サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
シロネコ通信第14号。
2009/07/06 22:48 [Mon]
category:実家行き

昨日の日曜日、実家に行ってまいりました。

DSCF3822.jpg 

                 こんにちは。

シロさん元気?

DSCF3826.jpg 

         元気ですよ、え?撮るんですか?

DSCF3830_20090706222602.jpg 

       ちょっと待ってください降りますから。

DSCF3834.jpg 

        よいしょ、あ、顔も拭いてくださいね。

DSCF3836.jpg 

         キリッ!この間、病院に行って来ました。

そうなんです先日、目ヤニと肉球がひび割れで血だらけ

だったので二週間前に自分と母と病院に行って来ました。

飲み薬と塗り薬をもらってだいぶ良くなりました♪

DSCF3841.jpg 

                    ウフッ♪

こんな顔も撮れましたが普段は、

DSCF3842.jpg 

                 ・・・。

こんな顔がほとんどのシロさんです。

じゃあ帰るね。

DSCF3848.jpg

                      お気をつけて。

帰り際、母の畑に行きました。

DSCF3851.jpg  

オクラです。

DSCF3852.jpg 

オクラのお花です~

DSCF3856.jpg 

DSCF3857.jpg 

DSCF3858.jpg 

あいにくの雨でしたが、色々咲いておりました。

またお花を貰って、母には感謝です<(_ _)>

貰ったお花の画像は、また後日・・


この記事に対するコメント

わぁ~、大変でしたね。
包帯してないってことは大丈夫だったのかな?
お大事に。
シロさん、綺麗になりましたね^^
こんなに白かったんだ~。
縞々のしっぽもハッキリしてるし。
お目々も青くて綺麗だわ。

畑、すごい綺麗~。
いろんな花が咲き乱れてますね。
オクラの花も初めてみました。
オクラって、新鮮だとトゲがあるんですね。
最近、知りました。
あれ、痛いですよね~。
【2009/07/07 00:26】
URL | YUKA #- [ 編集 ]


シロさん 血だらけ?びっくりされたでしょう。
でも 回復して 良かったです♪
キレイ顔も ゆる顔も 良い感じですよっ!シロさん(^^)

おぉーっ!オクラが生ってるところ 初めてみましたぁ!
しかも、花がすごーくキレイだし!!
一輪ざしに映えそうな 花ですね(^^)

話は、脱線しますが 我が家で 昨晩に<オクラ納豆>をいただきました…。美味しかったです。

なぜか、たわわに実る 美しい風景を見て「昨日、食べたんだぞー!」って 言いたくなりましたぁ。これって プチ自慢?でも、あの写真のように 新鮮では 無かったので 自慢にならないか~(^^) 新鮮&安全野菜を いただける 環境って ほんと ありがたいですよ。マッこうさんご夫妻が 羨ましいぞーっ!いよっ!
【2009/07/07 14:01】
URL | ruru #- [ 編集 ]


白猫さん。病院おつかれさまでした。。
白猫さんって、青い透き通る綺麗なおめめなんですね~
見とれてしまいました(*´ェ`*)

おくらの花・?? はじめてみましたぁ
【2009/07/07 18:29】
URL | 蕗まま。 #- [ 編集 ]


シロさん、とってもきれいな猫さんになりましたね。
ちょっと顔つきが子供っぽくなったかな。きれいな顔ね。
しあわせな生活の顔になったのでしょうね。
肉球がひび割れるってことがあるのですね。
お大事にね。
マっこう母さんとこ名物になっていません?
植物園みたい!!
暑い夏場にこんなにいろんな種類の花って育て方がいいんでしょうね。
マっこう母さんのやさしい思いがいっぱいわかる花たちなんでしょうね。
【2009/07/07 21:36】
URL | パンダ #- [ 編集 ]


シロさん、見違えましたね~
きりっとホントに立派に見えます!

お花もきれいですね~
お花に混じって、赤紫蘇見っけ^^
梅干しですが?紫蘇ジュースですか?
今日、こちらは雨上がりの後、真夏のような天気になったので、梅干しを1カメだけ干しました。
2時前には取り込んで、後は梅雨があけたら干そうと思っています。
ほぼ毎日シソをもんでいるので、こういうお写真を拝見すると、反応してしまいます^^;
【2009/07/07 22:35】
URL | ジュニ18 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://komatom.blog98.fc2.com/tb.php/172-99101a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
