サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
たけのこの里
2008/04/27 20:15 [Sun]
category:にゃんこ

今日もいい天気~

08042701

       ん~いい天気だわね

08042702

              散歩は?

こまちさん散歩の前にしなくては、いけない事が・・

08042703

この竹やぶで~

08042704

たけのこを採らなくてはいけません。

08042705

採れました~実際はこの写真の3倍は採ってます

疲れました・・

それからこまちさんの散歩・・

08042706

              ふんふ~ん♪

08042707

        春だわね♪

あとむはというとその夜・・

08042708

                すやすや~

たけのこ堀り&ダニにもかまれ・・疲れ果てた妻に

08042709

肉球をいじられてましたとさ。


この記事に対するコメント
お疲れ様でした
わ~!!掘りたてだ!!上手に掘られましたね。
お疲れ様でした。m(__)m
私も掘ったことがありますが、途中で折れてしまった事があります。結構掘らなきゃいけないんですよね。どんなたけのこ料理になるかしら?
ふんふ~ん♪とこまちちゃんの散歩のようにうきうきしそう。
こまちちゃん、うれしそうな表情に見えるわね。
あとむくんに癒され、マっこう妻さん、いいな~!
肉球触りなんていいな~!
もしかして、あとむくんもマっこう妻さんに癒されているのかな?
【2008/04/27 21:55】
URL | パンダ #- [ 編集 ]


竹の子だぁ!いいですねぇ、採りたては格別ですよね。マっこうさんの領地ですか?
竹の子御飯、そのた炊き込みご飯大好きです。
こまちさんのお散歩写真、素敵!
シルエットが影絵のようです
【2008/04/28 00:27】
URL | とりにく #- [ 編集 ]


おぉ~!たけのこ!!いいなぁ。ウットリ…
こまちちゃんはポカポカ陽気の中、活動的ですね。
あとむくんの寝姿がカワイイです。
今回はマっこう妻さんのくっつき虫ですね☆
【2008/04/28 11:33】
URL | マーブル #Ytk3Wfxk [ 編集 ]


たけのこ掘り、お疲れさまでした~。
たけのこのアクというか、ちょいと苦味があるとこがすこ~し苦手なのですが、これはうまいよっ!という食べ方ありますか~?(←何聞いてるんだ。^-^;)

ダニにかまれたのですか。かゆそう。。。T_T
こまちちゃんは、いいお天気の日にお散歩、楽しそうですね。^-^
こまちちゃんがしっぽを振りながらお外を眺める動画↓、こまちちゃん、も、もしや。。。おなか周りがぽっこりしました?^-^;
あとむの肉球はツボ押し棒みたいな効果があったりして。^-^
【2008/04/29 21:34】
URL | yukky #- [ 編集 ]


こんにちは!掘りたてたけのこだあ!うらやましいっ! 私の過日、朝彫りタケノコを 産直お取り寄せましたが 2キロで3800円位だったと…。でも、お店で 購入するタケノコより 断然美味しいんですものー。
年に一度の贅沢と思って 奮発してるんですが マッこうご夫妻は、タケノコだらけだなんて…なんて贅沢な生活してらっしゃるのー♪ 新鮮な美味しいものがいただけるって 最高の贅沢ですよ♪
【2008/04/30 16:45】
URL | ruru #- [ 編集 ]


一番うらやましい事 書き忘れました!肉球さわりほうだい…。ほんと 仔育てがいいですわー!私なんて、少ししか 触れないのよ…(涙) 触ると 猫たちに<キッ!!>と睨まれるんで…。 マッこうさん家の猫たちは ホントにいい子だあ!!
【2008/04/30 16:48】
URL | ruru #- [ 編集 ]


こまちちゃん、凛々しい~!!
あとむ君は甘えん坊さんだね^^
男の子は甘えん坊さんが多いのね。

タケノコの季節ですね~。
こんなにたくさん掘ったんですか!!
お疲れ様でした^^
どんな料理になるのかな~美味しそう!!
【2008/05/02 00:33】
URL | YUKA #- [ 編集 ]

パンダさん
上手に掘れたのを撮影・・
途中で折れたのも・・
筍料理は~煮物とパスタを妻が作りました~
肉球、我が家は触り放題ですね
ニャンズが癒されてるのかどうかは
?ですけれど(^_^;)
【2008/05/02 20:29】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

とりにくさん
竹林の領地は妻の実家のお山です~
筍ご飯、作らなかったですね
来年作りたいです(^_^)
こまちの散歩の時にできる影が
お気に入りでよく写真に撮ってます。
【2008/05/02 20:34】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

マーブルさん
たけのこ、下茹でが面倒なんですよね~
今年はたくさん食べました。
こまちは天気になると大騒ぎですよ
あとむは妻にくっ付いてうっとりですね(^_^)
【2008/05/02 20:40】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

yukkyさん
たけのこ、クセがありますからね~
豚肉と筍の炒め煮を作りましたが
濃い目の味付けで苦味等は気にならなかった
ですよ~

こまち、ポッコリではなくタプタプ、ヒラヒラの
お腹の皮ですね~
散歩の時もヒラヒラさせてますよ(^_^)
あとむはこまちよりも肉球つやつやで
妻はよくいじってますよ。

【2008/05/02 20:47】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

ruruさん
竹林、家から10秒なので
朝掘りというか~目の前堀りですね
よければ来年送りましょうか?
肉球触り放題、自分はあまり触りませんが
妻が毎日サワサワ、ニヤニヤしております(^_^;)
【2008/05/02 20:58】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

YUKAさん
今年は最初に、お馴染みの若竹煮を作って
その後、マっこうさんの実家でサヤエンドウを沢山貰ったのでベーコンと筍とサヤエンドウのクリームパスタを作って、後は豚バラ肉と筍の炒め煮を作りました。
あと一回位採れそうですかね、最後に筍ご飯に挑戦してみようかしら・・と、考えているマっこう妻なのでした。

こまちなかなか良い表情してますね。
あとむは相変わらず甘えん坊ですね、今回は私もあとむも持ちつ持たれつって感じですね(^_^;)
【2008/05/02 21:50】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://komatom.blog98.fc2.com/tb.php/37-00e809bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
