サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
お隣空いてますか?
2009/01/05 21:41 [Mon]
category:にゃんこ

今年も一年頑張りましよう!

妻が生けた~

DSCF0362.jpg 

DSCF0366.jpg 

DSCF0370.jpg 

お正月のお花。(画像が荒くてスミマセン)

あとむは、いつもの

DSCF0414.jpg 

                 じ~っ

お約束の、

DSCF0415.jpg 

   毛繕い~                じ~っ

こまちウォッチング。

DSCF0417.jpg 

        ベロベロ~     一緒に寝たいな・・

DSCF0418.jpg 

        ベロ~    ちょっと出てみました。

DSCF0420.jpg 

  一緒に寝てくれないか、お願いしてみるね!

お邪魔してもいい?

すみません~

DSCF0429.jpg 

     ダメでした・・

DSCF0427.jpg 

    その大きさじゃあねえ・・


この記事に対するコメント

マっこう家は、一足先に春のようですね。
うちは、水盤の花器に花を入れているのですが、みいたんは水盤の水を飲んでいます(-_-;)。水の減りが早いこと。
あとむくんは、寒いからじゃなくって、こまちさんの側がいいのよね、きっと。でも、かまくらベットよりあとむくんのほうがでっかい!!!
よ~く見たら、あとむくん麻呂眉毛みたいなのがあるんですね。
【2009/01/07 19:57】
URL | パンダ #- [ 編集 ]


奥サマ センス良い~♪
心得があるのですね♪

マッこうさんも 奥サマがつくる癒し空間で生活している 幸せに感謝されていて 素敵なご夫婦です(^^)

あとむくんの片思いは、まだまだ続きそうですけど(笑)
【2009/01/08 14:19】
URL | ruru #- [ 編集 ]


きれいなお花、寒い冬にお花を生けるとよりいっそう華やかです、上手に生けられて、お花も本望ですね。
我家の年越しのお花は、八丈島のゴクラクチョウです。いただきものなのですが、今も情熱的な色で咲いています。
あとむ君、がっかりだね、でも一緒に入るのは無理だね~(^_^;)
お二人さんと二匹さん、今年もよろしくお願いします
【2009/01/08 22:43】
URL | とりにく #- [ 編集 ]


昔は2匹入れたのにね^^
あとむ君、また成長した?
かなり重そうだわ^^
お花、綺麗ですね~。
上手に生けるられるって羨ましい^^
家に花があるのっていいですよね^^
我が家も年末年始は花を貰うことが多いので、
家の中も花だらけでした^^
なんか良い気分でしたわ^^
【2009/01/10 22:02】
URL | YUKA #- [ 編集 ]

パンダさんへ
うちでは、花器や花瓶のあるところに
普段はニャンコが行けない様にしてあるので(玄関ですし~)
水が飲まれる事は無いですね
花屋さん等で買われる花でしたら
口に入らないので作る時に農薬を遠慮なく使ってるという話を
聞いた事があるので気をつけたほうがいいですよ。

麻呂眉毛!ついに気づいてくれる人がいたと
妻が大変喜んでおります(~o~)
【2009/01/11 00:14】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

ruruさんへ
妻はフラワーアレンジメントの教室に
通ってましたからね~(^_^)

あとむの片思い・・時々強引にこまちにくっ付こうとして
こまちに怒られていますけれど・・(^_^;)
【2009/01/11 00:18】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

とりにくさんへ
ゴクラクチョウカ、実家にもありますよ
母が植木鉢ごとあげようか?
と言うのですが、どう考えても我が家は山の上で寒いから
枯れるのが目に見えてるのでね~

今年も2人&2匹をよろしくお願いします<(_ _)>
【2009/01/11 00:24】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

YUKAさんへ
そうですね、昔は入れたのにね
もう家に来て7日で2年ですものね
早いですね(~o~)

もうすぐ、春で花がたくさん咲くのが楽しみですね
今は、雪が降ってプランターなど真っ白けですが~
【2009/01/11 00:27】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://komatom.blog98.fc2.com/tb.php/124-159d8bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
