サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
シロネコ通信第9号。
2008/12/08 22:01 [Mon]
category:実家行き

昨日は、自分が所属している

地域の消防団の訓練の日でした。

朝、9時に訓練のサイレンが鳴る段取り・・

鳴ったら出動です。

が、9時前にサイレンが鳴りました

みんなであれ?早いな~と言っていたら

なんと、本物の火事!それも我が家から徒歩で

行ける場所のお餅屋さんでした!

みんなでダッシュで現場に行くと本職の消防車も到着

してました、

でも近所の方々でバケツの水で消火した所との事

作業場の一部が燃えたような感じでしたが

家が密集している所なので一歩間違えれば大火事です。

まさか訓練の日に本物の火事が起きるとはビックリ。

みなさんも

DSCF9850_20081208214522.jpg 

           火事には気をつけてね~

それと、土曜日に実家に行ってまいりました。

DSCF9964.jpg 

        やあ、しばらくです。

・・・シロさん?

DSCF9965.jpg 

      毎日、おいしいご飯もらってます。

DSCF9966.jpg 

     でも、ココはちょっと寒いんですよね。

あの~シロさんに初めて会ったころは・・

DSCF7140.jpg

こんなだったような。

DSCF9968.jpg  

         そうでしたっけ?

タマも取れ、元気にふくよかになったシロさんでした~

DSCF9915.jpg 

      シロさんも、あとむみたいになっちゃったのね・・


この記事に対するコメント

訓練が実践になったのですね。お疲れ様です。
お餅屋さん、大変でしたね。これからおもちが大活躍だというのに。作業場だけという不幸中の幸いでよかった・・・じゃないけど、よかった。
空気が乾燥しているようだし、誇りが溜まって漏電っていうのもあるから気をつけたいですね。
シロさん、その丸々は幸せの象徴ですね。冬毛でしょうから余計にふくよかかな。
にゃんこもだけど、人もまあるくなりそうな季節だから、気をつけたいですね(^_^;)。
【2008/12/10 22:54】
URL | パンダ #- [ 編集 ]


今年は三の酉まであるんだそうで、火事は怖いですね。
訓練の日とは、運がいいような悪いような・・・
シロさん!ぜんぜん違っちゃいましたね~びっくり!
幼さも消えて、貫禄出ちゃいましたね
脂肪は寒さに向って必需品ではありますが、メタボに気をつけてくださいまし
でも、幸せだね~、シロさん
【2008/12/11 19:30】
URL | とりにく #- [ 編集 ]


シロさん、太りましたね~^^
顎が、顎が、ないし~!!
幸せな証拠ですね。
幸せ太りなんだね^^

火事とは!!
空気も乾燥してるし、気をつけなくてはいけませんね。
ボヤで良かったね。
近所の助けは必要ですわね。
消防団、がんばって下さい!!
【2008/12/11 23:44】
URL | YUKA #- [ 編集 ]

パンダさんへ
実際には、いつもの訓練どおりにとは
動けませんでしたね、
いざとなると難しいですね。

シロは、家の中に入りたがりませんので
母に寝床に湯たんぽを入れてもらってますよ(^_^)
【2008/12/14 18:11】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

とりにくさんへ
火事は実際見ると恐いですね
前に山火事で出動したことがありますが
小さな山の半分が燃えていて
こんなの消せるのか?と思いましたよ。

シロ、色々な経験で大人になったのでしょうか~
タマとは2匹でくっ付いて寝ていたこともあるそうです(^_^;)
【2008/12/14 18:16】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

YUKAさんへ
シロはデッカくなってました~
でもまだまだ、母に甘えまくりだそうで
体中カキカキしてくれ~と毎日スリスリくっ付いて
くるそうですよ(~o~)

火事は出さないようにしましょう!
燃えちゃうと後々も大変ですからね~
【2008/12/14 18:25】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


わわわっ!それはビックリですね(>_<)
すぐに消火できたとのことでよかったです。

シロさんは寒い季節なのでしっかり脂肪を蓄えているのでしょうか☆
ボス猫っぽい?(笑)
【2008/12/14 23:30】
URL | マーブル #Ytk3Wfxk [ 編集 ]

マーブルさんへ
ええ、みんなビックリでダッシュしてました・・(^_^;)

シロ、ボスでは無いようですよ
毎日、夜にはいつもの定位置で
すやすや朝まで寝てるそうですし(~o~)
【2008/12/15 20:56】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://komatom.blog98.fc2.com/tb.php/117-ef57e11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
