サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
同窓会で実家にゴ~
2008/12/31 21:26 [Wed]
category:実家行き

もう後、数時間で2009年ですね~

昨日の夜、自分は同窓会に行ってました~

妻は我が家でニャンズとお留守番。

中学校の担任の先生、同窓生たちと十数年ぶりに会って

変わってる人変わらない人・・

楽しい時間でした(~o~)

お酒を飲んだので自分は実家にお泊り。

1.jpg 

          寒いわね~

寝ようとすると~タマがやってきました

2.jpg 

                おやすみなさい~

自分の脇で就寝

3_20081231195519.jpg

今日の朝。

4.jpg 

            おはようございます

シロさん目ヤニがよく出るので正月明けに病院に行く予定です。

5.jpg 

          やっとお家に帰れるわ~

昨日の昼まで親戚(母の弟さん)一家が来ていたので

居る所が無く家出していたモモ。

自分は今日、昼に我が家に帰ってきまして

明日、また夫婦で実家に行きます。

DSCF0131.jpg 

 みなさんよいお年を~~\(^o^)/


ニャンコおせち。
2008/12/29 21:05 [Mon]
category:にゃんこ

今月はあまり更新してないですね~

寒いので、ニャンズも毎日、寝てばかり・・でも

DSCF0144.jpg 

             じ~~っ

あとむは起きて何かを観察中。

DSCF0146.jpg 

                すやすや

観察していたのはカゴ入り娘さん

DSCF0148.jpg 

                ニヤリ

何か思いついたようですね。

DSCF0153.jpg 

   せまいわよ!    え~いいじゃん~

いつものパターンですね。

DSCF0156.jpg 

  あとむは、来年もこの調子なのかしら・・?

DSCF0157.jpg 

  ふふ~んこまちちゃんと一緒~♪

DSCF0159.jpg 

おせち料理みたい?

DSCF0162.jpg 

         せまいわね・・   ウフフ・・


シロネコ通信第10号&母襲来。
2008/12/22 20:26 [Mon]
category:未分類

昨日は、母が家に来ました

色々お正月に向けてのお買い物などなどです。

もちろんうちの坊ちゃんは・・

DSCF0173.jpg 

       見つからないように隠れなくては!!

なぜ、かまくらベッドの下なのかは謎ですが・・

マっこう母:「あとむはどこ~?」

DSCF0180.jpg

        こっちの部屋よ、マっこう母~ウヒヒ

こまちがお導き。

マっこう母:「あ~いたいた」

DSCF0182.jpg 

                 えっ?見つかっ・・

DSCF0183.jpg 

             いや~~~っ

相変わらす母が恐いようですな。

実家に母を送ってシロさんにご挨拶。

DSCF0186.jpg 

             今日も寒いですね。

シロさんと遊びました。

遊ぶシロさん。

DSCF0195.jpg

         ん?タマさんが呼びにきましたね。

DSCF0204.jpg 

                   シロさん~

DSCF0211.jpg 

      お母さん、早くといてくださいね。

母にブラッシングしてもらって

DSCF0230.jpg 

2匹でお散歩に行きましたとさ。


おじゃま猫。
2008/12/20 21:29 [Sat]
category:にゃんこ

もう年末、毎日色々バタバタしてます。

人は忙しいですが~

DSCF0072.jpg 

            すやすや   すやすや

ニャンズはゴロゴロ(前と同じようなパタ~ンです)

DSCF0078.jpg 

      すやすや    う~ん目が覚めた~

DSCF0090.jpg 

    すやすや           こまちちゃん~♪

DSCF0092.jpg 

       うふふっ   むにゃむにゃ

DSCF0096.jpg 

      ゴソゴソ・・         隠れちゃった・・

自分は目が覚め暇になったあとむは~ 

安眠妨害。

こまちが起きてしまいました・・

お目覚め。

 あとむ・・後でこまちにあやまりなさい。

DSCF0130.jpg 

            ゴメンナサイ・・


となりのあとむ。
2008/12/15 21:16 [Mon]
category:にゃんこ

師走ですね、色々忙しいですね~

でもうちニャンズはいつもと変わらず・・

こまちはソファで、

DSCF0009.jpg 

           スヤスヤスヤ・・

それを見つめる、

DSCF9999.jpg 

          こまちちゃん、ソファで寝てる・・

あとむ。

DSCF0001.jpg 

                         ・・・。

あとむが移動開始。 

おじゃまします、その1

お邪魔しますよ~

クッションをどけてあげました。

おじゃまします、その2

じゃあココで~

DSCF0017.jpg 

おやすみなさい。


シロネコ通信第9号。
2008/12/08 22:01 [Mon]
category:実家行き

昨日は、自分が所属している

地域の消防団の訓練の日でした。

朝、9時に訓練のサイレンが鳴る段取り・・

鳴ったら出動です。

が、9時前にサイレンが鳴りました

みんなであれ?早いな~と言っていたら

なんと、本物の火事!それも我が家から徒歩で

行ける場所のお餅屋さんでした!

みんなでダッシュで現場に行くと本職の消防車も到着

してました、

でも近所の方々でバケツの水で消火した所との事

作業場の一部が燃えたような感じでしたが

家が密集している所なので一歩間違えれば大火事です。

まさか訓練の日に本物の火事が起きるとはビックリ。

みなさんも

DSCF9850_20081208214522.jpg 

           火事には気をつけてね~

それと、土曜日に実家に行ってまいりました。

DSCF9964.jpg 

        やあ、しばらくです。

・・・シロさん?

DSCF9965.jpg 

      毎日、おいしいご飯もらってます。

DSCF9966.jpg 

     でも、ココはちょっと寒いんですよね。

あの~シロさんに初めて会ったころは・・

DSCF7140.jpg

こんなだったような。

DSCF9968.jpg  

         そうでしたっけ?

タマも取れ、元気にふくよかになったシロさんでした~

DSCF9915.jpg 

      シロさんも、あとむみたいになっちゃったのね・・


プ~プ~バックします。
2008/12/04 22:11 [Thu]
category:にゃんこ

ある~日、

DSCF9555.jpg 

        こまちちゃん、なにするの?

DSCF9829.jpg 

        ふふふ、あとむ・・

DSCF9828.jpg 

 このカーテンレールに乗っちゃうのよ!

DSCF9562.jpg 

       エッ?すごい!がんばってね~

見てなさいね!

バックします~

DSCF9570.jpg 

              ・・・。

降りられなくなり、自分達が救助・・

DSCF9850.jpg 

         ・・・。(恐かったわ・・)



