サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
アドバイスありがとうございました!
2010/01/30 20:09 [Sat]
category:家族募集

あいちゃんの、粗相のことで

アドバイスありがとうございました。

DSCF7857.jpg 

とりあえず、普通の紙タイプの砂のトイレを設置したら・・

DSCF7859.jpg 

布団も座布団もしなくなりました。

DSCF7860.jpg 

結局、トイレが気に入らなかっただけだったようです(~_~;)

重大な問題っぽくブログに載せてしまいましたが、

みなさんにアドバイスいただき、解決しました。

今は人と一緒に寝ることも出来ます。

ありがとうございました。

新しいトイレを設置したら、

DSCF7846.jpg 

この、

DSCF7872.jpg 

二匹も、使ってるんですが・・

今までシステムトイレ、仕方なく使っていたの?

まだ両方使ってくれるので、いいのですが

使わなくなったらどうしようかな~(~_~;)

で、あいちゃんの募集も、粗相は問題無いとの事で

よろしくお願いします。

DSCF7535.jpg 

詳しくはあいちゃん募集ページをご覧下さい。

yukkyさんは、あとむを保護してくれた方です。

ご自身のブログ、

♪ ネ コ & ワ ン コ に シ ア ワ セ を ♪でワンコとニャンコの

家族募集もしていますので

よろしくお願いします<(_ _)>

そして、今日はまだ続きがありまして

今日は、実家に行ってきました。

みんな元気にしています。

DSCF7773.jpg 

               こんにちは。

シロさん完全に家猫してますね。

DSCF7777.jpg 

        いやあ、家の中は快適ですよ。

良かったね。

DSCF7778.jpg 

   でも、あっちのほうが暖かそうなんですよね。

あっち?

DSCF7780_20100130195704.jpg 

           は~極楽極楽。


この記事に対するコメント

問題が解決して良かったですね^^
トイレ砂って好みがありますものね。
うちも全員、外猫時代が長かったので、最初は本物の砂に
近いものを使わせて、トイレの場所を認識させてから
「ニャンとも清潔トイレ」に変更しました。

あれれ・・・お二人さんも紙の方が好み?
紙の砂って散らばるんですね^^;
でも、好きな方でした方がスッキリするかな?

シロさん、顎が無くなった~!!
お膝の上でぬくぬくなんて幸せですね^^
でも、ホットカーペットの方がいいのか~^^;
【2010/01/30 23:00】
URL | YUKA #- [ 編集 ]


おトイレだったのですね!
アタミも少しでも臭いが残っていると、必死で外へ出ようとします。
あいちゃんはお外へ出れなかったからお布団でやっちゃったのね。
なるほど~いろいろありますね。
うちも紙のも買ったけどダメでした。ひのきもすぐにダメで今は鉱物のものです。
もう周りに飛び散りますが、できるだけ土に近い物の方が良いようです。
我が家には、使っていない猫砂がいくつかあります^^;
こんなとき数匹いてくれると、誰かが使ってくれる可能性があるのですけどね。
そうそう、あとむくんのアプローチ最高ですね。
こまちちゃんがうるさがるのも理解できます^^;
【2010/02/03 22:27】
URL | ジュニ18 #- [ 編集 ]

YUKAさんへ
ありがとうございます。
ニャンとも清潔トイレだと、後片付けが
簡単ですね(^_^)
うちでは、紙砂があっちこっち落ちてますが
シッコ治ってうれしいです~

こまちとあとむが、紙砂だけになったら困ります
シートもたっぷり買ったばっかりですし(~_~;)

シロは、でっかくなりましたよ
家で一番えらそうにしているそうです(^_^)
【2010/02/04 19:20】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

ジュニ18さんへ
まさか、トイレだったとは思いませんでした
しているから、良いと思ってた自分達の
勉強不足ですね・・
うちにも、小珀ちゃんが使ってた砂が少しだけ残ってますよ
また使う事がこないといいのですが(~_~;)

あとむ、あいちゃんと仲良しですね
だからこまちが不機嫌なのかも?と思ったり(~o~)
【2010/02/04 19:23】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://komatom.blog98.fc2.com/tb.php/219-32019318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
