サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
さざんか、さざんか~♪
2008/11/29 22:24 [Sat]
category:お出かけ

朝晩の冷え込みが少し厳しくなってきました。

DSCF9758.jpg 

       お日様が出るとあったかいわ~

DSCF9760.jpg 

                 もう冬だわね。

そうこうしていると、こまちが・・

DSCF9763.jpg 

                ・・・。

なにしてるのやら。

DSCF9764.jpg 

                  ひしっ。

DSCF9768.jpg 

                   スリスリ・・。

その杭の下に知り合いの方でも・・?

今日は昼から妻とお出掛け。

DSCF9774.jpg 

山茶花の大木を見に行きました。

DSCF9771.jpg 

なんと、樹齢150年とも言われる山茶花です。

サザンカの木←歩いてみました。

DSCF9781.jpg 

とても立派な山茶花でした~

DSCF9788.jpg 

帰る頃には夕暮れ。家に着くと、

DSCF9804.jpg 

             おかえり~

なんとあとむが!

DSCF9807.jpg 

とっても珍しく足をそろえてお出迎え。


この記事に対するコメント

すごく大きなサザンカ!!
こんなに大きくなるんですね。
びっくり!!
こまちちゃん・・・何をしてるの?
この杭が気に入った?
気持ちよさそうなお顔ですね^^
天気も良いし気持ちよさそう~。

アラビーちゃん&インディーくん、似てる~!!
配色も目もそっくり!!
なんか笑えますねププププッッッ^m^

シロさん無事、終わって良かったですね。
一安心^^うん?固まってる?
モモさん、可愛いですね~。
シッポがシマシマ。
タマちゃんはいつ見ても綺麗な子だ~。
クロネコ段ボール、崩壊の危機ですね^^;
歯形があちこちに~!!
【2008/11/30 00:14】
URL | YUKA #- [ 編集 ]


こまちさん、とっても満足そうな顔ですね。
少しくらい寒くっても出たい時ってあるようですね。
こまちさん、お日様は、暖かかったですか?
これ山茶花ですかv-237びっくりv-237
こんなに大きくなるのですね。お見事ですねv-237
ピンク色で満開でしょうか。春のようですね。
なにかいわれでもあるのでしょうか。
隣は、イチョウですか?色彩が美しいですね。
夕日の色が暖かい・・・・。
あとむくん、ちょっとかっこよく写ってるね。紳士的お迎えのようだわ。
【2008/11/30 20:49】
URL | パンダ #- [ 編集 ]


樹齢150年の山茶花!すんごい大きいですね~!
近くですか??
こまちちゃん、杭と濃厚な抱擁ですね~。^m^
何を思ったんだろう??
あとむ、きちんと足をそろえてお迎えができるなんて、おりこうさんね~。って、いつもはどんな格好でお迎えしてるのですか?^-^
【2008/11/30 21:45】
URL | yukky #- [ 編集 ]

YUKAさん
まとめてのコメント、
お手数おかけします<(_ _)>

今日も散歩にいったら杭にスリスリしてました
なにがあるのでしょうね~?

あとむが特に似てるでしょ~(~o~)

シロさんは、元気にゴロゴロしてるそうです
去勢したから、大きくなっちゃうかも?
手術前にも大きくなってましたね~
【2008/11/30 22:03】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

パンダさん
こまちは、久しぶりのお散歩だったので
とてもご機嫌でした(~o~)
山茶花、なんとなくテレビを見てたら
今月が見所と放送していて
ふ~んと見てたら、家から一時間くらいで
行ける所だと知ったので
行ってきました、なんと個人所有で周りは茶畑の
敷地にお邪魔して見るという所でした
結構人が来ていました綺麗でしたよ~
隣はイチョウの木ですねこれも大きかったです。

あとむがお座りで手をそろえるのは
とっても珍しいんですよ~(~o~)
【2008/11/30 22:18】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

yukkyさん
yukkyさんの所からならそれほど時間がかからずに
行けると思いますよ、道の駅の茶倉から10分くらいの
所です。ちょっとわかりにくいですけどね(^_^;)

こまち、この杭がお気に入りのようで
今日も散歩してたら、杭にスリスリしてました
何かのニオイでもついてるのでしょうか~?

あとむ、お座りで足をそろえた姿を見た事が
ほとんど無いのですが・・
yukkyさんの所にいた頃どうでした?(^_^)
【2008/11/30 22:27】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


すっげ~!山茶花ですかぁ・・・・・・私も150年生きて、花咲かそうかしら(*^^)v
我家の5年物の山茶花は、お隣の大月桂樹の陰になり、チカラつきたようだったので、つい先日切ってしまいました。なんと薄命な木だったのでしょう
(^o^)こまちさん、早世した恋人の墓にしがみついてるご婦人のようですねぇ、なんかロマンチックなストーリーが秘められていそう
【2008/11/30 23:30】
URL | とりにく #- [ 編集 ]


こまちちゃんウットリしているように見えます(^m^)
いったい何があるんでしょうね~?

すばらしい山茶花ですね。写真も素晴らしい~♪
額に入れて部屋に飾りたくなっちゃいます。

あとむくん、そろえた足がとっても可愛らしいです(*^_^*)
【2008/12/01 15:19】
URL | マーブル #Ytk3Wfxk [ 編集 ]

とりにくさん
とりにくさんも、150歳まで頑張ってください!(~o~)
山茶花、生で見るとデッカイですよ、
山茶花と言われないと、この木なんの木~です。
こまちは、この杭がお気に入りのようで
近くに同じような杭もあるのですが
それには反応しません何かあるのでしょうね~?
【2008/12/04 21:29】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

マーブルさん
こまちは、この状態で10分ほどスリスリしてました
なにかが気になるのでしょうね~
山茶花、立派でしたよ(^_^)

あとむ、本当に珍しい足を揃えた姿です(~o~)
【2008/12/04 21:34】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://komatom.blog98.fc2.com/tb.php/115-0f556d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
