サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
お花畑&桜。
2009/03/21 22:03 [Sat]
category:実家行き

昨日のつづき、といっても

三角関係ではなく今日はお花特集です。

帰る前に、実家の母の畑へ寄りました

DSCF2076.jpg 

ラナンキュラス~

DSCF2077.jpg 

アネモネ~

DSCF2082.jpg 

水仙~が咲いてました。で、また

DSCF2100.jpg 

沢山貰ってきました。ありがとう~横はアマリリスです。

ココから先は、妻におまかせ。

DSCF2142.jpg 

DSCF2104.jpg 

アレンジありがとね。

いつもの枝垂れ桜も咲きました。

DSCF2086.jpg 

今回は離れた姿の動画をどうぞ。

枝垂れ桜。

風が強かったですね。

では最後にまたニャンコの肉球花を・・

DSCF2134.jpg

               すやすや

え~と・・

DSCF2048.jpg 

      ココの毛づくろい、とどかないよっ

あっ、

DSCF2046.jpg 

ありました。(~o~)


この記事に対するコメント

随分ご無沙汰しております。m(_ _)m
マっこうさん一家がみんなお元気そうで、よかった。^0^
お花きれいですね~。マっこう妻さん、アレンジいつもすごいですね~!^-^
私は水仙が好きです。この時期、散歩中に咲いている水仙の臭いにま~ったりします。^-^
チロルのお墓周りにも水仙植えました。まだ花咲かないけど。。

ちょっと、ちょっと、シロさんの近況にびっくり~しました。^-^;
モモちゃんと浮気?! シロさんは熟女が好きなのでしょうか?^m^
タマちゃん、去るもの追わず精神ですかね。^-^;
女は強し!二頭追うものは一頭も得られないよ~、シロさんっ。
【2009/03/21 22:21】
URL | yukky #- [ 編集 ]


↓シロさん、飼い猫らしくなって来ましたね。
ついにお家の中へなんて。
モモさんと!?最近は、いつもそうなのかしら?
シロさん、色男はつらいね。

お花畑!!マっこう母さんの畑は、春いっぱいですね。
マっこう家も春いっぱい!!
垂れ桜はおみごとですね。こんな気持ちがほわ~っとするような所にぼ~っとして居たい・・・。
あとむくんの肉球は、まだら花ですね。
肉球の本には、まだらマーブルは、繊細でミステリアスってありましたよ。
【2009/03/22 13:35】
URL | パンダ #- [ 編集 ]


とっても綺麗なお花ですね^^
お母様が大切に育てていらっしゃるのですね^^
奥様のアレンジもとっても素敵です♪
お家の中が一気に春ですね♪♪

おぉ(゚ロ゚屮)屮  桜と麦チョコの肉球だ♪
あまりみかけない綺麗は肉球花にガン見してしまいました(o´艸`)
【2009/03/22 15:08】
URL | 蕗ママ #- [ 編集 ]


またしだれ桜の季節がやってきたのですね!!
風があると、またゆらいで素敵です。
お花も、活けると数倍にも魅力的になりますね。
参考にさせていただきます^^

それにしても、シロさんったら~
春のせいかしら!?
のんびり仲良く、うまくいくといいですね。
【2009/03/22 19:26】
URL | ジュニ18 #- [ 編集 ]

yukkyさんへ
我が家はみんな元気ですよ
水仙好きなのですか?
うちの周りにも植えて今、咲いてますよ
チロルちゃんのお墓周りももうすぐ咲くでしょうね

うちもシロとモモの姿を見てびっくりしました(^_^;)
ほとんど婆ちゃんの家に住んでる状態だそうで
タマとは破局?でしょうか・・
また実家に行ったら続報をお伝えできるかと~
【2009/03/22 21:52】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

パンダさんへ
家は家でも、隣の祖母の家ですけどね
シロさん、モテモテ?です~

花畑、これから色々咲いてもっと華やかに
なりますね~
枝垂れ桜、強風で太い枝が折れてました
だいぶお年なので心配です(^_^;)
【2009/03/22 21:56】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

蕗ママさんへ
母は花を作るのが趣味なので
気前良く、お花をくれますよ。
妻もアレンジが、趣味なので
母も妻が貰って喜んでいるのを嬉しそうです

あとむの肉球珍しいのですね~
鼻ポッチと同様に毎日見て、慣れてしまってるのかな?(^_^)
【2009/03/22 22:02】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

ジュニ18さんへ
今年の枝垂れも綺麗ですね~
ココが散ると、春だなと思います(^_^)
お花生けるのスゴイな~といつも見てます

シロね~みんなで仲良くしてくれると
嬉しいのですが、どうなりますやら(^_^;)
【2009/03/22 22:06】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


すごく綺麗~^^
良い香りなんでしょうね~。
いいな~。
いつも羨ましい。
今年も桜が綺麗ですね。
ゆらゆらしてる姿も美しい。

こまちちゃんって女の子らしいですね。
小さくて可愛くてキュートって言葉が似合うわ。
あとむ君は天然って感じのオーラがでてますわね~^m^
可愛い肉球だこと。
【2009/03/23 21:45】
URL | YUKA #- [ 編集 ]

YUKAさんへ
もう桜の季節ですね、
早いですね~(^_^)

こまち、女の子らしいってコメントがきてるよ~
と伝えておきます。(~o~)
【2009/03/24 19:55】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://komatom.blog98.fc2.com/tb.php/151-d673aec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
