サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
はいうぇいうぉーく。
2009/01/18 21:19 [Sun]
category:その他

今日は近所の新たに出来て開通前の高速道路の

ハイウェイウォークにいってまいりました。

ようするに車が通る前に人が歩けるイベントですね。

朝・・ゴハン食べたら行って来るね~

DSCF0611.jpg 

     気をつけてね~ おやつ置いて行ってね~

車で数十分の所なのですぐに到着。

DSCF0661.jpg 

料金所を徒歩で抜け~

DSCF0665.jpg 

あの高い橋の道路を目指します。

DSCF0671.jpg 

橋の上、寒いです。

DSCF0687.jpg 

通った料金所が小さく見えます。

makko2009_0118(058).jpg 

中々に高所です。

makko2009_0118(033).jpg 

変わった標識があります。

makko2009_0118(036).jpg 

トンネルにゴ~。

DSCF0698.jpg 

この道路は対面通行なんですね。

makko2009_0118(053).jpg 

なのでセンターにこういうポールが立ってます。

makko2009_0118(019).jpg 

道を途中までで折り返し往復3キロほど

歩きました。

開通するともちろん人は歩けないので

貴重な体験が出来ました(~o~)


この記事に対するコメント

面白い体験ですね、歩かせてくれるんですね。
圏央道というのを高尾の自然を破壊してまで作って・・・と反対されながらもチクチクと工事が進んでいます。
これで、首都高の渋滞が緩和される、らしい。
マっこうさんのお宅は、高速を利用しやすくなるんですね。
週末ETC車は、高速代の割引がされるようになるようですね・・・多分
【2009/01/19 00:11】
URL | とりにく #- [ 編集 ]


わ~!!楽しいいい体験ですね♪。
私も開通前に歩くなんて事は、大好きです(*^。^*)。
マっこうさんとこもどんどん道ができて便利になっていますね。
その分、自然が無くなるのがちょっと淋しいですね。
でも、出来たら便利だから利用するんですよね。
時々、複雑な気持ちになります。


氷は、あとむくんとこまちさん、不思議ないい体験でしたね(^^♪。
うちは、考えつかなかったなあ・・・。

【2009/01/19 18:37】
URL | パンダ #- [ 編集 ]

とりにくさんへ
自然と便利さの両立は難しいですね
うちの地域は、車以外の交通手段が
汽車とバスなので、道路を
作ってもらわないと、というのもありますし・・
高速は急ぐ時しか使わないので
ETCは着けてないです
安くなるなら定額給付金でつけようかな(-"-)

【2009/01/19 19:07】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

パンダさんへ
開通すると車専用ですからね
二度と歩けないでしょうし
貴重な体験でした。
自然が無くなるだけでなく景色も変わってしまいますが
田舎なので、この道で便利になりますね難しいです・・

氷、反応面白いですよ
みいたんにもお試しあれ~(~o~)
【2009/01/19 19:14】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://komatom.blog98.fc2.com/tb.php/128-5833604e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
