サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
ウカカカ~
2009/05/30 06:19 [Sat]
category:にゃんこ

先日の天気の良い日。

DSCF3250.jpg 

家の玄関前の地面から生えたニゲラさんが満開~

家の中では、

DSCF3213.jpg 

2匹でお外を観察中。

と、あとむが鳥さんを発見! 

ウカカカ~←クリック!

DSCF3245.jpg 

           どこかに行っちゃった。


この記事に対するコメント

いや~笑っちゃいましたね!
なんて可愛いの!!

アタミはニャッニャッニャッと短く鳴きます。
声は違えど、同じ反応ですね。

こまちちゃんには見えなかったのかしら?
クールな対応ですね。
【2009/05/30 07:07】
URL | ジュニ18 #- [ 編集 ]


(^<^)あとむ君のがっかり、不満顔がおかしいですね♪

↓先日の記事、最近ではこのての写真などを見ることができなくなってきました。もう少し前までは避けて通れないことだ、とか思っていたのですが、辛すぎて・・・年を重ねると、こういう感性がするどくなるような気がします。
でも、無関心な人々、特にこれから大きくなる子ども達には、ぜひ直面して欲しいと思います。
【2009/05/31 12:36】
URL | とりにく #- [ 編集 ]


鳥の鳴き声のまねなんですかね~

蕗も変な鳴き方してた事があります^^;

http://www.flipclip.net/clips/6baff7553f4b09ea2197be5efd1699a5/popup

↑ お時間のあるときにご覧になってみてください^^

こまちちゃんの、まっこうさんに「私は知らないわよ・・」的な表情がまたいじらしかったりしますね^^

あとむくん、君もいつか飛べるようになるからね♪
ヾ(〃^∇^)o<がんばれ♪


【2009/05/31 13:42】
URL | 蕗まま #- [ 編集 ]

ジュニ18さんへ
アタミちゃんは、ニャッニャッと鳴くのですね
可愛いでしょうね(^_^)
こまちは気づいてなかったようですね
こまちだとニャ~と普通に鳴いてしまいます
外で鳥さんを見てもすぐ気づかれて逃げられます(^_^;)
【2009/05/31 21:25】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


二ゲラは、ピンクなのですね。うちの職場は、青色です。
あとむくんは、鳥を見つけると静かな鳴き声なんですね。
こまちさんに遠慮してるのかしら?
うちは、ニャ!ニャ!っていう短い鳴き方です。
いろいろな鳴き方があるのですね。
あとむくんも手長猫なんだ・・・みんな長いんだ。
でも、あとむくん、うちのより細い気がする・・・・。
毛の長さの精かな?
【2009/05/31 21:30】
URL | パンダ #- [ 編集 ]

とりにくさんへ
ほんと不満そうな顔ですね(^_^)

とりにくさんには辛い思いをさせてしまったようですね。
でも、こういう事実を知らない人がとても多い気がします
自分達も恥ずかしながら数年前まで
よく知りませんでしたし、無関心でした。
これから生きていく子供達に知ってもらわなければ
根本的に変わっていかないと思います。
【2009/05/31 21:40】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

蕗ママさんへ
この鳴き方は、親猫が子猫に狩の仕方を
教える時のなきかたと聞いた事があったような~

蕗くんの動画見ました~可愛い鳴き声ですね
とても驚いているようですが、大きな鳥さんが来たのでしょうか。
あとむが、お空を飛ぶにはまず減量から始めないと
いけませんね(~o~)
【2009/05/31 21:45】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

パンダさんへ
うちもニゲラ青色ありますよ
あとむは、いつもこんな感じの鳴き方ですね
あとむも手が長いです
太さは、こまちに比べると太いですが~
みいたんが太く?見えるのは横縞が入ってるから
じゃないですか?(^_^)
【2009/05/31 21:53】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


あはは^^
あとむ君、捕まえようと思ったのかな?
鳥さんはどちらへ?
こまちちゃんは興味ないのかな?

我が家は鳥さんもあまり来なくなってしまいました。
寂しいわ~。
あの、ケケケケッッッッって声が聞きたいですわ^^
【2009/06/01 22:26】
URL | YUKA #- [ 編集 ]

YUKAさんへ
あとむを撮ってたので
鳥さんの姿を見てないです~

うちは鳥さん、多いですよ
夕方だと帰宅?する鳥さんが家の上を
たくさん飛びます(^_^)
【2009/06/02 20:45】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://komatom.blog98.fc2.com/tb.php/166-cafe9202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
