サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
保護ニャンズの近況。
2009/08/29 22:54 [Sat]
category:家族募集

あいちゃんと、白キジA、Bくん、

このまま健康的に~と思ったら、

DSCF5205.jpg 

白キジBくんに、回虫が発生・・

Aくんの方は大丈夫だと思われますが、

DSCF5206.jpg 

もしかすると出てくるかも、という事で

一緒にお薬を使います(フロントラインみたいなの)

あいちゃんは、すでに駆虫済みなので

白キジくん達を駆虫中です。

募集は受けつけてますよ(^_^)

そして、今日の朝・・

DSCF5166_20090829222132.jpg 

     ちょっと調子が・・          えっ?

あいちゃんが頻繁にトイレに行き

よく見ると、血尿らしきものがあり少し元気も無いので

病院に行って来ました。

結果は膀胱炎でした。普通の膀胱炎で

お薬ですぐに治るそうです。良かったです(^_^)

DSCF5219.jpg 

今週もバタバタしてます~が、

最近、白キジくんたちの写真載せてないですね

DSCF5207.jpg 

白キジBくん、男前になってきましたよ。

DSCF5222.jpg 

白キジAくんも、

DSCF5223.jpg 

カッコイイ顔つきになってきました。

DSCF5226.jpg 

でも、まだまだ甘えん坊です。

では、

DSCF5210.jpg

あいちゃんのモフモフお手てでさようなら~

(指毛切らなきゃな~)

あいちゃんと、白キジAくん、白キジBくんの

家族を三重で募集しております。

募集要項など、

こちらのリンクからごらん下さい

あいちゃんのページ

白きじ君たちのページ

今回の家族募集ではyukkyさんにお世話になっています。

yukkyさんは、あとむを保護してくれた方です。

ご自身のブログ、

♪ ネ コ & ワ ン コ に シ ア ワ セ を ♪でワンコとニャンコの

家族募集もしていますので

よろしくお願いします<(_ _)>

 


この記事に対するコメント

あいちゃん、膀胱炎ですか?彼女なりに緊張していたのでしょうか?
あいちゃん、水をよく飲むのよ。
仔猫たち、顔つきがしっかりしてきましたね。

指毛・・・切るとき暴れませんか?
暴れない?いいなあ・・・。
あいちゃんは、大丈夫そうですね。
うちは、ほぼ無理で道具で怪我をさせそうなので、そのままです。
廊下を走っては滑ってます(^_^;)。
すべりこけたりもします。

シロさん、あれから良くなりました?
時期が時期だけに気になっています。
【2009/08/30 09:47】
URL | パンダ #- [ 編集 ]


あらら、膀胱炎は辛いね。
にゃにゃんもよくなってたな~。
飲み水をぬるま湯にするとガブガブ飲みますよ。
(うちだけかもしれないけど^^;)

キジにゃんず、大きくなりましたね^^
でも甘えん坊なのね^^
うちのにゃん太が我が家に来たのと同じぐらいの大きさかな。
なんか懐かしいです。
あとむくんは、いつもあいちゃんの側にいるんですね^^
【2009/08/30 22:26】
URL | YUKA #- [ 編集 ]


ずいぶん大きくなりましたね。
赤ちゃんじゃなくて、もうしっかり子猫!ですね。
病気や虫やで、いろいろ大変ですね。

シロさんも、大変でしたね。
昔飼っていたシャムの雑種の猫を思い出しました。
その子も、喧嘩かなんかで、お腹を噛まれ、傷が小さかったので膿が出てくるまで気付かず、その傷が原因で死んでしまいました。
同じような状態で、とても心配です。
でも、見た感じは元気そうなので、大丈夫ですよね?
どうかお大事に、早く良くなってね。
【2009/09/01 10:13】
URL | ジュニ18 #- [ 編集 ]


わぁ!白キジ君たち、もう少年ですね~、男前です。
すらりとしてますね、ねぇ、あとむ君・・・
アイちゃん、膀胱炎ですか、手術は関係ないですよね・・・
体力使っちゃったかな
生活の変化って知らず知らず疲れますよね
お大事に
【2009/09/04 15:31】
URL | とりにく #- [ 編集 ]

パンダさんへ
膀胱炎、昨日また病院に行って来ましたが
もう良くなっているようです。
元々水は、よく飲んでるのであまり心配はしてませんでしたよ~

指毛、切ろうと思ったのですが、抵抗激しく
切れませんでした・・(^_^;)

シロは元気でしたよ、また見てきたので更新しますね。
【2009/09/06 07:12】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

YUKAさんへ
あいちゃんは、水をよく飲む仔なので
もう良くなっているようです。

白キジくんたちは大きくなりましたね
あいちゃんと、あまり変わらないくらいになりました~

あとむは、3ニャンズと長時間は嫌なようで
最後はこまちの居る部屋に帰りますよ(^_^)
【2009/09/06 07:20】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

ジュニ18さんへ
手足も長くなって、きましたよ
病気も虫も、良くなりました(^_^)

シロさん、昨日実家で見てきました
背中の傷は、もう治ってましたよ
でも、性格が少し変ってました
外を怖がるようですし
自分のような、大人の男を見ると、とても
怖がります、何があったのかわかりませんが・・
【2009/09/06 07:24】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

とりにくさんへ
ありがとうございます。
そうですねぇ、3ニャンズ見て
猫って足長いな~と思いました(^_^)

あいちゃん、もう問題ないようですが
お薬だけ、もう一週間飲みます。
【2009/09/06 07:26】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://komatom.blog98.fc2.com/tb.php/192-959bd5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
