サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
悪いニャンコはどこだ~
2009/02/04 21:49 [Wed]
category:にゃんこ

昨日、マっこうママにおんぶされてるあとむが~

DSCF0952.jpg 

          だっ、誰ですか!?

DSCF0955.jpg 

むお~ん悪いニャンコはいねえか~

DSCF0959.jpg

         ぼっぼくは良い子ですよ!

DSCF0940.jpg 

          ・・・マっこうパパでしょうが。

豆まきしました~その後・・

豆まき後。

残りも全部拾ってました。

DSCF0963.jpg 

さっきのオニさん、まだどこかにいるはず!

しばらく、ビクビクしながら家の中をパトロールしてました・・


この記事に対するコメント

すご~い!!
豆って食べるんですね^^
今年は豆まきをすっかり忘れてました。
恵方巻きも忘れてたし・・・・。
週末やっても効果あるのかな?
こまちちゃんは勘が良いのね^^
鬼さんが誰か解ってるのね。
あとむ君、パト頑張ってね!!
鬼さんがいるかもしれないわ。
でも、鬼より豆の方に興味がありそうね^^
【2009/02/05 00:06】
URL | YUKA #- [ 編集 ]


ヽ(^o^)丿あとむ君、怖いよね~♪
真剣、真剣 (^<^)
暮れの仮装忘年会の羽根つきの目マスク、仮装舞踏会でよく淑女がつけてるやつです、それをつけてヘクデシにせまった時と同じ顔ですよ♪
可愛いね~、本人は本気で不気味なんだけど、すごく可愛い
豆まきもなにもしなかったなぁ・・・
「福はうち」だけ、つぶやいてました
【2009/02/06 23:20】
URL | とりにく #- [ 編集 ]


おお!!ちゃんと豆まきをされたのですね。
マっこう家は、いいことが入ってくるぞ~(^^♪。
あとむくん、ビビリーさんだったのですか?
気配は、マっこうパパなのに、なにか変って????だったのかな。
豆を食べたのですか!!あとむくんのお腹の鬼退治ができたかな^m^。福が来ますように。
うちは、転がして遊びました…(^_^;)。
【2009/02/07 14:19】
URL | パンダ #- [ 編集 ]

YUKAさんへ
あとむ、去年も拾って食べてたんですよ
恵方巻きは、こちらにはその風習がないので
食べてませんが、その日にスーパーに行ったら
巻物売り場に人だかりができてました(^_^;)
こまちは、最初ビックリしてましたが
すぐに正体がバレました
あとむは、しばらくビビリンチョになりながらも
豆をポリポリしてました(^_^)
【2009/02/07 21:30】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

とりにくさんへ
目を隠すと恐いのでしょうね
昔、サングラスかけたまま
実家に帰ったら、実家のワンコに知らない人が来た!と
吠えられました。
サングラス取ったら、あらお帰り~とシッポ振ってましたから

うちは豆まきだけですけど
実家は、鬼の目つき(ヒイラギの枝に鰯の頭をつけたお守り)
まで入り口に飾ってますよ(^_^)
【2009/02/07 21:34】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

パンダさんへ
玄関を開けて巻いてないので
福も出てないでしょうが鬼も出てないかも・・(^_^;)

あとむは、ちょ~恐がってました
あまりのビビリ様に鬼のお面はすぐに捨てましたが
しばらくビクビク・・でも豆はポリポリしてました。
【2009/02/07 21:36】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://komatom.blog98.fc2.com/tb.php/135-e1cd599c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
