サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
すもう?
2009/03/31 22:15 [Tue]
category:にゃんこ

アッという間に、3月も終わりですね~

ニャンズはいつものように、

DSCF2282.jpg 

     お?やるんか?   やってやろうじゃないの。

ケンカモードです。      

DSCF2284.jpg 

                かかってこんか~い!

注:鼻ポッチ猫の声がデカイので音量には気をつけて下さい。

体当たりこうげき。

DSCF2286.jpg 

     まいったか!    次はおぼえてなさい!             

今回はケンカはここで終了~

終了後は、

DSCF2293_20090331215316.jpg 

          そろそろだわ   そうだね

DSCF2297.jpg 

               ゴハンまだ~?

DSCF2300.jpg 

    まだなのかしら?       

ゴハンを2匹で待ってましたとさ。

(まだゴハンタイムの30分前ですが・・)


ひなたぼっこ。
2009/03/24 20:27 [Tue]
category:にゃんこ

先日、庭の水仙を撮らなければ~と

DSCF2105_20090324200030.jpg 

撮りました。

DSCF2007_20090324200041.jpg 

DSCF2008_20090324200052.jpg 

綺麗ですね。

外をウロウロしていたら、

DSCF2116.jpg 

          ふふ~ん      ふふ~ん

2匹が家の中で日向ぼっこ。

DSCF2119.jpg 

       眠い・・     食べちゃうぞ~

家の中に入りました。

DSCF2121.jpg 

       何かしようとした?     なんのこと?

DSCF2122.jpg 

          あやしい・・     フフ気のせいだよ

DSCF2124.jpg 

                      いい天気ね~

DSCF2125.jpg 

                   そうだね~

DSCF2128.jpg 

         あっ!とりさん発見!      どこどこ?

DSCF2130.jpg 

              じ~         じ~

ダラダラ日向ぼっこの2匹です。


お花畑&桜。
2009/03/21 22:03 [Sat]
category:実家行き

昨日のつづき、といっても

三角関係ではなく今日はお花特集です。

帰る前に、実家の母の畑へ寄りました

DSCF2076.jpg 

ラナンキュラス~

DSCF2077.jpg 

アネモネ~

DSCF2082.jpg 

水仙~が咲いてました。で、また

DSCF2100.jpg 

沢山貰ってきました。ありがとう~横はアマリリスです。

ココから先は、妻におまかせ。

DSCF2142.jpg 

DSCF2104.jpg 

アレンジありがとね。

いつもの枝垂れ桜も咲きました。

DSCF2086.jpg 

今回は離れた姿の動画をどうぞ。

枝垂れ桜。

風が強かったですね。

では最後にまたニャンコの肉球花を・・

DSCF2134.jpg

               すやすや

え~と・・

DSCF2048.jpg 

      ココの毛づくろい、とどかないよっ

あっ、

DSCF2046.jpg 

ありました。(~o~)


シロネコ通信第11号。
2009/03/20 17:53 [Fri]
category:実家行き

今日は夫婦でお休み、お彼岸なので

実家に行って来ました。

最近シロさんの近況を報告してませんでしたが

ここ最近いつもお出掛け中で姿を見ることが出来ませんでした。

今日は、実家に着くと~

マっこう母「シロなら婆ちゃんのベッドで寝てるよ」

との情報が、これは久々にシロの写真が撮れるかも!と急行~

DSCF2056.jpg 

パシャッ!(シャッター音です)

・・・・ん?

DSCF2057.jpg 

     お久しぶりですね。     どうしたの?

え~っ、な、なぜ婆ちゃん家のモモとシロさんが・・

DSCF2059.jpg 

       いつも一緒に寝てるわよ~

DSCF2060.jpg 

             寝てますよ。

シ、シロさんタマは知ってるの?

DSCF2063.jpg 

          フフ、知ってるんじゃないの?

タ、タマ~~

DSCF2064.jpg 

         ええ、シロさんに裏切られたの・・

DSCF2066.jpg 

            違うんですよタマさん

DSCF2069.jpg 

      誤解ですよ           知らないわ359

DSCF2071.jpg 

   じゃあお幸せに。      タマさ~ん!

シロさんがこんな子だったなんて・・(T_T)

・・実家のお花などなどの続きはまた明日にでも~


おとぎばなし。
2009/03/18 19:27 [Wed]
category:にゃんこ

あるところに

DSCF1963.jpg 

かわいいサビ柄ニャンコがいました。

DSCF1964.jpg 

サビ柄ニャンコには、サバ柄の恋猫が~

DSCF1965.jpg 

     恋猫が~         は?

DSCF1966_20090318185514.jpg 

     あんたのナレーションだったのね・・

DSCF1967.jpg 

   そして、サビ柄とサバ柄は箱で一緒に寝ましたとさ~

DSCF1970.jpg 

   じゃそういう事で。       嫌なこった。

ボカスカ、バリバリ

DSCF1976.jpg 

               ガジガジガジ~

DSCF1977.jpg 

        箱をこわさないでよ!

そうして、こまちに嫌われるあとむなのでした・・


ふらわーどーむ。
2009/03/15 21:15 [Sun]
category:お出かけ

昨日は夫婦で、名古屋に行って来ました。

DSCF1837.jpg 

フラワードーム2009に行って来ました。

DSCF1844.jpg 

色んなお花がありました。

解像度が限界っぽいのでこの下4枚は、

画像クリックで、少し大きく見れます。

DSCF1853.jpg 

DSCF1858.jpg 

DSCF1877.jpg 

DSCF1880.jpg

ここまでです。画像が荒いですね~

ハンキングコンテストや

アレンジコンテスト、テーブルコーディネートコンテスト・・

色々楽しめました。

見終わって、お買い物等をして帰宅(家まで2時間半・・)

DSCF1924.jpg 

妻の好きなナチュラルキッチンというお店で買った物~

ニャンコにお土産を~

DSCF1920.jpg 

                  フンフンフン

キャットニップ入り玩具。

DSCF1922.jpg 

              ケリケリケリ

こまちは何故か、キャットニップに酔って

ちゃぶ台の足にまとわりついてました(^_^;)

最後は、

DSCF1940.jpg 

               すやすや~

DSCF1942.jpg 

妻に抱っこでおやすみの肉球花(~o~)


夜7時ごろの風景。
2009/03/12 20:22 [Thu]
category:にゃんこ

こまちは、いつものように

DSCF1631.jpg 

               ぶふ~んぶふ~ん

妻の上でまったりタイム。

DSCF1635.jpg 

ぐ~

DSCF1634_20090312201234.jpg 

ぱ~っ

しております。一方あとむは・・

DSCF1760.jpg 

                 ご~

DSCF1759.jpg 

             は~~ん!

お腹空いたコールを。

DSCF1753.jpg 

          ゴハン早く用意してくださいよ!

まだ一時間先ですが・・

DSCF1751.jpg 

         いいですよ!自分で用意しますよ!

DSCF1749.jpg 

         開かない・・お腹空いた・・・

行き倒れないで下さい。


あとむ号。
2009/03/09 19:20 [Mon]
category:にゃんこ

まだ、箱ネタがつづきます・・

こまちさんに新しい箱を進呈しました。

DSCF1694.jpg

       なかなかいいわね。

あとむさんは、まだあの箱で、

DSCF1704.jpg 

              ぷぴ~ぷぴ~

狭すぎるのか、イビキが聞こえます。

DSCF1715_20090309190737.jpg 

     あ~よく寝た、さあ今日もガンバリますよ。

ビリビリ、ガジガジ・・・・しばらくして音が止まりました。

DSCF1738.jpg 

        あとむ号、完成ですよ~!

おお!飛行機みたいですね!

DSCF1731.jpg 

          じゃ搭乗ですよ!

DSCF1737.jpg 

          空を自由に飛べるかな~♪

DSCF1718.jpg 

               無理でしょうね。


あとむ仕上げ。
2009/03/03 23:07 [Tue]
category:にゃんこ

先日のブログで、

こまちの段ボール箱加工が上手とのコメントが~

DSCF1588.jpg 

           ふふっ、あたりまえでしょ♪

それを聞いてあとむが・・

DSCF1600.jpg 

 なに?あれは途中までは、ぼくが加工したんですよ!

DSCF1604.jpg 

  んじゃ、ぼくが同じ所を最後まで加工しますよ!ガジ~

段ボール加工中。
by komaatom

DSCF1615.jpg 

         ふぅ~ひと仕事して疲れました。

DSCF1614.jpg 

  どうですこの出来栄え!おたくの箱もどうですか?

どこかの社長みたいな座り方ですね。

DSCF1619.jpg 

          うふふ~             箱が・・・。

そういえばずっと、こまちが睨んでますよ。

DSCF1620.jpg 

      ええっ!?                テメェ・・。


ハコ争奪戦。
2009/03/01 07:50 [Sun]
category:にゃんこ

あの箱が来てから・・

DSCF1511.jpg 

           うふふ、似合う?

DSCF1532.jpg 

             いい箱だね~

DSCF1533.jpg 

                ふぅ~

鏡餅みたいになってます・・

しばしば、この箱を取り合う2匹のバトルが~

箱ケンカ。 
by komaatom

DSCF1544.jpg 

        わたしのしるし付けとくわ~ガジガジ

DSCF1583.jpg 

         これで、カンペキだわ~

DSCF1585.jpg 

              うふふふ・・

DSCF1557.jpg 

      何かアゴが乗せやすくなってるよ♪



