サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
保護ニャンズ、増量。
2009/09/12 22:56 [Sat]
category:家族募集

今日も元気なはずの保護ニャンズ。

DSCF5289.jpg 

が・・

DSCF5291.jpg 

白キジBくん、

マンソン条虫、出ました・・○| ̄|_

DSCF5311_20090912222020.jpg 

幸い、他の仔にはうつらないので良いのですね、

お注射で出しますが、時間がかかりそうです。

Aくん、あいちゃんは問題無しですよ(^_^)

募集も継続します~

そして・・

DSCF5332.jpg 

                         この箱いいわね~♪

こまちが箱で遊び、

DSCF5364.jpg 

あとむが、3ニャンズとファミリーのようになっている頃、

9月8日に・・妻が・・

DSCF5374.jpg 

こんなん拾ってきました・・○| ̄|_

線路脇の草むらに何日か前に捨てられていたそうです

もちろん、家に入れる前に病院にゴ~

女の子でノミだらけでした、体重は400g、

生後1ヶ月くらいで、この仔・・

DSCF5375.jpg

 コクシジウムが、います・・○| ̄|_

他の仔に感染するので無論、完全隔離です

前に5ニャンズが居た納戸をまた片付けて

DSCF5450.jpg 

子ニャンコ区域を作成。

DSCF5455.jpg 

ゴハンもよく食べるし元気ですが、

これから、様子見ですね。

涼しい季節になってくるので良かったです

夏だったら、部屋が無かったですよ(^_^;)

DSCF5439.jpg 

納戸が近く、少し騒がしいですが

気にせず寝る3ニャンズ

こまちとあとむは、居る部屋が納戸から離れているので

まだ気づいて無いと思います。

DSCF5402.jpg 

DSCF5445.jpg 

あいちゃん、白キジ君たちの募集はしてます

三重県内、もしくは愛知県にお住まいの方

よろしくお願いします。

募集要項など、

こちらのリンクからごらん下さい

あいちゃんのページ

白きじ君たちのページ

今回の家族募集ではyukkyさんにお世話になっています。

yukkyさんは、あとむを保護してくれた方です。

ご自身のブログ、

♪ ネ コ & ワ ン コ に シ ア ワ セ を ♪でワンコとニャンコの

家族募集もしていますので

よろしくお願いします<(_ _)>

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

早く、マンソン出るといいですね~。^-^;
シャムちゃん、ぺろっとしている顔が可愛いですね。^^
また、1ニャン増えて大変ですが。。TT
無理なさらないように~。
今日、チラシ新しく作りましたので、連休中に配りにいきます~。
いい問い合わせがあるよう、祈っていてください。^^
【2009/09/13 21:25】
URL | yukky #- [ 編集 ]


ひゃ~~~!!!
条虫、よく見つけましたね!!
発見が早くってよかったですね。
条虫くん、早く出ておいで。

で・・・・・・えっと、何匹目になるかしら・・・・(@_@;)。
美人系仔猫ちゃんですね。誰かポイしたのかしら・・・。
マっこう家は、猫引っ付き磁石でもあるのでしょうか・・・。
たいへんだ~~~!!
でも、雰囲気は、ほのぼのしてるんですよねえ・・。
【2009/09/13 22:02】
URL | パンダ #- [ 編集 ]


あら^^;
またかわいいお客様が増えましたね^^
でもしばらくは隔離状態だからかわいそうだけど
優雅なひとり部屋を満喫してほしいですね(o´艸`)

それにしても白キジくんたち大きくなりましたね~
【2009/09/14 21:34】
URL | 蕗まま。  #- [ 編集 ]


あとむ君、お腹回りがすご~い!!
にゃん太と同じですわ~!!
仕方ないよね、家猫さんは^^
すっかり、仲良しなんですね。
見てておもしろいわ~^m^

6匹と大所帯で大変でしょうが、ファイトです!!
私のブログでもUPさせてくださいね。
(週末になるけど^^;)
写真、お借りします!!
【2009/09/14 22:25】
URL | YUKA #- [ 編集 ]


ずいぶんとご無沙汰しちゃいまして ゴメンナサイ。

またまた、子にゃんこが~~!猫が猫を呼ぶって本当ですね。
やさしいご夫妻が一軒家に住んでいるからこそ 起きてしまった出来事ですね。マンションだと 飼育可でも 頭数制限で無理無理ですもんね。

こんなにちっちゃいのに…。奥様も 気が付いたら 腕に抱いていたって事なんでしょう。
動物捨てる輩に天誅!が下ればいいのに~!
【2009/09/15 16:34】
URL | ruru #- [ 編集 ]


まぁ~可愛い新顔さんですこと^^;
どんどん増えますね。

こちらも、最近里親のポスターを貼ってあって、知人が預かっていたんですよ。
会いにいくだけでも、と思っていたら、すぐに見つかったそうです。
すごく人懐っこくて、すぐに膝に乗ってくるというものですから、一度体験しに行こうと思っていましたのに。
チャンスがあれば、アタミとの面談でも・・・まで考えていたのですが、ダメでした^^;
【2009/09/17 22:17】
URL | ジュニ18 #- [ 編集 ]


ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
ごめんなさい、大変なのにまずは笑ってしまいました。
マっこうさんのガックッ!とした、絵文字がぴったりで・・・
私も経験ありますよ~、4匹拾ったらまた4匹拾っちゃって、なぜかつながるんですよね。
大家族で、楽しそうです(大変だけど)
チビちゃん、可愛いですね~ムシムシがいなくなったら、すぐ家族が見つかりそうです。
妻さんも、見過ごせないですよね
マーボドーフがいなくなって、もし小さいのを見つけちゃったら・・・
なんて思ったりする日々です
【2009/09/17 22:18】
URL | とりにく #- [ 編集 ]


yukkyさんへ
マンソン、今日見てもらったら、居なくなっている
ようです。もう一度シャムちゃんを診て貰う時に
確認してもらって居なければ、出たという事に♪(~o~)
チラシ拝見しました、いつもありがとうございます<(_ _)>

パンダさんへ
条虫、今日ウ○チを確認してもらったら
居なくなっているみたいです、
もう一度確認して、それでいなければサヨウナラですね(^_^)
シャムちゃんは、捨てられたのでしょうね
最初は、あいちゃんの声を聞くと
迎えに来てくれたのかと、大騒ぎでした。
今はもう平気で人に甘える仔になってます。

蕗ままさんへ
小さなお客様ですね(^_^)
隔離は、長くなりそうですが
大人しく部屋に居てくれるいい子ですよ。
でも子ニャンコなので、自分達が行くと
ゴロゴロくっ付き虫になります。

YUKAさんへ
あとむ、この間病院に行ったら「痩せましょうね~」
と言われました(^_^;)
シャムちゃんも、みんなと仲良くさせてあげたいの
ですが、仕方が無いですね。
ブログで紹介していただけるのですか!
ありがとうございます<(_ _)>

ruruさんへ
しばらくです~(^_^)
大変な事になってます~
子ニャンコを拾ったと聞いたときは
自分の耳がおかしくなったのかと思いました
あいちゃんズを保護したとき子ニャンズを
小さいな~と思いましたが、それ以上に小さかったですね。

ジュニ18さんへ
どんどん、もう部屋は限界です~
もう見ない事を祈ります
みなさん捨てないで~(T_T)

とりにくさんへ
だんだんこの状況に慣れてきましたよ(^_^)
シャムちゃんは、トイレ、一度も失敗無しですよ
ムシムシがいなくなるのに時間がかかるそうなので
それまで、家族募集も出来ないですね。
みんな良い仔です
幸せになってほしいです(~o~)
【2009/09/20 19:39】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://komatom.blog98.fc2.com/tb.php/194-57642433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
