サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
あとむご奉仕。
2008/10/31 18:29 [Fri]
category:にゃんこ

マっこう妻の膝の上で寝ているこまちに~

DSCF8581.jpg 

        こまちちゃ~ん♪

DSCF8582.jpg 

          毛づくろいしてあげるね

あとむが毛づくろい~

DSCF8609.jpg 

DSCF8612.jpg 

 ・・・目がアブナイです。

DSCF8620.jpg 

          ふう、一仕事やりおえたよ。

DSCF8638.jpg 

               じゃ、オヤスミ~

DSCF8639.jpg 

          ぐ~すかぴ~

・・・目がコワイです。

DSCF8628.jpg

そうやって普通に寝てください。

DSCF8624.jpg

            すやすや・・

こまちは何も知らないのかな~? 


抱っこ好き~
2008/10/30 19:55 [Thu]
category:にゃんこ

ある日、あとむが~

DSCF8492.jpg 

          まったく・・

DSCF8474_20081030193544.jpg 

                ぷす~

自分がこまちを抱っこ。

DSCF8495_20081030193610.jpg 

           あ~あ~嬉しそうに

DSCF8487.jpg 

             あ~そこそこ

DSCF8513.jpg

               お子様だね~

DSCF8512.jpg 

             すやすや~

DSCF8516.jpg 

     寝ちゃいましたよ、しようがないね~

次の日・・・

DSCF8524.jpg 

             ・・・。

DSCF8530.jpg 

           なんですか?

DSCF8535.jpg 

              うほほ~♪

DSCF8553.jpg 

      あんたも抱っこされたかったのね。


あとむのお楽しみ。
2008/10/27 19:37 [Mon]
category:にゃんこ

今日は少し肌寒いですね、

DSCF8391.jpg 

2匹は仲良くオヤスミ中~

DSCF8393.jpg 

      ふふふ熟睡ですね。

あとむは起きてましたか。

DSCF8398_20081027192637.jpg 

          ちゅ~

DSCF8400.jpg 

        ふんふんふ~ん♪

DSCF8401.jpg 

       う~ん、むにゃむにゃ  あ、起きた!

DSCF8409.jpg 

今、なにかされたような気が・・  気のせいじゃない?


落ち着く~
2008/10/25 22:57 [Sat]
category:にゃんこ

こまちが、妻の膝で~

DSCF8390.jpg 

       落ち着くわ~

その手はなんですか?

DSCF8388.jpg 

   なによ、変な手ならそこにいるでしょ~

そこに?

DSCF8410.jpg

           なにがですか?

DSCF8413.jpg 

その手ですよ。

DSCF8415.jpg 

            そうですか?

DSCF8416.jpg 

         落ち着くんですけどね~


色々ハミ出て。
2008/10/18 21:25 [Sat]
category:にゃんこ

この間のどら焼きの箱・・

DSCF9192.jpg 

あまりに、狭そうなので

法事のお返しにいただいた海苔セットの箱を

DSCF8206.jpg 

あげました。

DSCF8207_20081018210909.jpg 

          すぴぴ~すぴぴ~

快適?そうですね。

こまちは、マっこう妻の膝の上で~

DSCF8204_20081018211241.jpg 

寝てます。

DSCF8193.jpg 

なぜか、伸びてますね。

DSCF8202.jpg 

肉球を~♪電灯に~♪透かして見れ~ば~♪

赤い血潮は見えませんね。

DSCF8205.jpg 

               すやすや~

よく寝ております。

あれ?あとむが起きたようです

DSCF8235.jpg 

             ああ~よく寝た~

・・・ドラ○もん、みたいですね。


虫、発見。
2008/10/15 22:49 [Wed]
category:にゃんこ

こまちが、

DSCF8250.jpg 

             ああ、虫さん・・

DSCF8258.jpg 

電灯の虫さんに夢中~

DSCF8257.jpg 

       なに見てるの~? こっち来ないでね。

DSCF8259.jpg 

      あ~虫さんだ~ わたし一人で楽しもうと思ったのに・・

2匹で見ていたら~

虫が移動開始!

虫さん何処へ~

2匹とも見失ってしまいました~


お土産のその後。
2008/10/12 22:16 [Sun]
category:にゃんこ

名古屋でいただいたお土産のその後を

今回は、お伝えしようと思います・・

とりくさんにいただいた猫ドラ焼きの箱は

DSCF9191.jpg 

あとむのベッドに~

DSCF9192.jpg 

                  ん~

DSCF9193.jpg 

              狭いですよ!

そりゃそうでしょう。

パンダさんにいただいた爪とぎは

DSCF9150.jpg 

爪とぎ争奪戦。

大人気ですよ・・

DSCF8157.jpg  

             へへ、おいら悪だぜ~

あとむ・・

こまちは一人寂しく、

DSCF8144.jpg 

                 ・・・。

DSCF8145.jpg 

            くすん・・

DSCF8146.jpg 

      許さねぇあの鼻ポッチめ・・

でもない?

でも・・

夜中に虫を発見したときは~

DSCF9233.jpg 

仲良く並んで見てました。


シロネコ通信第5号。+あとむ
2008/10/11 21:14 [Sat]
category:実家行き

今日は、実家にシロを初めて病院に連れて行くために

行って来ました。

行く途中で気づいたのですが、カメラを忘れた・・(T_T)

なので今回のシロ写真は前回行った時のです・・

DSCF9012.jpg 

最初、自分ひとりで連れて行く予定だったのですが

母が仕事を休んで2人で行く事に、心配だったのでしょうね~

キャリーは大きいのがあるのでそれに入れました。

暴れませんし、ニャ~とも鳴きません。

車に乗せて走る事20分ほど、

中でくつろぎ、ニャ~とも鳴きません。

病院到着、11時に予約してあったのですぐに診察

耳の穴見たり、お尻の穴で体温測ったり

抵抗する事もなく、ニャ~とも鳴きません。

帰りの車の中、トンネルの中で少しニャ~と鳴きました。

家に着いてキャリーから出すとピュ~と逃げてしまいました。

どこかに隠れてしまって、帰ってくるのか心配でしたが、

夕方6時に帰って来たそうです(^_^)

DSCF9021.jpg 

今回、診察してわかった事を・・

年齢は、2~3歳(子猫じゃなかった!)。

上の牙の片方の先が折れている。

体重4キロ。

耳ダニはいない。

いっさい鳴く事も抵抗もしないので診察が楽。

背中にカビが原因の皮膚病になっている、少し鼻炎が

あるのですが、その原因も背中の皮膚病だそうで、

それが治らない事には、去勢できないそう。

薬を貰ったので、また来週以降の皮膚病の症状で

去勢するのかどうかになりそうです。

母が、こんなに大人しく病院に行く動物、初めて見た!と

感動しきり・・薬も大人しく飲んだそうです。

たしかにうちのニャンズも病院行く時行きも帰りも

鳴き通し・・帰りはガラガラ声で「ニ゛ャ~~」と言ってます(^_^;)

実は、今日あとむの予防接種の日でして、

(病院は全然違う所です。)

あとむと妻が病院に~こまちと自分はお留守番~

DSCF9207.jpg 

       ブチュッと刺されれちゃったのね~

帰って来た妻が・・「道中、鳴き通しで疲れた・・」と、

DSCF9222.jpg

            ぼくも疲れましたよ!!

あとむ鼻が真っ赤ですね。

あとむは、何も異常なし。体重は・・7キロ近く・・

それと病院で助手の方が

「・・この鼻ってマジックで書いたんじゃ無いですよね?」

と言われたそうで・・

マジックって!

と、帰ってきた妻と笑いましたとさ(~o~)


名古屋にゴ~その3
2008/10/08 18:55 [Wed]
category:お出かけ

続き、動物園&とりにくさんと合流編~かなり長くなりそう・・

動物園に移り、さっそくコアラ舎へ

DSCF8876.jpg 

お地蔵さん?

DSCF8881.jpg 

変わった寝相ですね

DSCF8889.jpg 

なにか辛い事でも?

お昼寝中なのか、ピクとも動きませんでした(^_^;)

そして、

DSCF8899.jpg 

ゴマフアザラシ~

DSCF8920.jpg 

ビーバー

DSCF8896.jpg 

噂の?抹茶シロクマに

DSCF8908.jpg 

毛の長いクマに

DSCF8913.jpg 

毛の短いクマ

DSCF8926.jpg 

DSCF8927.jpg 

何かを潜って探すカモ

DSCF8933.jpg 

疲れた顔のシマウマ

DSCF8940.jpg 

元気なゾウもいました(~o~)

あ、それと

謎な行動のヒョウ。

謎の行動のヒョウもいましたね~

そうしているうちに

とりくさんとの待ち合わせ時間が近づいてきたので

名古屋駅に戻りました

そして、とりくさんと合流!

鰻やさんで、プレゼント交換会をして

ゴハンを食べながら色々お話しました(~o~)

そうして帰りの時間が近づき・・・

お別れしました~(T_T)

自分達も帰りの電車のでゆられながら・・ハッ!

「とりくさんと合流してから写真とって無いよ!!」

と気づきましたとさ(゜o゜)

話に夢中で忘れてました・・

DSCF8886.jpg 

妻と変な寝方のコアラだったね、と言ってたら

DSCF8973.jpg 

              すぴぴ~

うちにも変なやつがいました。

パンダさん、とりにくさんお会いできて嬉しかったです

ありがとうございました!!


名古屋にゴ~その2
2008/10/07 18:48 [Tue]
category:お出かけ

名古屋でのお話~、

パンダさんと10時半頃に合流しました。

妻が行きたいと言っていたナチュラルキッチンという

100均一を探して、さ迷い見つけて買い物を

終わった頃には、もうお昼前・・なのでゴハンをと、

DSCF8839.jpg 

自分はエビ天おろしきしめん

DSCF8841.jpg 

妻はかきあげおろしきしめんでした。

割れた箸は気にしないでください・・

パンダさんは、ブログで載せてましたね(^_^)

DSCF8842.jpg 

三人で協議の結果、東山動植物園に行こうとなりました。

DSCF8844.jpg 

園内入ってすぐ・・

DSCF8845.jpg 

リラックスな亀さんがおでむかえ。

東山動植物園はとても広く、

植物園が奥にあるので先に植物園に行って

戻りながら動物園を見ようという事になり、

DSCF8949.jpg 

その奥まで一気に移動をと・・

DSCF8846.jpg 

スカイビュートレインという乗り物で、

DSCF8849.jpg 

移動しました、いかにも昭和な感じの乗り物でした(^_^;)

DSCF8852.jpg 

到着!植物園も広く

DSCF8855.jpg 

合掌造りの建物や

DSCF8865.jpg 

DSCF8871.jpg 

お花畑が綺麗でした~

温室もあったのですが、汗をフキフキしながら出てくる人を

見て入るのは止めましょうという意見で一致。

植物園をほぼ一周して、動物園に向かう事に・・・

DSCF8981.jpg 

            明日につづく。


シロネコ通信第4号。
2008/10/05 20:01 [Sun]
category:実家行き

昨日は名古屋に行き・・

今日は実家に行きました。

いつもの買い物などなどの用事なのですが

今回は少し違います。なぜなら!

DSCF8987.jpg 

                  ?

とりにくさんが描いて下さった、

DSCF8991.jpg 

 これは、シロさんですね!

タマシロの絵を実家の人&ニャンズに見せる、

DSCF8992.jpg 

    ぼくのほうがカッコイイですよね?

DSCF8994.jpg 

  カッコイイですよね・・

DSCF9005.jpg 

DSCF9004.jpg

使命があるのです~

とりにくさん本当に、ありがとうございます。

実家に到着。

DSCF9013.jpg 

                     シロさん?

DSCF9033.jpg 

            これは、ぼくですか?

DSCF9036.jpg 

             フフ似てますね。

写真だとクールですが、動画だと・・

シロさんゴロゴロ

シロさん股くぐり~

こんなニャンコです(^_^)

DSCF9031.jpg 

DSCF9026.jpg 

あいかわらず2匹は仲良しです、

二枚目のピントが合ってませんね・・残念!

もちろん母も、大喜び!ですが、

母は、自分がブログをしている事を知りませんでしたし

パソコンも触ったことが無くインターネットもよく解ってません。

「ブログ?とりにくさん?よくわからないけど、ありがとう~」

との事でした、スイマセン(^_^;)

「じゃあココに飾ろうかしら。」

置いていくんでしょ?という空気に逆らえず・・

DSCF9039.jpg 

実家で飾る事に、なりました。

母「ほらシロからも礼いいなよ~」

DSCF9079.jpg 

          ありがとうございます。

とりにくさん、昨日に続き、ありがとうございました<(_ _)>

あっ!シロにも点々鼻ポッチがあるじゃないですか!

どうします会長~?


名古屋へゴ~その1
2008/10/04 23:48 [Sat]
category:にゃんこ

今日は、夫婦で名古屋に行って来ました。

DSCF8824.jpg 

              すぴ~

DSCF8830.jpg 

    あたしたちを置いてどこにいくつもり?

何故かというと~

とりにくさんと、パンダさんに会いに行って来ました(~o~)

パンダさんには朝から、とりにくさんは夕方に合流しました、

初めて会ったのに初めてでない奇妙な感覚でした。

そうして無事、家に帰ってきました

DSCF8952.jpg 

           おかえり~何これ~?

お2人から、沢山のお土産をいただきました!!

DSCF8956.jpg 

             ふむふむ・・

DSCF8957.jpg 

                  むむむ・・

DSCF8958.jpg 

   こっ、このニオイは!とりにくさんの匂いね!

わかるの?

DSCF8962.jpg 

そう、とりにくさんのお土産です!

DSCF8964.jpg 

     こっちはパンダさんからなんだね~

お二方とも、沢山のお土産ありがとうございます!!

色々お話できて楽しかったです、

朝から夕方までのマっこう夫妻&パンダさん珍道中?は

また後日のせますね(~o~)



