サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
シャムちゃん、お見合い決定~
2009/10/29 19:18 [Thu]
category:家族募集

シャムちゃん、11月3日に、お見合いが決まりました!

DSCF6165.jpg 

ちょっと遠いけれど、頑張ろうね~

お見合い先の御家族の方よろしくお願いします。

最近は3にゃんず(あいちゃん、えいた、びぃと)の

部屋で遊ばせるようにしています。

DSCF6202.jpg

   それは、食べれませんよ~

時々、大きな先生もやってきます。

DSCF6204.jpg 

         いい箱だわ~♪

今日は、通販で買ったニャンズのゴハンが届きました。

DSCF6209.jpg  

       わ~い            わ~い

白キジ~ズも嬉しそうですね。

DSCF6210.jpg 

シャムちゃんが、見てますよ。

DSCF6214.jpg 

見てます。

そして・・

箱争奪戦。

しばらくしてみんな飽きた後で、

DSCF6222.jpg 

入ってました。

DSCF6134.jpg 

          となりは毎日騒がしいわね。

こまちは、仔猫が苦手なので、

自分達が生活している部屋にいます。

あいちゃんとは、問題無かったのですが、

DSCF5795.jpg 

この2匹と、初めて会った時に

こまちがどれだけ威嚇しても全然、気にせず

わーい遊んで~♪と、寄って来きたのが怖かったようです。

まあ、人見知りと猫見知りを知らないニャンズですが・・

シャムちゃんは、お見合いが決定したので、

一度、募集を締め切らせていただきます。

お問い合わせいただいた皆様ありがとうございました。

あいちゃん、えいた、びぃとの3ニャンズは

募集中ですので、お問い合わせおまちしております。

募集は三重県と愛知県に

お住まいの方で募集しております。

募集の条件が色々あります

色んな意見がありますでしょうが

賛同いただける方、よろしくお願いします。

yukkyさんが、3にゃんずの募集ページを

作ってくださいました。

あいちゃんとえいた&びぃとくん募集ページ

こちらの↑リンクで募集要項など一目瞭然です!

yukkyさんは、あとむを保護してくれた方です。

ご自身のブログ、

♪ ネ コ & ワ ン コ に シ ア ワ セ を ♪でワンコとニャンコの

家族募集もしていますので

よろしくお願いします<(_ _)>


シャムちゃんも募集します。
2009/10/26 21:19 [Mon]
category:家族募集

連絡があります~

DSCF6153.jpg 

シャムちゃんも、

DSCF6157.jpg

家族募集をする事になりました~

でも、この仔は色々ありまして

プロフィールなど里親募集に載せたものを

書きます(ここから字が小さくなります)

●仮名 シャムちゃん
●女の子
●シャムMIX(ブルーの瞳のニャンコです)
●09年の8月頃生まれ
●健康診断済み(検便:駆虫済み、ノミ:駆除済み、耳ダニ:駆除済み
FIV・白血病:検査はまだです)
●とっても元気!トイレも今まで一度も失敗無しです。
●寂しがりやですが、甘え方を知らないので噛む事があります。

列車の線路の脇の草むらで9月8日に保護しました、
どういう経緯でそこにいたのか不明ですが
人を信用していないようで保護して2カ月近くになりますが、
寝ている姿を人に見せません。
少しずつ人に慣れてきてゴロゴロ喉を鳴らすようになりましたが
知らない人には威嚇するので、馴れるまで時間がかかると思われます。
ニャンコに対する反応は、人ほどではないので
相性が良ければ、先住さんがいても大丈夫かもしれないです。
でも、噛み付くときの力加減を知らないので
小さいお子様がいらっしゃるご家庭にはおすすめできません。

マイナス面な事ばかりですが、
こんなに小さいのに、安心して人に寝姿を見せられない
かわいそうなニャンコです。
自分たちも、先住が2匹、保護猫が3匹居る状態なので
充分に愛情をかけてあげられません。

愛情をかけてあげられる、
できれば猫飼育の経験が豊富な方を希望します。

というのが、現在の状態です。

保護したとき、一人ぼっちだったので

寂しがりやですが、どう甘えていいのか解らないようです。

ゴロゴロ喉を鳴らしながら噛み付いたりします。

寝姿を見たいのですが、少しの気配で必ず起きます。

外でどんな目にあっていたのか・・

そんなシャムちゃんだからこそ幸せになってほしいです。

今回もyukkyさんにお世話になります。

条件などは、あいちゃん達と同じです。

●三重県内、もしくは愛知県にお住まいの方で、転勤がなく
 動物飼育可の住居にお住まいの方。
●終生、完全室内飼いできる方。
●脱走防止対策を必ずしてくださる方。
●必ず不妊手術をしてくださる方。
●時間をかけてあげられる方。
●毎年のワクチンをしていただける方。
●終生、この子たちを家族の一員として可愛がってくださる方。
●ご自宅にて、お見合いさせていただける方。
●誓約書にご記入いただける方。
●近況報告をいただける方。

あいちゃん達の募集ページにシャムちゃんも

載せてもらいました。ありがとうございます<(_ _)>

ニャンズの家族募集

それでは、よろしくお願いします。

最後に、動画もどうぞ~

遊ぶシャムちゃん。
あとむ先生?
2009/10/25 07:28 [Sun]
category:家族募集

こまちが、

DSCF6026.jpg 

        お外に何かいるわ!

と、お外を見てる頃

DSCF6038_20091025070629.jpg 

3ニャンズはいつもの箱でスヤスヤ

DSCF6039.jpg 

             ムニャムニャ

DSCF6040.jpg 

                くあ~~

DSCF6042.jpg 

         さあ起きようかしら~

DSCF6043.jpg 

           ぼくも起きるよ~

DSCF6045.jpg 

                 じゃあぼくも~

と起きて何をするのかと思えば

DSCF6046.jpg 

また3匹で固まってました(^_^;)

そんな仲良し3ニャンズ、シャムちゃんとも

仲良くなってきていますよ

遊び方もニャンコ同士の遊び方になりました

最初は獲物を追うような感じだったので心配でしたが~

そんなシャムちゃんは、

DSCF6051.jpg 

       いいですか、このお家では~

と、あとむが教育中?

あとむとシャムちゃん

話を聞く気はなさそうですね(~o~)

3ニャンズ(あいちゃん、えいた、びぃと)の

家族の募集をしています、

お問い合わせお待ちしています!

募集は三重県と愛知県に

お住まいの方で募集しております。

募集の条件が色々あります

色んな意見がありますでしょうが

賛同いただける方、よろしくお願いします。

yukkyさんが、3にゃんずの募集ページを

作ってくださいました。

あいちゃんとえいた&びぃとくん募集ページ

こちらの↑リンクで募集要項など一目瞭然です!

yukkyさんは、あとむを保護してくれた方です。

ご自身のブログ、

♪ ネ コ & ワ ン コ に シ ア ワ セ を ♪でワンコとニャンコの

家族募集もしていますので

よろしくお願いします<(_ _)>


コクシさんさようなら~3ニャンはじめまして。
2009/10/17 21:55 [Sat]
category:家族募集

シャムちゃんのコクシジウム、

先日、検査してもらいいなくなりました♪

なので、

DSCF5956.jpg 

3ニャンズにご対面~

DSCF5970.jpg 

期待していたあいちゃんは微妙な距離ですね。

DSCF5971.jpg 

あいちゃん、お母さんニャンコらしい所を見せて~

DSCF5973_20091017210349.jpg 

駄目そう?

じゃあ、外に出してみると・・

DSCF5995.jpg 

白キジ君たちが追いかけ回して追い詰められました。

DSCF5997.jpg 

シャムちゃんがピンチです!

DSCF5998.jpg 

困ってますね。

DSCF6004.jpg 

何かが来たようですよ

DSCF6007.jpg 

          ちっちゃい子をいじめちゃ駄目ですよ~

あとむも同じ部屋にいたのでした、

DSCF6009.jpg 

                        大丈夫ですか~?

あとむシャムちゃんを助けにきました。エライです!

でも、えいたとびぃとが追い掛け回すので長い時間

一緒に居られません、えいたとびぃとは威嚇はしないのですが

力加減を知らないので、シャムちゃんが威嚇します・・

コクシが居なくなったから、他の部屋も入れられるので

とりあえず、人に馴れさせようと一緒に寝てみたり

するのですが問題なのがシャムちゃんの噛み癖でして

人の手や顔を思いっきり噛みます。

ゴロゴロいってる時もあるのですが

いきなりゴロゴロからガジガジに変わる事も多いです。

人前で寝ませんし、保護して今まで目をつぶってる姿を

見たことが無いんです、こっちが起きていると絶対に

寝ませんし、どんな生活をしていたのか・・

と思うこともあります。なので家族の募集は

もう少し人を信じてもらえる様になってからと

思っています。

DSCF6032.jpg 

3ニャンズ(あいちゃん、えいた、びぃと)の募集は

しています、お問い合わせお待ちしています!

募集の家族は三重県と愛知県に

お住まいの方で募集しております。

募集の条件が色々あります

色んな意見がありますでしょうが

賛同いただける方、よろしくお願いします。

yukkyさんが、3にゃんずの募集ページを

作ってくださいました。

あいちゃんとえいた&びぃとくん募集ページ

こちらの↑リンクで募集要項など一目瞭然です!

yukkyさんは、あとむを保護してくれた方です。

ご自身のブログ、

♪ ネ コ & ワ ン コ に シ ア ワ セ を ♪でワンコとニャンコの

家族募集もしていますので

よろしくお願いします<(_ _)>


今日はフリーマーケットでした。
2009/10/11 23:13 [Sun]
category:家族募集

今日はフリーマーケットのお手伝いに

いって来ました。

DSCF5880.jpg 

     がんばって、売ってくるのよ~

と激励を受けて行ってまいりましたが、会場は

近くで大きな祭りが行われていたので人が少ない・・

人が来ない~のでyukkyさん達と色々お話する時間が

ありました。皆様お疲れ様でした。

次回また11月にあるので人出はそちらに期待しましょう(^_^)

我が家の保護ニャンズの状況ですが、

DSCF5839.jpg 

シャムちゃん、

DSCF5841.jpg 

コクシジウム、次の検査で出なければ

DSCF5866.jpg 

コクシ駆虫完了です~

今週、検査して出なければ

他のニャンズと一緒にする予定です。

ニャンズが社交性を教えてくれる事を期待しているのですが・・

シャムちゃん、いつも一匹で寂しそうにしてるので

仲良くしてくれると良いです。

他のニャンコの反応など見て、募集をするか

まだ時間をかけるか判断しようと思います。

シャムちゃんの一人遊びの動画をどうぞ、

シャムちゃんダッシュ。

募集中の3ニャンズはというと~

DSCF5796.jpg

ベッタリ兄弟(びぃと、えいた)は

DSCF5812.jpg 

虫も居なくなって、元気ですよ。

DSCF5813.jpg 

寝るときは、ほとんどこの状態ですね。

あいちゃんは、カメラが好きでないので

写真が中々撮れませんので動画でどうぞ

保護ニャンズの箱遊び。

こんなカワイイ、あいちゃん、えいた、びぃとの

家族を三重県と愛知県に

お住まいの方で募集しております。

募集の条件が色々あります

色んな意見がありますでしょうが

賛同いただける方、よろしくお願いします。

yukkyさんが、3にゃんずの募集ページを

作ってくださいました。

あいちゃんとえいた&びぃとくん募集ページ

こちらの↑リンクで募集要項など一目瞭然です!

yukkyさんは、あとむを保護してくれた方です。

ご自身のブログ、

♪ ネ コ & ワ ン コ に シ ア ワ セ を ♪でワンコとニャンコの

家族募集もしていますので

よろしくお願いします<(_ _)>



