サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
お世話しますよ~
2008/09/30 19:05 [Tue]
category:にゃんこ

ここ数日肌寒いですね。

DSCF8754.jpg 

マっこう股で2匹がスヤスヤ。

DSCF8758.jpg 

               すや~

DSCF8760.jpg 

               すや~

おや?

DSCF8767.jpg

こまちの爪が剥けかかってますね。

DSCF8769.jpg 

う~ん引っ張っても取れませんね

DSCF8776.jpg 

     むにゃ~のび~   ん?

DSCF8778.jpg 

          なんですかコレ?

こまちの爪が取れないんだよね

DSCF8779.jpg 

          ぼくに任せてくださいよ!

DSCF8780.jpg 

あら、取れた。

DSCF8785.jpg 

       ふっ、礼にはおよびませんよ♪

こまちは寝たまんまですけどね。

あとむにしては珍しい?こまちのお世話でした~


第2らうんど。
2008/09/27 23:48 [Sat]
category:にゃんこ

パンダさんの予言どおり・・

DSCF8689.jpg 

招き猫祭り、第2回遠征に行ってまいりました。

DSCF8705.jpg 

おお、一週間前とは、出店が変わってる!

DSCF8704.jpg 

さらに、ネコにちなんだメニューも再発見

鰹節が乗ってるだけのような・・

DSCF8703.jpg 

DSCF8695.jpg 

いやあ、何度行っても楽しいですね

帰りの道では、

DSCF8725.jpg 

真っ赤な夕焼けが・・

DSCF8724.jpg 

「お空が!お空が燃えているわ!」ハイジ風に~

家に帰ると

DSCF8643.jpg 

                  おかえり~

何してるの?

DSCF8645.jpg 

            いえ、おかまいなく~

謎の行動をする、あとむが・・もう1匹は、

DSCF8654.jpg 

                         すぴ~

DSCF8653.jpg 

          すぴ~

DSCF8651.jpg 

伸びきってますね(~o~)


秋分の日のお客。
2008/09/24 21:37 [Wed]
category:にゃんこ

昨日の昼下がり・・

DSCF8580.jpg 

      お外はいい天気ね~ そだね~

DSCF8586.jpg 

      あっあれは?   あの虫さんは・・

DSCF8591.jpg 

         どうも~トンボで~す

DSCF8595.jpg 

   いやあ、昼間でも風が涼しいですね~

DSCF8602.jpg 

     それじゃ、またいつか~さようなら~

トンボさんは、飛び立って行きました。

夜になるとさらに涼しくなります。

DSCF8604.jpg 

         すやすや~

DSCF8606.jpg 

          すや~

上半身が寒いの?

そのころ、あとむは

DSCF8489.jpg 

生協のカタログを見る妻に・・

DSCF8493.jpg 

          ぼくはこれにしますよ♪

DSCF8490.jpg 

信州生そばを、おねだり?


招き猫祭り~
2008/09/21 17:51 [Sun]
category:にゃんこ

今日も夫婦で~お出掛け~

DSCF8365.jpg 

また出番なしですね?  そうみたいね。

行った先は、

DSCF8482.jpg 

伊勢のおかげ横丁。

DSCF8479.jpg 

そう・・今日は(黒い服の人は妻ですよ。)

DSCF8472.jpg 

ネコ!

DSCF8476.jpg 

ネコ!

DSCF8478.jpg 

ネコ!

DSCF8477.jpg 

ネコ!の招き猫祭りなのです。

DSCF8481.jpg 

色んなお店の中もネコがたくさんありました。

お食事処も

DSCF8474.jpg 

・・・ネコにちなんでますね

DSCF8483.jpg 

おっこれはとお店を覗きましたが製作中でした。

DSCF8480.jpg 

DSCF8473.jpg 

いやあ楽しかったです。

妻の車で行ったのですが帰るときに

DSCF8488.jpg 

距離メーターがゾロ目になりました~

帰って買ったものを確認したら・・

DSCF8495.jpg 

迷いに迷ってたらこれだけしか買ってなかった・・(-_-;)


シロネコ通信 第3号。
2008/09/20 23:32 [Sat]
category:実家行き

台風は自分の家は異常なしでした

実家は一時道路封鎖&汽車ストップ(電車じゃないですよ)で

陸の孤島になりましたが、今日の朝には通れるようになりました。

今日はお彼岸で、実家に(最近行ってばっかですが・・)

行きました。

DSCF7546.jpg 

    またぼくらの出番なしですか!キ~ッ

DSCF7451.jpg 

          気をつけて行って来てね~

実家への途中で寄り道した道の駅みたいなところで~

DSCF8383.jpg

天気が良いですね。

で、実家に到着&墓参りに~

お墓から帰って来ると

DSCF8398.jpg 

    また来たんですか?

と言いたげな、シロさんが・・

今回はシロさん動画3連発です♪

母に顔をフキフキされるシロさん

(最後に母の声が入ってしまいました・・)

シロさん顔フキフキ

妻に草で遊んでもらうシロさん

シロさん、草であそぶ

隣の婆ちゃん家でモモさんの牛乳を

盗み飲むシロさん・・(-_-;)

シロさん、隣家のネコの牛乳を飲む。

DSCF8421.jpg 

DSCF8445.jpg 

以上とても元気なシロさんでした。

来月にはブツ撤去予定です(^_^;)

最近、メルモの様子を伝えてませんでしたね。

DSCF8464.jpg

超元気です。

婆ちゃん家のモモはというと・・

 DSCF8452.jpg

辺りが暗くなったころ・・

DSCF8458.jpg 

   ただいま~牛乳飲みたいわ~ゴロゴロ

帰ってきましたとさ。

ちなみに後ろに見える草履の足は婆ちゃんですよ。 


ものたりない?
2008/09/19 19:06 [Fri]
category:にゃんこ

あとむから意見があるそうです

DSCF8204.jpg 

   最近、シロさんばかりじゃないですか?

DSCF8298.jpg 

  プププッ、シロさんには鼻ポッチなんか無いし~

DSCF8262.jpg 

           なんですと?それじゃあ・・

DSCF7458.jpg 

         これならどうですか?

DSCF7466.jpg 

              かっこいいでしょ♪

DSCF8323.jpg 

  無いと無いで物足りなく見えるのが不思議ね~


シロネコ通信 第2号。
2008/09/15 21:24 [Mon]
category:実家行き

今日は朝は天気がよく

DSCF7780_20080915210159.jpg 

        おはよ~

今日もVの字足は妻です(^_^;)

DSCF7783_20080915210214.jpg 

仲良く寝てます

あっ、今日も実家にいかなくちゃいないんだよ

DSCF7791.jpg 

             ええっ!そうなの?

DSCF7790.jpg 

      シロさんによろしくね~

そうして実家に到着~

DSCF8207.jpg 

        すやすや

DSCF8209.jpg 

            あれ?最近会いましたよね

ニャン相、悪っ!でも今日は

DSCF8213.jpg 

自分もさわれました~♪

しかし・・妻には~

DSCF8220.jpg 

DSCF8221.jpg 

DSCF8222.jpg 

この甘えよう、母にはグルグルいいながら

後を着いて回ってました。

甘噛みも知ってるし、知らない人でも

ピュ~ッと隠れるほど恐がりません

このシロさん野良のコじゃなくて捨て猫と思われます。

実家の前の砂浜はキャンプが出来るのですが

昔から、夏にキャンプついでにワンコ、ニャンコを

捨てていく人がいるので今年捨てられたのだろうと

母が言ってました。

DSCF8218.jpg 

あとは、このブツをプチットしなければ・・


シロネコ通信。
2008/09/14 21:16 [Sun]
category:実家行き

昨日は、夫婦で実家に行ってきました

例の実家のシロネコさん名前はシロに

したそうで母にはべったりでした・・が、

自分が触ろうとすると、「シャ~~ッ」

で妻が触ると・・

DSCF8131.jpg 

しろねこ君

なぜですかっ!(T_T)

家に帰ると、妻のジーパンのニオイに

こまちが反応してゴロゴロしてました。

DSCF7754.jpg 

           シロさんかっこいいわね・・

こまち、口が開いてるよ

DSCF7753.jpg 

               あら、いけない。

DSCF8150.jpg 

           こまちちゃん・・(T_T)

だいじょうぶだよあとむ、君には~

DSCF8160.jpg 

マっこう妻:肉球サイコ~

妻がいやされてますから~(^_^)


おんぶおばけ。
2008/09/10 21:54 [Wed]
category:にゃんこ

マっこう妻が

DSCF7710.jpg 

あとむをおんぶ。(リュックではありません)

DSCF7709.jpg 

                  ふうむ・・

なにか考えてます?

DSCF7715.jpg 

               がぶ~

DSCF7716.jpg 

         むしゃむしゃ

その後・・

DSCF7813.jpg 

   髪の毛食べたの?   食えないですね。

DSCF7815.jpg 

        そりゃそうでしょうね。


妻の宝物。
2008/09/06 22:29 [Sat]
category:にゃんこ

今日は昼間、暑かったですね。

実は前から、公開しようと思っていた

妻のコレクションがあるので

今回、発表しようかと~

これが・・

DSCF7804.jpg 

妻の変?コレクション、ネコの乳歯&ヒゲです・・

DSCF7802.jpg 

これはこまちの乳歯で、

DSCF7803.jpg 

どっちのかよくわからないヒゲ多数です。

なぜどちらのヒゲかわからないかと言うと、

DSCF7771.jpg 

             むお~ん

あとむはヒゲが真っ白けですね

でも、こまちは真っ黒かというと

DSCF7723.jpg 

                 ぽけ~

白黒入り混じってますので

ヒゲを見つけても黒だとこまちですが

白だと、どっち?となります。

掃除すると、時々見つけるので

拾っておいて妻にあげてます。

DSCF7765.jpg 

       もっと良い物あげたらいいのに。

DSCF7678.jpg 

  ヒゲあげるからカリカリくれないかな?


いっしょにあそぼ~
2008/09/03 21:53 [Wed]
category:にゃんこ

あとむが暇そうです

DSCF7538.jpg 

     こまちちゃん遊んでくれないかな~?

DSCF7606.jpg 

            嫌な予感・・

タワ~で攻防

DSCF7602.jpg 

        こまちちゃん楽しかったね~♪

DSCF7599.jpg 

     うっとしいわ・・            えへへ~

また嫌われたようですな・・



