サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
水族館にゴ~最終章。
2009/02/14 22:39 [Sat]
category:お出かけ

鳥羽水族館シリーズ?今回が最後です。

DSCF1086.jpg 

ジュゴンのセレナと仲良しのアオウミガメのカメ吉さん。

DSCF1093.jpg 

アフリカマナティー、両方共お顔が見れなかった(T_T)

makko2009_0211(036).jpg 

お掃除ご苦労様です。

そして最後に・・

DSCF1166.jpg 

ゴマフアザラシのつばさちゃんが生んだ・・

makko2009_0211(099).jpg 

赤ちゃん!

makko2009_0211(101).jpg 

動いてます~

makko2009_0211(102).jpg 

泳いで~

makko2009_0211(104).jpg 

沈んで~

makko2009_0211(109).jpg 

また浮いて~可愛いですね。性別はまだ不明だそうです。

 動画でどうぞ~

ゴマフアザラシの赤ちゃん。

DSCF0455.jpg 

     可愛さなら負けませんよ!

そういえば・・

DSCF1176.jpg 

DSCF0745.jpg 

            似てるわね。


この記事に対するコメント

みんな可愛いですね~^^
カワウソとゴマちゃんを家族に迎えたい・・・無理だけど。
春ですね。
猛暑の前にあちこち散策しないとね。
昨日は暴風でちょっと恐かったです。
でもでも、今日はポカポカ。
春っていいですね~。
【2009/02/14 23:36】
URL | YUKA #- [ 編集 ]


いやぁ、楽しかったでしょう、いいですね、なんかルンルン(古っ)します。
wiiのフォーエバーブルーってゲームご存知ですか?
海の中にもぐって生き物達と泳いだりするのですが、とってもリアルできれいな海と生物達です。
イロワケイルカは私のパートナーになって、海賊船・沈没船・海底遺跡・海底大鍾乳洞などで宝物を見つける手助けをしてくれるんですよ。
巨大な鯨が出現するときなど、思わず声をあげてしまいます。
マっこうさんの写真は、このゲームの楽しさを思い出させてくれました。
残念ながら、ほとんどクリアしてしまったので、”続”が出るのを心待ちにしているところです。
ふだんあまりゲームなどに興味がないほうなのに・・・です。
【2009/02/15 01:06】
URL | とりにく #- [ 編集 ]


赤ちゃんは、かわいい!!
初々しさが胸キュンv-238
そのうち、名前の募集があるのかしら。
お掃除・・・こういう影の仕事がとっても大事ですね。
飼育員さんの愛情を感じます。
あ、あとむくん!!水族館に親戚がいるのですか・・・?
【2009/02/15 21:35】
URL | パンダ #- [ 編集 ]


おお~、鳥羽水族館に行かれたのですね~!^-^
私も行ったことがあります。何年前だったか忘れましたが。^-^;

ジュゴン見たい~!赤ちゃんも!癒されますね~。^0^
アシカさん、あとむさん、似てますね。^m^
首のお肉は、あとむさん圧勝~!
【2009/02/15 21:47】
URL | yukky #- [ 編集 ]


かわいい動物づくしでしたね。
ご夫婦で水族館も のんびりで楽しそう♪いいですね(^^)

確かに~。猫の姿ってアシカとか アザラシに似てる時があります。私も良く思いますもん。ルル→アザラシ。太郎→トド。
あとむくん、確かに 可愛さでは負けてませんよ♪
(こまちちゃん、するどいですっ!似ています…。)
【2009/02/16 14:04】
URL | ruru #- [ 編集 ]

YUKAさんへ
カワウソ、可愛かったですよ~
ゴマちゃんは大きくなるのが・・

春~♪と思ったら、冬に戻りましたね・・
今週は寒いようですね(^_^;)
【2009/02/16 17:53】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

とりにくさんへ
楽しかったですよ~
フォーエバーブルー・・調べました、
楽しそうなゲームですね、もうすぐ2も出るのですね~
Wii持ってないです・・ゲームは自分も全然してないですね
昔はよくしてましたが~
このゲームはしてみたいですね(~o~)
【2009/02/16 18:25】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

パンダさんへ
ゴマちゃんの赤ちゃんが居るのを
知らずに、行って公開してますと小さな看板が出てたので
見に行ったら、いました(~o~)
ほそぼそ?と公開してたので
気づいてない人が多かったですよ
あとむの親戚・・それともお父さんかも?
【2009/02/16 18:28】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

yukkyさんへ
鳥羽水族館、楽しかったですよ
ジュゴン、お顔が見れ無かったのが心残りです
ゴマ赤ちゃん可愛かったですよ
大きくなると、お母さんのように立派になるのでしょうね
あとむのように立派に・・(^_^;)
【2009/02/16 18:53】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

ruruさんへ
家族連れの方もいましたよ
一週間の間の祝日に行ったので
人の数自体は多くありませんでしたので
のびのび回れました(~o~)

ニャンコのアゴをカキカキするとヒゲが前に
向く姿がアザラシに見えますね
耳をたたむとソックリですよ(^_^)
あとむは体形がトド並みかも・・。
【2009/02/16 18:58】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


赤ちゃん可愛い!!!!

それにしても、あとむ君、すごいです。
そこまでそっくりになれるとわ!
可愛さというより、そっくりにびっくりしましたわ!

そうそう、先日、けんかの動画をアタミに聞かせたところ、一生懸命、窓の外を眺めていました。
まさかパソコンからの音とは、夢にも思ってないようです。
音のする方向は、わからないのでしょうかね?
【2009/02/16 20:46】
URL | ジュニ18 #- [ 編集 ]

ジュニ18さんへ
あとむも、さすがに「アウアウアウ~」と
鳴くことはないですが~

アタミちゃん、お外でケンカ?と見に行ったのでしょうか
うちのあとむは、自分の声を聞いて
猫がいるよ~!とウロウロしますよ(^_^;)
【2009/02/17 20:01】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


ステキです~♪♪♪
やっぱり水族館は癒されますねぇ。
おや…あとむくんのそっくりさん?(笑)
【2009/02/18 21:25】
URL | マーブル #Ytk3Wfxk [ 編集 ]

マーブルさんへ
今回は、海獣中心になってしまいましたね
今度行く時はお魚中心で紹介できれば~

あとむに似たのが、沢山いましたよ(~o~)
【2009/02/19 18:17】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://komatom.blog98.fc2.com/tb.php/140-ec578246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
