サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
隣の庭に猫の陰~
2009/01/30 22:01 [Fri]
category:にゃんこ

昨日の夜、あとむ警報です

DSCF0898.jpg 

      それ以上近づくと不法侵入ですよ~

DSCF0894.jpg 

                こんばんは~

また来ましたね、外に様子を見に行きました

DSCF0900.jpg

                さようなら~

去って行きました。何処の子なんでしょう?

DSCF0902.jpg 

   ふう、パトロール疲れました~    すやすや

DSCF0904.jpg 

      まったく何処のニャンコなんでしょうか?

DSCF0905.jpg 

     明日もパトロールしなくては・・   すやすや

DSCF0907.jpg 

      おやすみ~(こまちちゃんと一緒♪)

DSCF0910.jpg 

   すやすや~♪       すやすや・・(スススッ)

避けられてます?


せれぶ?なニャンコ。
2009/01/28 21:43 [Wed]
category:にゃんこ

毎日寒いですが

実家でつぼみでもらった極楽鳥花が

DSCF0838.jpg 

咲きました~

DSCF0862.jpg 

     おやつ~              くださいな~

ペット用きびなごをあげました。

DSCF0867.jpg 

             わ~い   わ~い

DSCF0869.jpg 

            ごちそうさま~

またですね、あとむは最近・・

DSCF0870.jpg 

きびなごの頭を食べません。

DSCF0871.jpg 

             あら、もったいない。

こまちがお片づけ。

あとむ、なんで残すのかな?

DSCF0797.jpg 

         なぜって?それは

DSCF0795.jpg 

         ぼくの生まれが良いからですよ!

元野良でしょうが・・


時にはケンカも~
2009/01/23 23:39 [Fri]
category:にゃんこ

今日は、

DSCF0800.jpg 

     いや~さっきはつい怒っちゃいました。

怒りますよ!

このあとボカスカボカスカ・・

DSCF0802.jpg 

         でも今は仲良しでしょ~♪

DSCF0803.jpg 

          狭いわ・・        ウフフ~♪


こまちマッサージ店
2009/01/21 18:37 [Wed]
category:にゃんこ

今日は仲良く

DSCF0760.jpg 

  毛づくろいしてあげる~    わ~い♪

DSCF0762.jpg 

    はあ~しあわせ~    せっせせっせ

DSCF0765.jpg 

        うへへ~    そろそろだわね。

あとむ、顔が・・

DSCF0767.jpg 

                   ふひ~

あれ、こまちは?

DSCF0654.jpg 

あれは・・

DSCF0656.jpg 

                 ・・・。

DSCF0658.jpg 

              ゴハンの時間よ。

そうでしたね。

あとむの故郷、yukkyさんのところで

ニャンコとワンコの家族を募集しております(三重県在住の方)

くわしくはyukkyさんの

ブログ、♪ ネ コ & ワ ン コ に シ ア ワ セ を ♪

ご覧下さい<(_ _)>


誰だ誰だ誰だ~
2009/01/19 21:45 [Mon]
category:にゃんこ

夜、あとむが落ち着きません

DSCF0599.jpg 

        大変ですよ!

どうしたの?

DSCF0600.jpg

               何かいますよ!

どれどれ?カメラのフラッシュで~

DSCF0500.jpg 

ん?

DSCF0509.jpg 

ん~

DSCF0512.jpg 

ニャンコですか?

DSCF0624.jpg 

   うふ、かわいい私に会いに来たのかしら?

DSCF0601.jpg 

              あっちいけ~

あとむが追い払っております。

近所の飼いネコさんだと思いますが

外に見に行ったらもういませんでした。


はいうぇいうぉーく。
2009/01/18 21:19 [Sun]
category:その他

今日は近所の新たに出来て開通前の高速道路の

ハイウェイウォークにいってまいりました。

ようするに車が通る前に人が歩けるイベントですね。

朝・・ゴハン食べたら行って来るね~

DSCF0611.jpg 

     気をつけてね~ おやつ置いて行ってね~

車で数十分の所なのですぐに到着。

DSCF0661.jpg 

料金所を徒歩で抜け~

DSCF0665.jpg 

あの高い橋の道路を目指します。

DSCF0671.jpg 

橋の上、寒いです。

DSCF0687.jpg 

通った料金所が小さく見えます。

makko2009_0118(058).jpg 

中々に高所です。

makko2009_0118(033).jpg 

変わった標識があります。

makko2009_0118(036).jpg 

トンネルにゴ~。

DSCF0698.jpg 

この道路は対面通行なんですね。

makko2009_0118(053).jpg 

なのでセンターにこういうポールが立ってます。

makko2009_0118(019).jpg 

道を途中までで折り返し往復3キロほど

歩きました。

開通するともちろん人は歩けないので

貴重な体験が出来ました(~o~)


バケツの氷。
2009/01/16 22:14 [Fri]
category:にゃんこ

毎日寒いですね~

お外のバケツも凍って~

数日前の雪も場所によっては残ってます

DSCF0558.jpg 

         マっこうパパなにか持ってきたわね

バケツの氷&残雪玉を洗面器に入れて~

DSCF0572.jpg 

                   なにコレ~?

雪玉&氷を観察。

DSCF0576.jpg 

     ガチャンっていったわよ!ドキドキ・・

DSCF0579.jpg 

                  怒ったのかな?ドキドキ・・


鏡開き後。
2009/01/14 20:46 [Wed]
category:にゃんこ

先日、鏡開きをして残った作り物の鏡餅・・

色んな所でやってるのでつい、うちもやってしまった・・

DSCF0515.jpg 

          ・・・・。

そしてもう1匹。

DSCF0521.jpg 

                ・・・・。

あとむ似合ってるよ~

DSCF0526.jpg 

              そ、そうかな?

しばらくそのまま、かぶってくれました~

その後。

DSCF0532.jpg 

         すやすや

鏡餅の飾りが~

飾りが・・(T_T)

他の飾りもバラバラになりましたが土台は残りました。

DSCF0544.jpg 

        どお?かっこいい?

こまちとあとむ、ゴメンナサイ<(_ _)>


7日が過ぎてしまった~
2009/01/12 16:38 [Mon]
category:にゃんこ

しばらくです。年始でバタバタしてる間に

大事な日がもうすぎてしまいましたよ。

DSCF0476.jpg 

       プピ~プピ~

もしもし、あとむくんの大事な日ですよ。

DSCF0480.jpg 

 むにゃ?7日でしょ、ぼくがココにきた日でしょ~

DSCF0483.jpg

   毎日、新参者として気を使ってもう2年です。

この間も~

DSCF0488.jpg  

      エアコンは暖かいですね。

DSCF0487.jpg 

こまちちゃんが居ない時にこっそり暖まっているんですよ。

DSCF0489.jpg 

       あの~?居るんですけど~?

DSCF0496.jpg 

      はあ~極楽、極楽    邪魔だわ・・

あとむがうちに来てもう2年がすぎました~

これからも元気でこまちと仲良くしてね(~o~)


お隣空いてますか?
2009/01/05 21:41 [Mon]
category:にゃんこ

今年も一年頑張りましよう!

妻が生けた~

DSCF0362.jpg 

DSCF0366.jpg 

DSCF0370.jpg 

お正月のお花。(画像が荒くてスミマセン)

あとむは、いつもの

DSCF0414.jpg 

                 じ~っ

お約束の、

DSCF0415.jpg 

   毛繕い~                じ~っ

こまちウォッチング。

DSCF0417.jpg 

        ベロベロ~     一緒に寝たいな・・

DSCF0418.jpg 

        ベロ~    ちょっと出てみました。

DSCF0420.jpg 

  一緒に寝てくれないか、お願いしてみるね!

お邪魔してもいい?

すみません~

DSCF0429.jpg 

     ダメでした・・

DSCF0427.jpg 

    その大きさじゃあねえ・・


もう4日ですが・・お正月~
2009/01/04 13:26 [Sun]
category:実家行き

あけましておめでとうございます。

DSCF0280.jpg 

去年は色々お世話になりました

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

元日に、妻と2人で実家に~そういえば、

中学生の時に自分が作ったレリーフがあったな~と

見に行きました。

DSCF0282.jpg 

と、鳥さんのフンが・・

DSCF0297.jpg 

畑に行くと、もう菜の花が咲いてます。

DSCF0298.jpg 

今年はとても早いそうです。

帰るとニャンズは

DSCF0309.jpg

                すやすや

DSCF0345.jpg 

              すやすや

寝正月でした。

今年も一年よろしくお願いします(~o~) 



