サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
さざんか、さざんか~♪
2008/11/29 22:24 [Sat]
category:お出かけ

朝晩の冷え込みが少し厳しくなってきました。

DSCF9758.jpg 

       お日様が出るとあったかいわ~

DSCF9760.jpg 

                 もう冬だわね。

そうこうしていると、こまちが・・

DSCF9763.jpg 

                ・・・。

なにしてるのやら。

DSCF9764.jpg 

                  ひしっ。

DSCF9768.jpg 

                   スリスリ・・。

その杭の下に知り合いの方でも・・?

今日は昼から妻とお出掛け。

DSCF9774.jpg 

山茶花の大木を見に行きました。

DSCF9771.jpg 

なんと、樹齢150年とも言われる山茶花です。

サザンカの木←歩いてみました。

DSCF9781.jpg 

とても立派な山茶花でした~

DSCF9788.jpg 

帰る頃には夕暮れ。家に着くと、

DSCF9804.jpg 

             おかえり~

なんとあとむが!

DSCF9807.jpg 

とっても珍しく足をそろえてお出迎え。


ソックリさんズ。
2008/11/26 19:49 [Wed]
category:にゃんこ

とりくさんのブログ、

ちょろちょろCATsでお知り合いの方のお家に

こまちとあとむのソックリさんがいるそうで・・

DSCF9324_20081126191712.jpg 

  え~ぼく達に似ているんですか~?どれどれ・・

middle_1227590859[1] 

アラビーちゃん

DSCF6269.jpg 

こまち。

DSCF9316.jpg 

           ププ似てるね~

DSCF9480.jpg 

          そういうあとむはどうなのよ?

middle_1227590937[1] 

インディくん

DSCF9721.jpg 

あとむ。

DSCF9352.jpg 

     プッ、クックク(笑いをこらえている)・・・


がんばれ、クロネコ号。
2008/11/25 22:07 [Tue]
category:にゃんこ

みなさん、シロの心配ありがとうございました。

今日、無事抜糸を終え

いつもの生活に戻りました、シロは元気だそうです(~o~)

DSCF9585.jpg 

       シロさん良かったわね♪

DSCF9582.jpg 

   そうだね~   ・・ココにいたら危なそうだわね。

クロネコ号、そろそろ限界かも・・


シロネコ通信第8号。
2008/11/24 22:46 [Mon]
category:実家行き

今日は、実家に用事です。

あとむ、行って来るね

DSCF9574.jpg 

         どこに行くの?

実家だよ、シロさんとこ

DSCF9573.jpg 

  そう、シロくんによろしく言っといてね(偉そう)

DSCF9575.jpg 

        いってらっしゃ~い

じゃね~

DSCF9639.jpg 

めずらしく、モモさんが家の前に。

DSCF9643.jpg 

          今日もさむいわね~

DSCF9646.jpg 

   どうも、この間知らないところにお泊りしたら

DSCF9648.jpg 

 大事な物を無くしたような気がするんですよね。

そうですか・・明日、抜糸だってねがんばってね。

DSCF9658.jpg 

    シロさん・・無事でよかったわ♪

タマも帰ってきて、嬉しそうですね

じゃ、帰るのでと

お隣の婆ちゃん家に一声かけようと・・

DSCF9678.jpg 

     あ~極楽極楽。

モモがストーブ独占。

DSCF9679.jpg 

          帰るの?じゃ気をつけて~

と帰ってきました。

シロはこの状態でいつものように

生活してました~エリザベスカラーをぶつけながら

ウロウロしてました。

明日、抜糸に行くそうでそれで病院は終わりですね

シロさん明日、一日がんばってね! 


表情ゆたか?
2008/11/22 21:59 [Sat]
category:にゃんこ

こまちとあとむを撮っていて思う事・・

なんだか、

DSCF8302.jpg 

            ギョロ

DSCF8303.jpg 

                    ギョロ

あとむはギョロ目をする事が多いような。

DSCF9125.jpg 

         わたしはほとんどしないもんね~

前に撮った写真を見ても~

DSCF9162.jpg 

            ギョロ~

DSCF9165.jpg 

         ギョロ~

DSCF9179.jpg 

                 ギョロロ~

たくさんあります。

表情豊かといえばそうなんですけどね。

DSCF9291.jpg 

    ちゃんと普通の顔もできますよ!お望みなら~

DSCF9187.jpg 

      こんな顔もできますよ~

表情豊か・・

DSCF8667.jpg 

     わたしは、コレが限界かしら?ウフッ♪


シロネコ通信、号外。
2008/11/18 18:52 [Tue]
category:その他

シロさん、無事帰ってきたそうです。

DSCF9500.jpg 

          良かったわね~

DSCF9190.jpg 

   フフ、シロさんもぼく達の仲間入りですね。

DSCF9198.jpg 

      あとむ先輩と呼んでもらいましょうか。

シロ、帰ってきたら三度傘(エリザベスカラー)を

つけたまま逃亡・・しかしゴハンは食べにきたそうで

寝床を温かくしてあるので帰ってくるだろうと

言ってました。週末また実家に行く予定なので

また写真つきレポートをしますね。


シロネコ通信第7号。
2008/11/17 19:31 [Mon]
category:実家行き

実家ネコ、シロさん本日去勢のため入院しました。

それは、昨日夕方に実家に届け物が出来たので

makko2008_1116(026).jpg

行ってまいりました。

DSCF9516.jpg 

メルモも元気。

シロさんは・・

makko2008_1116(005).jpg  

          どちら様ですか?

makko2008_1116(003).jpg 

        ああ、あなた達でしたか。

明日、去勢だそうで。

makko2008_1116(006).jpg 

           えっ?

makko2008_1116(008).jpg 

      なんですって!

ちゃんと逃げ出すことなく、

本日病院に母が連れて行きました~

DSCF9524.jpg 

         シロさん、心配だわ・・

明日退院で、また母が迎えに行くそうです。

シロ、がんばってね!


新車?クロネコ号。
2008/11/16 06:06 [Sun]
category:にゃんこ

捨てられずに納戸に眠っていた

遥か昔にニャンズに飽きられたクロネコ号・・

そろそろ、ニャンズも忘れているだろうと

DSCF9401.jpg 

置いてみました(各部修理済み)

すでに引っかかったお方が・・

DSCF9350.jpg 

      いや~いい新車じゃないですか~

そ、そうだね(^_^;)

DSCF9345.jpg 

   あれ?これって・・ おっこまちちゃん♪

DSCF9347_20081116053827.jpg 

新車だよ一緒にどお? 結構よ~(昔あった車じゃない)

こまちは、気づいたようですね(^_^;)

DSCF9356.jpg 

       ふうむ・・こんなに新車なのに・・

DSCF9447.jpg 

   そうだ、自分らしくカスタムすれば!

DSCF9402.jpg 

            何してるのかしら?

DSCF9448.jpg 

            ココを・・

DSCF9449.jpg 

         もうちょっと広げよう~♪

DSCF9453.jpg 

           ココも広げなくっちゃね~!

DSCF9479.jpg 

        これで完璧だね♪

DSCF9442.jpg 

   フフフ、お嬢さん乗っていかない?

DSCF9411.jpg 

            遠慮しておくわ。


朝○○ダイエット。
2008/11/12 20:40 [Wed]
category:にゃんこ

こまちが、つぶやいた。

DSCF9121.jpg 

        あとむ、またデカくなったわね。

DSCF8857.jpg 

             えっ?

DSCF8862.jpg 

          そうかな?まあ、たしかに

DSCF8863.jpg 

          こうしてないと

DSCF8864.jpg 

    シッポの毛づくろいがやりにくいね~

DSCF8783.jpg 

 う~んたしかにお腹がちょっと出てきたかも・・そうだ!

DSCF9053.jpg 

         ネコ草でダイエットですよ!

DSCF9033_20081112202134.jpg 

         たくさん食べれば~

DSCF9049.jpg 

           痩せるような気が~

DSCF9112.jpg 

           どうですか?キリッ353

DSCF8806.jpg 

            ・・エリマキができてるわね。


人の膝の上。
2008/11/10 20:02 [Mon]
category:にゃんこ

寒くなってまいりました。かといって、

いつも2匹がくっ付くわけでもありません。

DSCF8991_20081110193702.jpg 

              うほほ~

今日はあとむが妻の膝の上。

こまちは、温風が出るエアコン下なのですが・・

DSCF8742.jpg 

  わたしもマっこうママの膝の上に・・そうだわ!

DSCF8971.jpg 

            もじもじ・・

DSCF8978.jpg 

       おかあさん、今日は寒いわね・・

DSCF8979.jpg 

    お手てが寒いからシッポで暖めてるの・・

妻:そうなの?じゃあ抱っこしてあげようか?

DSCF8981_20081110194230.jpg 

        わ~い♪(作戦成功ね・・)

で、

DSCF8943.jpg 

        ぼくはココにいるんですね。

嫌なら降りてもいいよ。

DSCF8936.jpg 

     やだな~嫌なんて言ってないでしょ~

人の膝の上が良い時もあるようですね。


こまち枕。
2008/11/07 21:22 [Fri]
category:にゃんこ

明日から寒くなるそうですね~

我が家のソファ~では、こまちが・・

DSCF9062.jpg 

    寝てたら何かお尻に違和感が・・

DSCF9063.jpg 

     どっこいしょ♪         テメエ・・

あとむ、そこはこまちのお尻だよ。

DSCF9064.jpg 

            えっそうなんですか?

DSCF9066.jpg 

     いや~気づかなかったなぁ~    ・・・。

DSCF9071.jpg 

           ふう、眠くなってきた・・

DSCF9075.jpg 

         すやすや・・      寝やがったわね・・

DSCF9084.jpg 

       ・・まあいいわ、わたしも寝よ~

DSCF9085.jpg 

仲良くおやすみ~

しばらくしたら・・

DSCF9100.jpg 

                 すやすや

DSCF9101.jpg 

                 すやすや

DSCF9097.jpg 

ダブルアンモナイトで寝てたとさ~(~o~)


こまち美容室。
2008/11/06 21:15 [Thu]
category:にゃんこ

こまち美容室、新装オープン。

DSCF9023.jpg 

お祝いのお花も・・(全部実家のキクです)

さっそくお客が~

DSCF8679.jpg 

    いらっしゃいませ~   いつものセットで~

DSCF8685.jpg 

               いつものですね~

こまちサロンその1

DSCF8700.jpg 

          ムホホ~  せっせせっせ、

DSCF8692.jpg 

ベッタベタですね。

DSCF8703_20081106210132.jpg 

        いい仕事してますね、ウヒヒ

と、ほのぼの見ていたら・・

こまちサロンその2

なぜっ?(゜o゜)

DSCF8711.jpg 

       わたしのセット中に動くからよ(怒)

DSCF8706.jpg 

            ぼくなにかしたのかな・・?


yukkyさん家にお邪魔~。
2008/11/02 23:38 [Sun]
category:お出かけ

今日は、♪ ネ コ & ワ ン コ に シ ア ワ セ を ♪

yukkyさんの新しいお家にお邪魔して来ました。

DSCF8310.jpg 

          いってらっしゃ~い

行って来るね~

車で走る事、40分ほどで周辺に着き~

たしかここら辺だと・・と道を行くとお家の前の犬小屋に

見た事があるワンコが・・・ここだ~と無事到着。

新築のお家は立派&綺麗でした玄関も広くて開放感があり

各お部屋も広かったです、新しいお家はいいですね~

そして、ワンニャンズに会いにお隣に移動しまして、

DSCF8883.jpg 

チロルちゃんはじめまして~

最初寝てましたが、起きてくれました目の周りも良くなって

小さくて可愛かったですよ(^_^)

DSCF8889_20081102225809.jpg 

いちごちゃんに~

DSCF8898.jpg 

アンちゃん、ビックリしましたね詳しくはyukkyさんのブログで~

DSCF9370.jpg 

DSCF9372.jpg 

yukkyさん家の接客係ロビンくん、

あれ?ソラちゃんの写真が・・(^_^;)

DSCF8915.jpg 

サラちゃん、

DSCF8917.jpg 

前に来た時のようにペロペロ手を舐めてくれました(~o~)

その後、色々yukkyさんのお母さんも交えてお話をしました

時間を忘れるほど楽しい時間をありがとうございました

ケーキ美味しかったです。お土産までありがとうございます。

と、yukkyさんのブログをみたら自分達のお土産が紹介

されてるではありませんか!

うちも頂いた白子屋のみたらし団子を載せねば!

と思ったら、2人でムシャムシャ食べてしまった残り2本・・

DSCF8458_20081102230939.jpg 

   2本の写真って・・  最初に撮らない?ふつう・・

みたらし団子、美味しかったです。(画像無しでスミマセン)

一緒に頂いた柿とミカンもありがとうございました

また、こまち&あとむにも会いに来て下さいね~(~o~)


シロネコ通信第6号。
2008/11/01 22:03 [Sat]
category:実家行き

今日は一人で実家に用事。

DSCF9340.jpg 

良い天気でした。

シロさんは、皮膚病も良くなって後は去勢だけなのですが

母が忙しく、病院の予約が取れないでいます。

自分も土日祝が休みなので・・

今月中にはしたいと言ってました~

DSCF9323.jpg

               ん?

やあシロさん。

DSCF9324.jpg 

            しばらくですね。

DSCF9326.jpg 

              ふあ~

DSCF9327.jpg 

              いやあココは快適ですよ。

DSCF9329.jpg 

        でも、この間トラブルがありまして。

ほほう。

DSCF9334.jpg 

この間、自分のゴハンを隣のモモさんが

取りに来てケンカになり、自分が勝ったら・・

DSCF9335.jpg 

そうしたら現場にいたマっこう婆ちゃんに叩かれまして・・

で、どうしたの?

DSCF9336.jpg 

 自分もここで引き下がるわけにはいかないので・・

DSCF9338.jpg 

マっこう婆ちゃんの布団にオシッコしてきましたよ。

(実話です・・)

婆ちゃん、怒ってるかというとそうでもなく

シロにもおやつあげてました(^_^)

ほかの実家ワンニャンはどうしてるかというと、

タマは写真撮ろうと思ったらお出掛け中・・

DSCF9346.jpg 

タマは実家のとりにくさんの絵で・・

DSCF9347.jpg 

          わたしは元気よ~

メルモは超元気でした。



