サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
あいちゃんが避妊手術、シロさん負傷・・
2009/08/23 21:43 [Sun]
category:家族募集

昨日は、

DSCF5105.jpg 

   ふあ~~               あいちゃんは?

DSCF5110.jpg 

ママなら病院だよ~         そうですか・・

避妊手術に行ってまいりました。

当日手術で、当日お迎えでした

糸も溶けてなくなる糸なので抜糸も無いそうで。

帰って来ても、とっても元気。

DSCF5145.jpg 

3ニャンズでゴハン待ちの図。

makko2009_0823(002).jpg 

あいちゃん、がんばったね~

手術したので、仔猫がお乳を飲もうとしたら

いけないと、部屋を分けようと考えてましたが

仔猫がお乳に近づくと嫌がるようになりました

昨日一晩様子を見ましたが

今回の手術がきっかけで、離乳できたようですね。

あいちゃんと、白キジAくん、白キジBくんの

家族を三重で募集しております。

募集要項など、

こちらのリンクからごらん下さい

あいちゃんのページ

白きじ君たちのページ

今回の家族募集ではyukkyさんにお世話になっています。

yukkyさんは、あとむを保護してくれた方です。

ご自身のブログ、

♪ ネ コ & ワ ン コ に シ ア ワ セ を ♪でワンコとニャンコの

家族募集もしていますので

よろしくお願いします<(_ _)>

そして、今日は実家に行ってきたのですが・・

makko2009_0823(012).jpg 

シロさんが、怪我をしてました。

お外で何かに襲われたらしく、

傷が深かったたためか出血がなく

しばらく気づかなかったそうで、

昨日、膿が出てきたので、救急で診てもらったそうです。

makko2009_0823(014).jpg 

痛々しいですが、この二つの傷が繋がってるそうで

(消毒するのに傷に綿棒を差し込んだらもう一方から・・)

病院では、何かに噛み付かれ持ち上げられたようだと

いう話です。怪我自体は3日前ぐらいにしたのではと・・

makko2009_0823(016).jpg 

                     痛いです・・

お薬を飲んで治療中です。

背骨と神経には傷がついて無かったので

帰ってこれただけでも運が良かったのかも・・

実家の軒下で生活していたシロさんですが、今は

外に出すとどうなるか解らないので実家の中で生活中です

出たがりますが、出さないようにしています。


この記事に対するコメント

あとむ君とキジにゃんズ、仲がいいですね。
猫見知りも最初だけだったし、すごいな~。
あとむ君、巨大猫に見えますね^^;

白さん、どうしたの!!
痛そうだよ~(T△T)
タヌキかな?
タヌキって猫を襲うんですよね。
(って、猫友のまあこさんが言ってました^^;)
お大事に。
家の中の方が安全なのに外に出たがるんですよね~。
でも、慣れよね。
チビカツも外に出たいって言わなくなったもの^^v
【2009/08/23 23:40】
URL | YUKA #- [ 編集 ]


あいちゃん、痛がりもせず日帰りで、よかったですね。
それにひきかえ、シロさん、私スーッっと血が引きましたよ~
シロさん、何に噛み付かれたんでしょう・・・・・
動物ですか?シロさん、可愛そうに、何にやられたか、言ってごらん、私が成敗してやるからv-359
こんなことがもう起きませんように。。。。
外?出なくても死にません、ご家族は大変だと思いますが、出さないで、出ないでくださいね
【2009/08/24 18:52】
URL | とりにく #- [ 編集 ]


あいちゃん、マっこうご夫妻、お疲れ様でした。
あいちゃんは、いいこですね。やさしさを感じます。
シロさんv-237v-237v-237
大丈夫ですかv-237v-237
猫は、我慢強いらしいけど・・・。
水色の目の子は、耳の聞こえがよくないらしいと聞きますが、
シロさんは?
かなり大きいヤツにやられましたね。
噛んでで持ち上げる・・・大きい何かか・・・人為的なことは?
シロさん、今度こんなことがあったら・・・
以前居候でいたみい太郎君が2度目はやられましたから、気をつけて!!!!!!
【2009/08/24 22:00】
URL | パンダ #- [ 編集 ]

YUKAさんへ
あとむの大きさは大した事が無いと
思ってたところがあったのですが・・
3ニャンズと居ると、巨大です(ーー;)

タヌキに襲われるという話はありますね、
実際、昔に襲われた猫もいました。
このまま室内猫になってくれると
いいのですが・・
【2009/08/29 22:09】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

とりにくさんへ
あいちゃん、元気ですよ~と思ったら
今日、何度も頻繁にトイレに行くので
病院に行ったら・・膀胱炎でした。

シロさん、どうしたのでしょうか・・
自分も、このままで
室内飼いにして欲しいです。
【2009/08/29 22:16】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

パンダさんへ
あいちゃんが、威嚇しないので
あとむも、仲良く出来たのかもしれません
シロさん、動きがあまり俊敏ではないので
(ダッシュしてるの見た事が無いです)
やられてしまったのかも・・
次、やられないように
しなくてはいけませんね。
【2009/08/29 22:20】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://komatom.blog98.fc2.com/tb.php/191-7c1a82f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
