サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
せれぶ?なニャンコ。
2009/01/28 21:43 [Wed]
category:にゃんこ

毎日寒いですが

実家でつぼみでもらった極楽鳥花が

DSCF0838.jpg 

咲きました~

DSCF0862.jpg 

     おやつ~              くださいな~

ペット用きびなごをあげました。

DSCF0867.jpg 

             わ~い   わ~い

DSCF0869.jpg 

            ごちそうさま~

またですね、あとむは最近・・

DSCF0870.jpg 

きびなごの頭を食べません。

DSCF0871.jpg 

             あら、もったいない。

こまちがお片づけ。

あとむ、なんで残すのかな?

DSCF0797.jpg 

         なぜって?それは

DSCF0795.jpg 

         ぼくの生まれが良いからですよ!

元野良でしょうが・・


この記事に対するコメント

うちのチビカツが頭を残します。
上手に残しますよね~^^
苦いのかな?
久子に至っては魚が嫌いなようです。
かまぼこは好きなんだけど・・・。
好みってありますよね~。

↓あとむ君とこまちちゃんの喧嘩、面白かった~^^
頭に手を乗せるのうちもやってます。
笑えるわ^m^
【2009/01/28 22:26】
URL | YUKA #- [ 編集 ]


あとむくん。頭残してる??

硬い部分をさけるとは、お殿様のようですな。
(すんごい えりまき…。)

きっ、聞かなかったことにして 下さい(^^)
【2009/01/29 17:59】
URL | ruru #- [ 編集 ]


極楽鳥の花は、買えば高い!!
ゴージャスな花が、それも美しく、マっこう家に幸せを運んでいるようですね。
まあまあ、あとむくん、頭残して・・・
って私も乾煎りだったら、煮たやつだったら頭は、残す方だな~。
田作りだったら、まるまる食べるけど。苦いものねえ・・・。
でも、あとむくんは、苦いからじゃあなさそうですね。
目が怖い???
【2009/01/30 18:56】
URL | パンダ #- [ 編集 ]

YUKAさんへ
チビカツちゃんも残すのですね
あとむとお揃いですね~(~o~)

ケンカの時、頭を押さえられると
一瞬動かなくなりますよね、
そういやあとむは、あまり猫パンチ
しないです、いちおう加減してるのかな?
【2009/01/30 21:38】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

ruruさんへ
頭固いのでしょうか~
不思議ですね
美味しくないのか、前は普通に食べてたのに(^_^;)

ゴージャスなえりまきでしょ
あくまでもえりまきですよ
お肉では・・
【2009/01/30 21:41】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

パンダさんへ
母がゴクラクチョウカの
株ごと持って行けというのですが
こちらのほうが確実に寒いので
枯れたらもったいないと断ってます。

そうか!目がキラキラ光って恐いって
まだまだ子供ですね
こまちに馬鹿にされそう(~o~)
【2009/01/30 21:45】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


おーっ!極楽鳥花きれいですね~
我家のは、暮れからつい最近までがんばっていたのですが、ついに力つきました。
おやつの頭とあとむ君のひげが面白い♪
あとむ君、生まれはいいんですよ、でもそのあと野良になっただけで。
そして現在は、おぼっちゃまですね。
うちのゼロ(血統書付)も生まれはいいんですが、うちに来て一般ニャンコになってしまった、と友達が言ってました
【2009/01/30 21:51】
URL | とりにく #- [ 編集 ]

とりにくさんへ
うちの極楽鳥花も、そろそろ力尽きかけですよ
実家の株は鉢いっぱいに大きくなってるのですが
さすがに母でも株を割るのが難しいらしく
そのままですね~

あとむの、親を見てみたいと時々思いますね
特に鼻がどのような模様か気になります(~o~)
【2009/01/30 22:06】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://komatom.blog98.fc2.com/tb.php/132-000cc6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
