サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
えいたと、びぃと正式譲渡です~!!
2010/01/24 21:13 [Sun]
category:家族募集

本日、1月24日・・・

DSCF6998.jpg

えいたとびぃと、正式に譲渡です~~!!

素敵なご家族と幸せにね!(~o~)

ご家族の皆様、よろしくお願いします。

思えば、去年の7月に保護して半年です・・

長かったような短かったような、色々ありました。

もう帰ってくることは無いのですね。

ママニャンコのあいちゃんともお別れです、

頑張って生きるんだよ。

兄弟一緒だから、平気でしょうね。

今回もお世話になりました方々にお礼申し上げます。

さて、あいちゃんはどうしているかというと・・

DSCF7728.jpg 

こまちには、まだ威嚇されますが、

あいちゃんからは、威嚇しないので

微妙な距離感で暮らしてます。

DSCF7743.jpg 

ゴハン時は、仲良くムシャムシャ。

DSCF7731.jpg

あとむとは、もともと仲良しなので~

DSCF7771_20100124202329.jpg 

えいたと、びぃとが居なくなっても、

こまちとあとむと居るので寂しがる事はないです。 

それで、これからの事なのですが、

実は今まで公表していない問題がありまして・・

あいちゃん、

DSCF7737.jpg 

座布団や布団で、シッコしちゃいます(_ _)

すぐに治るだろうと思ってましたが

DSCF7766.jpg 

つい二日前もされてしまいました。

普段は、トイレでちゃんと出来ます。

布団や座布団でなく薄っぺらいタオルなどはしません。

写真のソファ、タワーのクッションも大丈夫です。

が、布団、座布団は・・されます。

なので、募集をするにしてもこの事を了承して

いただける方でないと、ということになります。

性格も良い子だと思います。

このままうちに・・という思いもありますが、

あいちゃんのためには、その事を理解して下さる

新しい家族が見つかるならという思いもあり、

家族募集は継続していくという事にしました。

今回、このことを公表して募集が来なくなれば

それもしかたないと思っています。

DSCF7767.jpg 

それでも、大丈夫!という方のご連絡おまちしております。

コチラ←をご覧下さい。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

良かったですね!
おめでとうございます!!
ブログはされてないのですか?
ブログで様子が分かれば嬉しいんだけど^^

愛ちゃん、おしっこ問題があるんですね。
そうか~、何でだろう?
トイレの数は問題なさそうだし、砂がイヤとか?
う~ん、話ができるといいのに~。
そういえば、ニャニャンもカーペットの上や服の上でやってました^^;
そのときは砂を替えたかな?
今では問題無しです^^v
【2010/01/24 23:39】
URL | YUKA #- [ 編集 ]


決まったのですね、おめでとうございます。
兄弟で行けたから、きっと寂しくないでしょうね。

あとはあいちゃんだけですか~。
おねしょ癖があったのですね^^;
なんででしょうね、きっと何かあるのでしょうね。
ジュニは、17歳を超えたあたりから、おねしょをするようになってしまいました。
歳のせいだと思っていたので、おむつもしましたが、動かなくなってしまったので諦めて、させておきましたけど^^;
あいちゃんは先が長いですからね。治るといいですね。
【2010/01/25 10:04】
URL | ジュニ18 #- [ 編集 ]


おめでとうございます
兄弟一緒でよかったね。
えいとくんもびいとくんも性格がよさそうたし、愛嬌がいっぱいだったから、だいじょうぶって思ってた。

あいちゃん・・しっこ癖・・きっと何かあるんですよね。
ほんとに話せたら事情を聞いてみたいですよね。
以前猫雑誌で同じように粗相をする子の相談に会ったなあ・・・。
原因が3,4ありました。あいちゃんは、あてはまるかなあ・・・。
内容は、忘れちゃったから申し訳ない・・・。
【2010/01/25 12:07】
URL | パンダ #- [ 編集 ]


初めまして。猫の粗相についてですが、私の家でも新入りが一時粗相をするようになって、調べたらまあ理由はいろいろあるようですが、猫は柔らかいものが好きなので一度そういう場所でするとくせになるとか。
羽毛布団は獣臭くて気になる子が特に多いらしいです。
一度やった場所はトイレと認識してしまうので、においの残らないようにできれば丸洗いをお勧めします。
なわばりの誇示のためとか、気に入らない相手とのトイレの共有も原因の一つらしいですが、野良猫出身の場合は猫砂を鉱物砂に代えるとおさまる場合が多いようです。
ちなみに我が家も二匹目は野良の血統の子なので、砂をシステムトイレからふつうのトイレに鉱物砂をなみなみと入れたらぴたりと粗相はおさまりました。
砂をほじる行為が猫にはストレス解消にもなるようです。
粗相の悩みをもっておられる飼い主の方は意外と存在します。
ネットでそういう悩みを打ち明けあう場でこの情報はいただきました。
すでに鉱物砂にされていたとしたらすみません。

可愛い猫ちゃんに早く良い里親さんが見つかりますように。
【2010/01/25 20:36】
URL | mana #- [ 編集 ]

YUKAさんへ
ありがとうございます。
ブログはされてませんが、
ときどきの連絡はしていただけるので
近況はこちらで、お伝えできると思いますよ(^_^)

砂ですか、なるほど一度変えてみようと思います。
【2010/01/25 21:31】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

ジュニ18さんへ
ありがとうございます。
兄弟で受け入れてくださったのが
何より嬉しいです。
寂しい思いはしないでしょうね(^_^)

あいちゃん、そのうち良くなると思ってるのですが
みなさんのアドバイスのとおり砂を変えてみようと思います。
【2010/01/25 21:36】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

パンダさんへ
ありがとうございます!
本当に嬉しいです(^_^)

あいちゃん、一時期こまちとあとむとあいちゃん3匹の
時があったのですが、そのときはしなかったんですよね
何かあるのか・・、みなさんのアドバイスのとおり
砂を変えてみようと思います。
【2010/01/25 21:41】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

manaさんへ
はじめまして、アドバイスありがとうございます。
一度された、布団や座布団の丸洗いしましたが
自分達はわからないですが、ニャンコには
ニオイが残ってるようですね、それを使うとまた
してしまうと、言われた事があります。

鉱物砂、うちはシステムトイレしかないので
一度試してみます。
ありがとうございました(^_^)
【2010/01/25 21:49】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://komatom.blog98.fc2.com/tb.php/216-b99cc899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
