゃんこ

今日もご飯を食べた~

DSCF6558.jpg 

     美味しかったわ~

でもこまちは、

DSCF6195.jpg

全部一度に食べません。なので

DSCF6196.jpg 

食事台にしている箱に、

DSCF6197.jpg 

一時的に入れるときがあります。

それをいつも先に

ご飯を食べ終わって見ていた

DSCF6664.jpg 

               じ~~っ

あとむくん・・

そして、ご飯の時間がまだまだ先のときに

箱 その一

たしかいつもこの中に・・

箱 その二

・・・。

DSCF6668.jpg 

               ・・・。

普段から入れっぱなしなわけ無いでしょうが。



