サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
七草たべた~
2008/01/08 18:38 [Tue]
category:にゃんこ

昨日の最後にも出ましたが~

昨日我が家は七草粥を食べました。

こまちが、欲しがるので・・

0801081

      ムシャムシャ

あげました。

0801082

       こまちちゃん、草食べてる・・

0801083

               ガツガツ

一生懸命食べてますね。

0801084

  プププ、そんなの美味しくないでしょ~

0801085

             うっさいわね。

0801086

               怒られちゃった・・


この記事に対するコメント
No title
引越ししたんですね。
了解しました。
【2008/01/08 18:58】
URL | しらたま #- [ 編集 ]


七草って、7種類のあれですよね、コマチさんは7種類どれも好きなんですね。
夢中で食べてて、かわいいですね。
あとむくん・・・v-238どうしても、鼻ポッチ拡大図が浮かんじゃって~笑ってしまいます
ごめんね~くすくすくす
【2008/01/08 20:53】
URL | とりにく #- [ 編集 ]


うちも七草粥を食べました。
こまちちゃん、かぶりつきですね。
もしかして、お鼻の横は、ご飯が付いてる?
あとむくん、表情豊かでおもしろいねv-266
【2008/01/09 19:00】
URL | パンダ #- [ 編集 ]

七草粥を食べる猫!
多いのでしょうか。
こまちちゃん、器にすっぽりお顔が入っちゃってますね~(笑)
あとむくんは七草粥興味なし?
ニャンコの好みも様々ですね☆
【2008/01/09 20:14】
URL | マーブル #Ytk3Wfxk [ 編集 ]


私はすっかり七草を忘れてました~。
最近は季節感のある行事もなしが多くて・・・。
こまちちゃん、よほど美味しかったんでしょうね。
すっぽりとお顔が器の中ですもんね。
あとむちゃんは興味がなかったのかな?

【2008/01/09 23:59】
URL | ひでのひめ #- [ 編集 ]


うふふ、メロンを食べるこまちちゃんですもの、七草粥ぐらいでは、驚きませんわ^^;
それにしても、美味しそうに食べますね~。
あとむ君、ますますお顔が人間っぽくなってきてるんですけど~^^

写真、ちゃんと見れました。
コメントとびったしで、思わず微笑んじゃいました!
【2008/01/10 09:02】
URL | ジュニ18 #- [ 編集 ]


七草がゆって、ニャンコも食べるのね。
食べさせればよかったな~。
こまちちゃん、完食したんだ。
今年も無病息災間違いなしさ!!
【2008/01/13 01:39】
URL | YUKA #- [ 編集 ]

しらたまさん
引越し、大変ですよね。
リンクさせて頂きました。ありがとうございます。
こちらのブログもよろしくお願いします。
【2008/01/13 19:18】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

とりにくさん
コメントの返信遅くなってすみません。<(_ _)>
こまち、自分達が食べた七草粥の七草だけ食べさせました。去年は、もっと喜んで食べていたような・・・
実は、あとむの鼻ポッチ年賀状、とりにくさんバージョンなのですよ。きっと喜んで頂けるかと思って・・
ですので私達ととりにくさんしか見ていません。
ここまで喜んでもらえて良かったです。
【2008/01/13 19:35】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

パンダさん
説明不足ですね・・ゴメンナサイ。
こまちが食べたのは、七草だけです。
昨年、妻が七草粥の準備をしている時に、その臭いにこまちが、頂戴~、頂戴~と興奮したので、今年もあげてみました・・・ですので鼻の横に付いているのは黄色の柄です(ーー;)。サビ柄ってすごいですよね。
でも、体に七草の葉っぱのかけらが・・・
【2008/01/13 19:46】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

マーブルさん
コメントの返信遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>
こまち、天才的にご飯を食べるのが、ヘタなんです。
ですので、色々な器を使っていますがこのくらいの深さが良いような・・・
完全に顔が埋まっていますね。こまち野菜好きなので七草・・(ゴメンなさい解りづらいですね)だけを喜んで食べます。
あとむは、七草は駄目なようでした。
【2008/01/13 19:58】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

ひでのひめさん
コメントの返信遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>
七草粥、妻が買い物に行った時にパックに入っていたものを買ってきました。丁度その頃夫婦で風邪気味だったのでビタミンCを採るようにと思ったのと、昨年こまちが七草(草だけ)を見て大興奮で食べたので・・
今年も、食べてくれました、あとむはお気に召さないようでしたが。
でも、季節感のあることは我が家も、あまりしませんね~今回は、たまたまです。


【2008/01/13 20:07】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

ジュニ18さん
コメントの返信遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>
説明不足ですみません。
メロンを食べる猫なのでこまちが食べたのは、七草だけです。こまちなら当たりまえですね。
美味しそうに食べてくれましたよ~あとむはあまりお気に召さなかったようですが・・・
あとむ、本当に表情が豊かですよね。見ていて飽きませんよ、こまちも、1匹のときより表情が豊かになったように思います。

写真、無事に見られましたか、まだ手探りの部分がありますので変な所があれば教えて下さいね。
【2008/01/13 20:16】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

YUKAさん
コメントの返信遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>
説明不足です。こまちは七草だけ食べました、すみません。
こまちは毎年、七草食べています。美味しそうに食べてくれましたよ。七草食べて良いのかどうかインターネットで調べましたが食べてはいけない植物には全て入っていませんでしたよ。
今年も元気で過ごしてくれるはず!!
【2008/01/13 20:21】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://komatom.blog98.fc2.com/tb.php/2-fbe4a83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
