サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
シロネコ通信第12号。
2009/04/05 22:17 [Sun]
category:実家行き

昨日は実家に行ってきました。

実家の周辺に最近、オスの黒猫が出没するように

なったそうで、実家ニャンズがいじめられているそうです。

DSCF2415.jpg 

              こんにちは。

あら、今日はいつもの場所ですね。

そうだ、カキカキしてあげますね。

DSCF2424.jpg 

             ありがとうございます。

シロさんトキトキ。

DSCF2435_20090405214508.jpg 

            あぶなく落ちるところでした。

そういえば、最近黒猫が現れたそうで・・

DSCF2437_20090405214548.jpg 

      キョロ、とてもケンカが強い奴ですよ。

何日か前、タマさんが襲われたそうじゃないですか、

DSCF2444.jpg 

             キョロ、そうなんですよ。

そのとき現場にシロさんもいたそうで

DSCF2469.jpg

        ええ、居ました当然ぼくは、

助けに入ったのですね!

DSCF2470.jpg 

             逃げました(ニヤリ)

シロさん・・・家の中のタマさん~

DSCF2497.jpg 

               なあに?

シロさんに、見捨てられたそうで・・

DSCF2498.jpg 

    シロさん遠くで見てるだけだったわ恐かった~

大変でしたね。

DSCF2512.jpg 

           だって黒猫、恐いんだもん・・


この記事に対するコメント

ありゃ・・ よその猫ちゃんが悪さをしているのですね(怒)
でもシロちゃんは・・「逃げました(ニヤリ)」ですか^^;
その顔に一票。。 違うか(´∀`;)
【2009/04/07 21:15】
URL | 蕗ママ #- [ 編集 ]


シロさん、クロ猫とは「オセロ」の仲なのにねぇ、クロの勝ちですか?
最近、タマさんから三行半を突きつけられそうなことが続きますね
クロ猫は流れ者なんでしょうか
それにしても、タマさんはホントに可愛いですね
クロ猫にストークされませんように・・・
【2009/04/08 00:52】
URL | とりにく #- [ 編集 ]


暖かくなってにゃんこの活動が活発になってきたのでしょうか。
黒猫さんはどうやって現れ始めたのでしょうか?
飼い猫さん?捨てられ猫さん?
シロさん、タマさん気をつけてくださいね。シロさんは、パワーがなくなったでしょうから・・・。
ケンカ傷の記事が出ないことを願っています。
しかし、シロさん穏かなにゃんこですね。
カキカキ好きそうですね。みいたんだったら、ブラシカミカミですよ。
【2009/04/08 20:55】
URL | パンダ #- [ 編集 ]


かきかきが気持ち良さそうです。
のんびりのシロさんが、最後落ちそうになって、さすがにニャンズらしい俊敏さを見せましたね。
面白かったです。

ケンカしてほしくないですね。
出来れば逃げても、卑怯だなんて言わないから、逃げて来て!と言いたいですわ。
【2009/04/08 22:40】
URL | ジュニ18 #- [ 編集 ]


こんにちは(^^)

コメは残さずで失礼しておりますが こまちちゃん&あとむくんを見て ほのぼのさしてもらってますぅ。

シロさん、よほど気持ちよかったのでしょうかね。あぶないところでした(ふぅー)

黒猫ってボス猫なんでしょうかね?野生の本能だから仕方ないけど 人間的には「飼い猫は、テリトリー取らないから ケンカうらないで~!」ですよね。 

私のニャンたちが同じ目にあったら ボス猫を睨んで 「ウチの仔たちに文句あるの?」なんて言って威嚇してそうー!ばか親まるだしだね(笑)
【2009/04/09 17:11】
URL | ruru #- [ 編集 ]

蕗ママさんへ
よそというか、野良のオス猫が旅してきた
ようですね、とっても大きいそうです
シロもやられてるそうなので
恐かったのでしょうね(^_^;)
【2009/04/10 20:05】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

とりにくさんへ
クロ猫は、流れ者のようですね
シロもボコボコにされてるそうなので
タマがやられていても、恐くて助けられなかったの
でしょうね。
クロ猫は、オスでもメスでも関係無しに襲撃
しているそうなので、タマが惚れる事はないでしょうね~(^_^)
【2009/04/10 20:08】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

パンダさんへ
黒猫は何処から来たのか
わからないそうです。
生まれながらの野良っぽいと母は言ってましたが・・
シロのゴハンを横取りして食べてるそうです。
シロは最近自分を見ると逃げていたのですが
久しぶりに、ブラッシングさせてくれました(^_^)
【2009/04/10 20:13】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

ジュニ18さんへ
シロはカキカキが大好きで
毎日、母にせがむそうですよ(^_^)
シロはケンカしないので、大丈夫ですよ
やれてるのは、逃げ遅れただけなので・・
逃げ足をみんな頑張って鍛えないと~
【2009/04/10 20:19】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

ruruさんへ
こんばんは(^_^)
シロ危機一髪でしたね~

黒猫は流れてきた猫のようです
今まで近所でオスはシロだけだったのですが
シロはボスをやるようなキャラじゃないですし
ボスは不在だったんですけど・・

襲撃されてたら、母が「なにしてんじゃ~」と
追っ払うそうですよ(~o~)
【2009/04/10 20:25】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://komatom.blog98.fc2.com/tb.php/155-51ec608f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
