サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
アドバイスありがとうございました!
2010/01/30 20:09 [Sat]
category:家族募集

あいちゃんの、粗相のことで

アドバイスありがとうございました。

DSCF7857.jpg 

とりあえず、普通の紙タイプの砂のトイレを設置したら・・

DSCF7859.jpg 

布団も座布団もしなくなりました。

DSCF7860.jpg 

結局、トイレが気に入らなかっただけだったようです(~_~;)

重大な問題っぽくブログに載せてしまいましたが、

みなさんにアドバイスいただき、解決しました。

今は人と一緒に寝ることも出来ます。

ありがとうございました。

新しいトイレを設置したら、

DSCF7846.jpg 

この、

DSCF7872.jpg 

二匹も、使ってるんですが・・

今までシステムトイレ、仕方なく使っていたの?

まだ両方使ってくれるので、いいのですが

使わなくなったらどうしようかな~(~_~;)

で、あいちゃんの募集も、粗相は問題無いとの事で

よろしくお願いします。

DSCF7535.jpg 

詳しくはあいちゃん募集ページをご覧下さい。

yukkyさんは、あとむを保護してくれた方です。

ご自身のブログ、

♪ ネ コ & ワ ン コ に シ ア ワ セ を ♪でワンコとニャンコの

家族募集もしていますので

よろしくお願いします<(_ _)>

そして、今日はまだ続きがありまして

今日は、実家に行ってきました。

みんな元気にしています。

DSCF7773.jpg 

               こんにちは。

シロさん完全に家猫してますね。

DSCF7777.jpg 

        いやあ、家の中は快適ですよ。

良かったね。

DSCF7778.jpg 

   でも、あっちのほうが暖かそうなんですよね。

あっち?

DSCF7780_20100130195704.jpg 

           は~極楽極楽。


お便りが届きました~&あとむ兄ちゃん。
2010/01/26 22:16 [Tue]
category:にゃんこ

えいた、びぃと(仮)が旅立って3日目、

ご家族から、写真が届きました~

P1010170_convert_20100126185730.jpg 

P1010168.jpg 

P1010097.jpg 

とっても穏やかな顔をしてますね(^_^)

名前は、まだ少し時間がかかるそうです~

ご家族の方々、写真を送って下さり、

ありがとうございました。

我が家では~

DSCF7811.jpg 

                  ~♪

あいちゃんが、タワーのハウスの中。

DSCF7814.jpg 

近くのハンモックには、あとむがいます。

DSCF7816.jpg 

あいちゃん、ぼくをお兄さんって呼んでもいいですよ~

あとむVSあいちゃん?

お兄さんが遊んであげますよ!

DSCF7813_20100126220350.jpg 

このひと、もうすぐ4才ってきいたけど・・

DSCF7812.jpg 

      ふう~年下の子の相手は大変ですよ。

となりの部屋のこまちさんは、

DSCF7832.jpg 

        バタバタ、うるさいわ。


えいたと、びぃと正式譲渡です~!!
2010/01/24 21:13 [Sun]
category:家族募集

本日、1月24日・・・

DSCF6998.jpg

えいたとびぃと、正式に譲渡です~~!!

素敵なご家族と幸せにね!(~o~)

ご家族の皆様、よろしくお願いします。

思えば、去年の7月に保護して半年です・・

長かったような短かったような、色々ありました。

もう帰ってくることは無いのですね。

ママニャンコのあいちゃんともお別れです、

頑張って生きるんだよ。

兄弟一緒だから、平気でしょうね。

今回もお世話になりました方々にお礼申し上げます。

さて、あいちゃんはどうしているかというと・・

DSCF7728.jpg 

こまちには、まだ威嚇されますが、

あいちゃんからは、威嚇しないので

微妙な距離感で暮らしてます。

DSCF7743.jpg 

ゴハン時は、仲良くムシャムシャ。

DSCF7731.jpg

あとむとは、もともと仲良しなので~

DSCF7771_20100124202329.jpg 

えいたと、びぃとが居なくなっても、

こまちとあとむと居るので寂しがる事はないです。 

それで、これからの事なのですが、

実は今まで公表していない問題がありまして・・

あいちゃん、

DSCF7737.jpg 

座布団や布団で、シッコしちゃいます(_ _)

すぐに治るだろうと思ってましたが

DSCF7766.jpg 

つい二日前もされてしまいました。

普段は、トイレでちゃんと出来ます。

布団や座布団でなく薄っぺらいタオルなどはしません。

写真のソファ、タワーのクッションも大丈夫です。

が、布団、座布団は・・されます。

なので、募集をするにしてもこの事を了承して

いただける方でないと、ということになります。

性格も良い子だと思います。

このままうちに・・という思いもありますが、

あいちゃんのためには、その事を理解して下さる

新しい家族が見つかるならという思いもあり、

家族募集は継続していくという事にしました。

今回、このことを公表して募集が来なくなれば

それもしかたないと思っています。

DSCF7767.jpg 

それでも、大丈夫!という方のご連絡おまちしております。

コチラ←をご覧下さい。


えいた&びぃと、お試し生活へ~
2010/01/17 00:07 [Sun]
category:家族募集

今日の夜、えいた&びぃとのお見合いをしてきました。

DSCF7635.jpg 

先週の日曜日にうちに来てもらいまして

えいた&びぃとを見てもらって、こちらの条件などを

聞いていただき、帰ってからまた家族で話を

していただいたうえで、今回のお見合いとなりました

もう、お試し生活に入る事にはなっていたので

色々、こちらで用意してお届けという形でした。

あいちゃんも、一緒に連れて行きました。

一緒に行って帰って来ると、置いてくるんだということを

理解できるようなので、今回も同行です。

さて、今回のご家族のお家での様子はというと・・

DSCF7419.jpg

あいちゃん、いつもどおりのマイペースで・・

部屋の中をウロウロ、トイレもゴハンも一番にしてました~

あなたのお見合いじゃないのだけれど・・

えいたと、びぃとも隠れるわけでも無く自由にウロウロ。

ご家族にも、もちろん威嚇などせず、

いつもながら、適応力があるな~と感心。

ご家族の方も、こちらの話を熱心に聞いて下さいました。

ありがとうございます。

とりあえず、期間を限定せずお試ししていただく事になりました。

DSCF7557.jpg 

えいたと、びぃとをよろしくお願いします。

帰ってきて、あいちゃんが

さびしくないようにとこまちとあとむが居る部屋にも行ける様に

しました。こまちが少し威嚇しましたが、

一時期、3匹で居たことがあるので大丈夫でしょう。

3匹で家の中をウロウロしてます。そして、

3匹で妻が入っているお風呂に探検に行き・・

DSCF7719.jpg 

あいちゃん、お風呂に落ちました・・(~_~;)

みなさんのお世話になり、今回またお試し生活に

入る事が出来ました、ありがとうございます。


あとむ記念日2日後・・
2010/01/09 23:59 [Sat]
category:にゃんこ

また今年もやっちまった・・

DSCF7454.jpg 

               スピ~スピ~

もう1月9日・・

そう、1月7日は、

DSCF7509.jpg 

              なになに?

DSCF7510.jpg 

そこの、ファミリーに紛れ込んでいる、あなた!

DSCF7511.jpg 

          ぼく? 

そうです、あとむさん、君がうちに来た日ですよ!

DSCF7512.jpg 

     そうだっけ?           

もう3年になりました、早いですね。3年前・・

3.jpg 

              おどおどおど・・

してたのが~

DSCF7000.jpg 

DSCF7447.jpg 

                びろ~ん

DSCF7442_20100109233808.jpg 

         すぴぴ~

と、大きくなりました(^_^)

もう3年、色んな事がありました。

yukkyさんとの交流や、ブログを通じての出会いなど、

すべては、あとむがうちに来てから始まりました。

あとむ、うちに来てくれてありがとうね

これからも元気で暮らそうね~(~o~)


あけましておめでとう~
2010/01/02 23:00 [Sat]
category:家族募集

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

今年最初の話は

去年の31日の更新の写真の

DSCF7334.jpg 

続きのお話です。

DSCF7335.jpg 

      ふふふ、隣に、こまちちゃんが居るよ~♪

DSCF7337.jpg 

              スヤスヤ~

DSCF7338_20100102211851.jpg 

       ムニャ?     毛づくろいして欲しいな~

あとむ残念~

わ~い♪

DSCF7341_20100102211903.jpg 

      なぜか悲しいです・・

そして大晦日に、夫婦で実家に行きました。

DSCF7423.jpg 

           いらっしゃ~い

実家猫のタマさんは、専用カーペットでぬくぬくです。

DSCF7424.jpg

            しばらくですね。

シロさんも、家猫としていつもこのベッド(湯たんぽ入り)

で一日中ゴロゴロしているそうです。

DSCF7425.jpg 

こうやってみんなでゴロゴロ。

実家も今年は新しくシロさんが増えたお正月ですね。

車で一時間半くらいの近くなので日帰りで帰ってきて、

年越しそば食べて、11時くらいに寝てしまいました(~_~;)

朝、あいちゃんズに新しい家族が見つかりますように

と新年の挨拶をお願いしましたが・・

DSCF7502.jpg

    しんねんって食べられるの?

って顔なので・・

実家のタマさんに最年長の15歳として

新年の挨拶をお願いしてきました。

DSCF7427.jpg 

  新年明けましておめでとうございます。

みなさま、今年もよろしくお願いします。

あいちゃん達の家族募集もよろしくお願いします。

あいちゃんとえいた&びぃとくん募集ページ

yukkyさんは、あとむを保護してくれた方です。

ご自身のブログ、

♪ ネ コ & ワ ン コ に シ ア ワ セ を ♪でワンコとニャンコの

家族募集もしていますので

よろしくお願いします<(_ _)>

DSCF7493.jpg 

        あ~寒っ寒っ

タマさんお疲れ様でした。



