サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
親戚さん家のしだれ桜
2009/04/16 22:43 [Thu]
category:にゃんこ

しばらくです~

最近色々ゴタゴタしてまして・・

この前の日曜日、妻の親戚の家の前のしだれ桜が

満開なので見に来てな~と連絡があったので行って来ました。

DSCF2534.jpg 

             お出掛け?

お留守番お願いね。

DSCF2535.jpg 

             は~い!

あとむもね~

DSCF2602.jpg 

              は~い。

お出掛けといっても、うちから15分ですけどね、

DSCF2621.jpg 

到着。

DSCF2622.jpg 

親戚家のワンコさん。名前・・聞いてこなかった(^_^;)

DSCF2625.jpg 

立派な、枝垂れ桜ですね

DSCF2626.jpg 

綺麗でした。

家に帰って来たら、ニャンズは

DSCF2692.jpg 

 こまちちゃん~               ガリガリ~

前に、パンダさんにもらった爪とぎを出しました。

DSCF2693.jpg 

   ややっ!                  コテン。

DSCF2694.jpg 

           すぴ~すぴ~

寝てしまいました。

DSCF2700.jpg 

          驚かさないでくださいよ。


この記事に対するコメント

立派なしだれざくらですね~^^
お家から15分くらいにこんなに見事な桜が咲いているなんていいですね^^
春いいですよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

お♪ こまちちゃんちゃんとお手手振ってお見送りですね(o´艸`)えらい♪
お♪ あとむ君は男の子らしく^^; 後ろ足でお見送りバイバイですね(o´艸`)じょうずじょうず♪
【2009/04/17 09:56】
URL | 蕗まま #- [ 編集 ]


2匹いるとお留守番の時は、良いなあと思います。
みいたん、今日一日、1匹でお留守番でした。
しだれ桜、ピンクが濃いですね。華やか!!
桜を見て、いろいろなゴタゴタが少しは、緩和されたでしょうか。
こまちさん、私の思いのように広い爪とぎで寝てくれてありがとう。
以前、細い爪とぎで寝ていたから、広い方が寝やすいと思って。
うちは、身幅がでっかいから、広い方が爪が研ぎやすいようです。
あとむくん、春は眠いのだよ。でも、もうすぐ初夏ね。
【2009/04/17 20:18】
URL | パンダ #- [ 編集 ]


しだれ綺麗ですね。
良いものを見させてもらいました!

こまちちゃん、爪とぎしてすぐコテンと寝てしまうところは可愛いですね~
ずっと見ていたあとむくんは、さぞ驚いたことでしょうね^^;
【2009/04/17 22:37】
URL | ジュニ18 #- [ 編集 ]


きれ~い!!
見事ですね。
まだ、咲いてるコトにもビックリ!!
熊本はもう夏ですわ。

かわいいワンコですね^^
座布団の上で気持ちよさそう。
爪磨きの上って気持ちいいのかな?
うちもニャニャンがよく寝てます。
あとむ君のキョトン顔、いいね~^^
【2009/04/18 23:10】
URL | YUKA #- [ 編集 ]


ステキです~♪ キレイです~♪
空に桜色が映え、ていいですね~。
コテンと寝ちゃったこまちちゃん、カワイイです。
突然寝ちゃうなんて、なんだか子猫みたいですね(^m^)
【2009/04/20 21:56】
URL | マーブル #Ytk3Wfxk [ 編集 ]


こんにちは♪

こまちちゃんは、手(前足)でお返事で あとむくんは、足(後ろ足)でお返事なんて…。笑いましたぁ(^^)

2にゃんのキャラ&マっこうさんのショットは、さすがって感じです。

もちろん!美しい桜も良かったですが、2にゃんのにくきゅう&お返事ポーズが 頭から離れないよっ!(おもしろすぎ&カワイすぎ)
【2009/04/21 11:58】
URL | ruru #- [ 編集 ]


桜、すごくきれいですね~。^-^
私は今年の桜は、宮川を通ったときに、橋から運転中に見たくらいです。^-^
ワンコ、可愛いですね~。がっちりした体型ですね。^-^
爪とぎ、大きくていいですね~。ウチもこの前、ホームセンターで大きなのを見つけて買ったら、その上で爪とぎしたあと、くつろいだりしています。
うちの母さんがあとむの写真を見て、ふっくら?ぶりに驚いてました。^m^
【2009/04/21 20:22】
URL | yukky #- [ 編集 ]

蕗ママさんへ
しだれ桜見に行ったのは自分は初めて
でした~もっと早く見に行ってれば
良かったな~と思います。

お出掛けも、2匹居ると寂しがらないので
いいですね(^_^)
【2009/04/21 22:17】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

パンダさんへ
2匹居ると寂しさは無いようです(^_^)
ゴタゴタは、まだゴタゴタしてますね、
爪とぎ、こまちだと広いですが
あとむだと、はみ出してますね~
すぐに飽きますが、また片付けて忘れた頃に
また出すと、「なにコレ~♪」と遊んでくれます(~o~)
【2009/04/21 22:28】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

ジュニ18さんへ
しだれ、ココ何年間でいちばん綺麗だそうです

あとむが、こまちを見つめてる時、あとむの顔が
幸せそうに見えるときがありますよ(~o~)
【2009/04/21 22:30】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

YUKAさんへ
こちらも、桜はみんな散りましたね

ワンコさん、とってもビビリな様で
おどおどしてました、あまりにビクビクするので
触れませんでした(^_^;)

爪みがきは、夏によく寝てるので涼しいのかも
しれませんね(^_^)
【2009/04/21 22:33】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

マーブルさんへ
とっても綺麗でしたよ
この桜が、妻の親戚の家の中からも
見えるのですが、まるで絵のような感じですよ(^_^)
こまちはスッと寝ることが多いですね
あとむは、なぜか眠気としばらく戦ってから
寝るときがあります(^_^;)
【2009/04/21 22:35】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

ruruさんへ
2匹のお返事が、よかったですか(~o~)
こまちは、寝ているのを撮ろうとすると
よく手を伸ばしてきますよ。恥ずかしいのかな?
あとむは、寝たら少々つついても全然おきませんね~
【2009/04/21 22:40】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

yukkyさんへ
宮川の桜、今年は全然見ることもなく
散ってしまいましたね。
このワンコさん、かなりの高齢だそうですよ。
爪とぎ新しいのを出すと、いつもあとむが
最初に念入りにとぎまくってしまうので
こまちはつまらなそうです(^_^;)
生あとむを見たらビックリするでしょうね~
【2009/04/21 22:43】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://komatom.blog98.fc2.com/tb.php/157-8f662d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
