サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
保護ニャンズの近況。
2009/08/29 22:54 [Sat]
category:家族募集

あいちゃんと、白キジA、Bくん、

このまま健康的に~と思ったら、

DSCF5205.jpg 

白キジBくんに、回虫が発生・・

Aくんの方は大丈夫だと思われますが、

DSCF5206.jpg 

もしかすると出てくるかも、という事で

一緒にお薬を使います(フロントラインみたいなの)

あいちゃんは、すでに駆虫済みなので

白キジくん達を駆虫中です。

募集は受けつけてますよ(^_^)

そして、今日の朝・・

DSCF5166_20090829222132.jpg 

     ちょっと調子が・・          えっ?

あいちゃんが頻繁にトイレに行き

よく見ると、血尿らしきものがあり少し元気も無いので

病院に行って来ました。

結果は膀胱炎でした。普通の膀胱炎で

お薬ですぐに治るそうです。良かったです(^_^)

DSCF5219.jpg 

今週もバタバタしてます~が、

最近、白キジくんたちの写真載せてないですね

DSCF5207.jpg 

白キジBくん、男前になってきましたよ。

DSCF5222.jpg 

白キジAくんも、

DSCF5223.jpg 

カッコイイ顔つきになってきました。

DSCF5226.jpg 

でも、まだまだ甘えん坊です。

では、

DSCF5210.jpg

あいちゃんのモフモフお手てでさようなら~

(指毛切らなきゃな~)

あいちゃんと、白キジAくん、白キジBくんの

家族を三重で募集しております。

募集要項など、

こちらのリンクからごらん下さい

あいちゃんのページ

白きじ君たちのページ

今回の家族募集ではyukkyさんにお世話になっています。

yukkyさんは、あとむを保護してくれた方です。

ご自身のブログ、

♪ ネ コ & ワ ン コ に シ ア ワ セ を ♪でワンコとニャンコの

家族募集もしていますので

よろしくお願いします<(_ _)>

 


あいちゃんが避妊手術、シロさん負傷・・
2009/08/23 21:43 [Sun]
category:家族募集

昨日は、

DSCF5105.jpg 

   ふあ~~               あいちゃんは?

DSCF5110.jpg 

ママなら病院だよ~         そうですか・・

避妊手術に行ってまいりました。

当日手術で、当日お迎えでした

糸も溶けてなくなる糸なので抜糸も無いそうで。

帰って来ても、とっても元気。

DSCF5145.jpg 

3ニャンズでゴハン待ちの図。

makko2009_0823(002).jpg 

あいちゃん、がんばったね~

手術したので、仔猫がお乳を飲もうとしたら

いけないと、部屋を分けようと考えてましたが

仔猫がお乳に近づくと嫌がるようになりました

昨日一晩様子を見ましたが

今回の手術がきっかけで、離乳できたようですね。

あいちゃんと、白キジAくん、白キジBくんの

家族を三重で募集しております。

募集要項など、

こちらのリンクからごらん下さい

あいちゃんのページ

白きじ君たちのページ

今回の家族募集ではyukkyさんにお世話になっています。

yukkyさんは、あとむを保護してくれた方です。

ご自身のブログ、

♪ ネ コ & ワ ン コ に シ ア ワ セ を ♪でワンコとニャンコの

家族募集もしていますので

よろしくお願いします<(_ _)>

そして、今日は実家に行ってきたのですが・・

makko2009_0823(012).jpg 

シロさんが、怪我をしてました。

お外で何かに襲われたらしく、

傷が深かったたためか出血がなく

しばらく気づかなかったそうで、

昨日、膿が出てきたので、救急で診てもらったそうです。

makko2009_0823(014).jpg 

痛々しいですが、この二つの傷が繋がってるそうで

(消毒するのに傷に綿棒を差し込んだらもう一方から・・)

病院では、何かに噛み付かれ持ち上げられたようだと

いう話です。怪我自体は3日前ぐらいにしたのではと・・

makko2009_0823(016).jpg 

                     痛いです・・

お薬を飲んで治療中です。

背骨と神経には傷がついて無かったので

帰ってこれただけでも運が良かったのかも・・

実家の軒下で生活していたシロさんですが、今は

外に出すとどうなるか解らないので実家の中で生活中です

出たがりますが、出さないようにしています。


おかえり白キジくん達。
2009/08/17 16:14 [Mon]
category:家族募集

事情があって白キジくん達が帰ってきました。

DSCF5060.jpg 

DSCF5062.jpg 

DSCF5073.jpg 

         ただいま~       帰ってきたのね~

こまちは白キジくん達が寄って来ると少し威嚇しますが

白キジくん達はそんなのお構いなしに、

こまちの後を付いて回りますので

また保護部屋とこまちとあとむ部屋を

分けてます。

あとむは、あいちゃんを見たがるので

見せに行くと、

DSCF5075.jpg 

          キミたちのお母さんはどこですか~?

白キジくん達が最初におでむかえします

なんと、あとむは威嚇しなくなりました。

あとむはどんどん部屋の奥へ、

DSCF5088_20090817154518.jpg 

包囲されてますね。

DSCF5099.jpg 

白キジくん達、ワクチンの一回目を済ませました

また募集をしたいと思いますので、

お問い合わせ下さい<(_ _)>

DSCF5093.jpg 

あいちゃん、今回は白キジくん達をちゃんと覚えてました

まだおっぱいを吸おうとするのですがさすがに

嫌がるようになりました。

もうじき避妊手術の予定です。

あいちゃんのお問い合わせもお待ちしてます。

募集要項など、

こちらのリンクからごらん下さい

あいちゃんのページ

白きじ君たちのページ

今回の家族募集ではyukkyさんにお世話になっています。

yukkyさんは、あとむを保護してくれた方です。

ご自身のブログ、

♪ ネ コ & ワ ン コ に シ ア ワ セ を ♪でワンコとニャンコの

家族募集もしていますので

よろしくお願いします<(_ _)>
 


三重で家族募集!あいちゃん(仮)
2009/08/12 23:28 [Wed]
category:家族募集

白キジ~ズがお試しに入り・・

あいちゃん(仮)にファンができました。

DSCF5026.jpg 

        じ~っ      見られてるわ・・

DSCF5032.jpg 

あとむ、もう見ないの?

DSCF5033.jpg 

 視線を感じるような?           じ~~っ

ちゃんと見てました。

あとむ、あいちゃん(仮)が気になるらしく後をついてみたり

ずっと観察してみたりしてます。

保護猫あいちゃん1

あいちゃん(仮)が箱の上にいると、

保護猫あいちゃん2

なにをしたいんだか・・

DSCF5047.jpg 

こまちとも仲良くしてます。

DSCF5048.jpg 

こまちのお手てを狙ってます~

先住ニャンコが居ても大丈夫そうですね。

お盆明けに避妊手術を考えておりますが、

DSCF5050_20090812232027.jpg 

あいちゃん(仮)の家族の募集はしておりますので

お問い合わせおまちしております。

お問い合わせは「あいちゃんの件」です。

●洋猫MIX(きれいな毛並みの中毛ニャンコです)
●健康診断済み ※健康状態、良好です。
 (検便:駆虫済み、ノミ駆除済み、FIV・白血病ともにマイナス)
●とても人懐っこい子す。ゴロゴロ言う甘えん坊さんです。

まだ、授乳中のため、授乳が終わり次第、避妊します。
避妊手術代を負担していただけると助かります。
交通量の多いところにいて、危ないと思い、保護されました。
母猫と一緒に捨てられたようです。母猫と仔猫たち4匹でいました。

人懐っこい可愛い子です。
人に捨てられ、辛い思いをしたと思います。今度こそ、ずっと安心して幸せに暮らせるお家を探しています。
終生、家族の一員として大切にしていただける方を探しています。

<主な希望条件>

●三重県内にお住まいの方で、転勤がなく動物飼育可の住居にお住まいの方。
●完全室内飼いできる方。
●脱走防止対策を必ずしてくださる方。
●授乳が終わり次第、避妊手術をしてくださる方。
●時間をかけてあげられる方。
●毎年のワクチンをしていただける方。
●終生、この子たちを家族の一員として可愛がってくださる方。
●誓約書にご記入いただける方。
●近況報告をいただける方。

※お問合せの際は、必ず、下記をお願いします 。↓

●メールの件名は「あいちゃんの件」でお願いします。 
●お名前
●お歳
●ご住所
●連絡先
●住居形態(持ち家か賃貸か)
●家族構成
●飼育経験(何年、いつ頃、何匹など)
●飼育環境
●先住猫の有無など
など、自己紹介をよろしくお願いします。

なお、未成年の方は、お手数ですが、保護者の方からお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。


問い合わせは、yukkyさんです。

yukkyさんは、あとむを保護してくれた方です。

ご自身のブログ、

♪ ネ コ & ワ ン コ に シ ア ワ セ を ♪でワンコとニャンコの

家族募集もしていますので

よろしくお願いします<(_ _)>


白キジ~ズ、お試し決定!
2009/08/08 20:54 [Sat]
category:家族募集

今日、白キジーズのお見合いでした。

そして、2匹一緒でお試し決定しました!

DSCF4922.jpg 

DSCF4951.jpg 

今回もyukkyさんと一緒にお見合いの御家族のもとへ

遠い距離を、同行していただきありがとうございました。

前回、白黒コンビだけを連れていって、

あいちゃんが子猫を探して鳴くという事があったので

今回は、あいちゃんも一緒に行きましてお別れすれば

あいちゃんも、帰ってこないのを理解できるのでは、

と思い、一緒に連れて行きました。

前のお見合いのように、3ニャンズは

初めてのお家なのに、くつろぎモード。

みなさん、猫好きで猫の飼育経験もあるそうで

今回一週間のお試しをお願いしました。

ご家族のみなさま、ありがとうございます。

2匹で大変でしょうが、よろしくお願いします。

今日の朝、

DSCF4962.jpg 

          おトイレ、掃除してもらいなさい。

我が家のボス、こまちのおトイレチェック。

DSCF4963.jpg

         さすがは、こまちちゃん・・

あとむは、子ニャンズと

DSCF4971.jpg 

   お見合いがんばってね~

この距離が限界でした~

DSCF4998.jpg 

白黒コンビのように、朝お乳をもらってました。

というか、お見合いに行く車中でももらってましたが・・

一週間お試しがきまり、あいちゃんだけ帰ってきました。

1匹になったので寂しくないようにと、部屋を開放しました。

DSCF5005.jpg 

  こんばんは~               ・・ネコ?

DSCF5008.jpg 

           ネコですよ~

アザラシやツチノコではありませんよ。

帰ってきて、あいちゃん1匹で部屋に放したら

落ち着かず、鳴いていましたが、部屋を開け放したら

こまちとあとむと挨拶。

お互い、とくに威嚇する事もなく、微妙な距離を保って

いるので、3匹同じでも大丈夫な気がします。

しばらく様子見です。

DSCF5013_20090808203046.jpg 

白キジーズ、こんな風に寝れてるかなぁ~

今日は、ご家族の方、3人&3匹の大所帯で訪問して

申し訳ありませんでした。

一週間、よろしくお願いします。

yukkyさんも遠い所、大変でしたでしょう。

ありがとうございました。

あいちゃんですが、お盆明けぐらいに

避妊手術を考えています。


こまちとの遭遇と仮名決定!
2009/08/02 22:45 [Sun]
category:家族募集

いつも賑やかな、隣の部屋の保護ニャンズ

こまちが、思ふ・・

DSCF4867.jpg 

     お隣さんに挨拶しようかしら?  じ~っ

DSCF4868.jpg 

       お邪魔するわよ~

DSCF4870.jpg 

                 あなた達いつも賑やかね

DSCF4869.jpg 

               だっだれですか?

DSCF4872.jpg 

         おトイレ汚れてるわよ~

DSCF4874.jpg

    また来るわね~    スゴイや、こまちちゃん!

なんと、こまち威嚇せずにスタスタ探索。

ママニャンコも威嚇せず、というか

ママニャンコ、うちニャンズに威嚇しません

もしかしたら、多頭飼いされてたのかも?

こまちは、堂々としたものですが

DSCF4876.jpg 

        ちっちゃいのが、動き回ってるよ!

子ニャンコが怖いようです。

子ニャンコが寄ってきて、威嚇されたら・・

DSCF4886.jpg

      怖っ!                しゃ~

ビビッてました(^_^;)

DSCF4941.jpg 

こまちとあとむが平気なママニャンコの、

仮名を決めました!

『あい』ちゃんにしました。

先住ニャンコさんが居ても大丈夫かもしれませんね。

近々、あいの避妊手術を予定してます。

募集は今までどおりです、

よろしくお願いします。

お問い合わせは「あいちゃんの件」です。

●洋猫MIX(きれいな毛並みの中毛ニャンコです)
●健康診断済み ※健康状態、良好です。
 (検便:駆虫済み、ノミ駆除済み、FIV・白血病ともにマイナス)
●とても人懐っこい子す。ゴロゴロ言う甘えん坊さんです。

まだ、授乳中のため、授乳が終わり次第、避妊します。
避妊手術代を負担していただけると助かります。
交通量の多いところにいて、危ないと思い、保護されました。
母猫と一緒に捨てられたようです。母猫と仔猫たち4匹でいました。

人懐っこい可愛い子です。
人に捨てられ、辛い思いをしたと思います。今度こそ、ずっと安心して幸せに暮らせるお家を探しています。
終生、家族の一員として大切にしていただける方を探しています。

<主な希望条件>

●三重県内にお住まいの方で、転勤がなく動物飼育可の住居にお住まいの方。
●完全室内飼いできる方。
●脱走防止対策を必ずしてくださる方。
●授乳が終わり次第、避妊手術をしてくださる方。
●時間をかけてあげられる方。
●毎年のワクチンをしていただける方。
●終生、この子たちを家族の一員として可愛がってくださる方。
●誓約書にご記入いただける方。
●近況報告をいただける方。

※お問合せの際は、必ず、下記をお願いします 。↓

●メールの件名は「あいちゃんの件」でお願いします。 
●お名前
●お歳
●ご住所
●連絡先
●住居形態(持ち家か賃貸か)
●家族構成
●飼育経験(何年、いつ頃、何匹など)
●飼育環境
●先住猫の有無など
など、自己紹介をよろしくお願いします。

なお、未成年の方は、お手数ですが、保護者の方からお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。


問い合わせは、yukkyさんです。

yukkyさんは、あとむを保護してくれた方です。

ご自身のブログ、

♪ ネ コ & ワ ン コ に シ ア ワ セ を ♪でワンコとニャンコの

家族募集もしていますので

よろしくお願いします<(_ _)>



