サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
ウカカカ~
2009/05/30 06:19 [Sat]
category:にゃんこ

先日の天気の良い日。

DSCF3250.jpg 

家の玄関前の地面から生えたニゲラさんが満開~

家の中では、

DSCF3213.jpg 

2匹でお外を観察中。

と、あとむが鳥さんを発見! 

ウカカカ~←クリック!

DSCF3245.jpg 

           どこかに行っちゃった。


パネル展に行きました。
2009/05/23 21:25 [Sat]
category:その他

今日は、昨日お知らせした、パネル展に

DSCF3299.jpg 

行って来ました。

DSCF3284.jpg 

どうぶつたちへのレクイエムの

写真展示があります。

DSCF3287.jpg 

この文字のように、この仔たちは殺処分された仔たちです。

 DSCF3292.jpg

他にも、野良猫の写真など展示されています。

地球生物会議「ALIVE」のパネル展示も撮りましたが

こちらは実際に見たほうがいいかと思いこのブログでは

載せません。

見る前は泣いてしまうのではないかと、ハンカチを持って

行ったのですが、実際に見ると可哀想という気持ちより

なにか、身勝手な人間に対する怒りを感じました。

この展示をしている場所は大きな公園の側です。

外に出ると、

DSCF3295.jpg 

家族連れが沢山、遊んでました。

歓声が会場にも聞こえます。

でも、展示には気づかないようで

会場に人は、あまりいません・・

子供さんにはショッキングな写真もありますが

子供さんにぜひ見て欲しいと思いました。

色々、書きたいこともあるのですが

まとまりきらないので、これくらいにします。

うちに帰ると、

DSCF3310.jpg 

      すぴ~

あとむがスヤスヤと寝てます。

色々考えさせられる、一日でした。

なお、この展示、明日もあるので

『動物を捨てないで!』
写真パネル展
5/23(土)24(日)
10時~16時

松阪市文化財センター ギャラリー3
※入場無料

DSCF3188.jpg 

             みんな見てね!


松阪市でパネル展があります。
2009/05/22 21:09 [Fri]
category:その他

今日は、

090521.jpg 

                  三重県の方に連絡よ!

三重県松阪市で、こういうパネル展があります。

『動物を捨てないで!』
写真パネル展
5/23(土)24(日)
10時~16時

松阪市文化財センター ギャラリー3
※入場無料

地球生物会議「ALIVE」 パネル展示
児玉小枝さん「どうぶつたちへのレクイエム」写真展示
三重県の港の野良猫たちの写真展示
保健所・センターの写真展示など・・・

主催「処分犬猫の声VOICE」「アニマルサポート松阪」
後援 松阪市

090522.jpg 

           みんな見てね。 

ろくべえ日記のあゆむさん、勝手に紹介して申し訳ありません。

自分達も見に行きますし、沢山の人に見てもらいたいと思ったので・・


こまちは忙しい?
2009/05/17 21:44 [Sun]
category:にゃんこ

あとむが~

DSCF2885.jpg

             グニャ~

DSCF2886.jpg  

            暇ですね~

そのころ、こまちは~

DSCF3198.jpg 

              ぼ~

寝起きです。

DSCF3199.jpg 

                ふあぁ~

DSCF3201.jpg 

              のびびぃ~

DSCF3202_20090517213103.jpg 

                    ふ~

DSCF3203.jpg 

               カキカキカキ~

DSCF3204.jpg 

                 よいっしょ。

DSCF3205.jpg 

                 ペロッ♪

DSCF3209.jpg 

             なんだか忙しいね。


押し問答?
2009/05/15 22:44 [Fri]
category:にゃんこ

ソファで2匹が~

DSCF3171.jpg 

      何するんですか~     えいっ

だらだらケンカ。

DSCF3172.jpg 

        も~     ええ~いっ

あとむが押されてますね。

DSCF3174.jpg 

       反撃しますよ!  なんの!ぎゅ~

DSCF3173.jpg 

    そろそろ眠いんですけど・・    ぎゅぎゅ~

ずっとあとむの顔を押してます。

こまちがどんな顔で押してるかというと・・

DSCF3177.jpg 

              よいしょ~(プルプル)

踏ん張りすぎ?で耳がひっくり返ってます(~o~)

DSCF3181.jpg 

   ムギュ~そろそろ止めない?   ん~そうね。

その後・・

DSCF3182.jpg 

分かれておとなしく寝てました。


続、あとむのお誕生日~
2009/05/08 21:56 [Fri]
category:にゃんこ

お誕生日のつづき~まずは~

DSCF3055.jpg 

ささみ~

DSCF3059.jpg 

            わ~い   わ~い

DSCF3062.jpg 

             うまうま~

DSCF3063.jpg 

    うまうま~

そして、

DSCF3096.jpg 

       なにコレ?

夏用?カラーのプレゼント♪

DSCF3090_20090508213347.jpg 

  なんで、2本あるんですか!  もんくあるの?

いつものケンカ~←音量に注意して下さい。

DSCF3120.jpg 

         うふふ、似合ってる?

DSCF3131.jpg 

      ぼくのお誕生日なのに、おかしいな~?

そうして、あとむのお誕生日は

DSCF3139.jpg

    お邪魔します・・      すやすや

DSCF3140.jpg 

               すやすや~

仲良く?寝て終わりました(^_^)


あとむの誕生日~
2009/05/05 20:54 [Tue]
category:にゃんこ

今日は、こどもの日~

そして、あとむの誕生日です!

あとむは保護猫なので自分達が決めた誕生日です~

あとむ3才おめでとう~!!

DSCF2910.jpg 

           へっ?

大きく育ちました。

実家の畑からもお祝いのお花が~妻が生け生け。

DSCF2996.jpg 

DSCF3001.jpg 

DSCF3002.jpg 

こどもの日なので、

DSCF3003.jpg 

                すぴすぴ~

ついでなので、

DSCF3011.jpg 

         わたしは関係ないでしょ・・

あとむ、これからも元気でこまちと仲良くね~

DSCF2984.jpg 

              は~い♪

プレゼントの模様は、また明日~(^_^)


シロネコ通信第13号。
2009/05/04 19:12 [Mon]
category:実家行き

今日は、妻と実家に行って来ました。

朝、「行って来るね~」

DSCF2939.jpg 

        ・・・。          は~い、気をつけてね。

こまち?

DSCF2940.jpg 

               ・・・。

DSCF2941.jpg 

              ・・・。

こまちさん?

DSCF2943.jpg 

  すぴ~すぴ~               じゃあね~

突っついてみたら寝てました(^_^;)

行ってきます~と到着。

DSCF2949.jpg 

       やあ、しばらくです。

シロさん元気そうで。

DSCF2954.jpg 

              ああ、すいませんね。

最近は毎日、婆ちゃんとモモさんとお布団で寝てるそうですね

DSCF2956.jpg 

      そうですね、布団で寝るのはいいですね。

おかげで婆ちゃんの布団が汚れ放題だそうですが・・

うちの中にはいると、タマが水を飲んでます。

DSCF2965.jpg 

なぜに中腰?

DSCF2966.jpg 

陸上のスタートみたいですね。

DSCF2967.jpg 

                   変かしら?

いえカッコイイですよ(^_^)

タマはシロとモモが一緒に寝てるのを

知ったらどう思うのかな~?などと思ってしまいます(^_^;)

母の畑に行ったら、

DSCF2972.jpg 

もうオタマジャクシがいました(~o~)



