サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
まだかな~まだかな~
2008/01/19 21:38 [Sat]
category:にゃんこ

今日はあとむが

08011901

             う~ん・・

08011902

              そろそろかな・・

08011903

                 ごはんの時間・・

08011904

           ごはんは8時でしょ

08011905

        そうですね、ココで待ちますか。

08011906

                  ・・・。

08011907

     お腹空いて、もうダメです。

08011908

          まだ、10分前だわよ。


この記事に対するコメント

このたびは、素敵なプレゼントをありがとうございました。
大切に使わせていただきます!
アタミのおもちゃは、大切になるか解りませんが・・・^^;

我が家は、犬猫共に、腹時計に任せて、鳴いたら上げています。
でも、大体人間の動きを見てねだるので、大きな差はでないのですけどね。
【2008/01/19 23:07】
URL | ジュニ18 #- [ 編集 ]


おもしろいですね~、時計見て。^m^
きちんとご飯の時間を決めてらっしゃるんですね。
うちは、あげる時間がずれます。
冬は早くくれ~と言われますが。--;
こまちちゃん、おりこうさんだね~。^-^
【2008/01/20 00:00】
URL | yukky #- [ 編集 ]

お食事時間
わ~、ちゃんと時間を決めておられるのですね。
1日何回ってだいたい決まっているのですね。
じゃあ、あとむくんもダイエットの食べ物で痩せやすいでしょうね。

うちは、お皿の前にお座りをしたらです。
1日の量は、計ってあるので食べすぎはないのです。が、真夜中の催促を許す習慣つけたので、
無視するのはいまさらかわいそうで、こっちが我慢をして起きてやります。
先週、ハツカネズミを捕まえたのです。
うちのに噛まれて弱ったまま、すきまで死んでいたようです。菌とか心配ですが、食べていなかったのでよかった・・。
【2008/01/20 13:31】
URL | パンダ #- [ 編集 ]


吉祥寺のこまちさんも、几帳面で、時間にきっちりそうでしたよ。
我家は、朝晩7時です。
デシマルは6時を過ぎると肩に乗ってきてうるさいのですが、「今何時?」と言うとあきらめてマーボにあたったりしてますねぇ
デシとフーが時間通り、ガッツガツ組み
ヘクとマーボは気分でチョロ食い組です
【2008/01/21 15:14】
URL | とりにく #- [ 編集 ]

ジュニ18さん
記念品は初めて送りました(^_^)
喜んでいただけたら幸いです~

最近はこまちが一度に食べないので
困ってます(^_^;)
あとむはいつもハラペコキングなので
ご飯時間を待ちわびてます。
【2008/01/21 19:23】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

yukkyさん
時間は決めてますが
こまちが、一度に全部食べないので
後からあげると
あとむが恨めしそうに見てますね(^_^;)
【2008/01/21 19:25】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


我が家も時間を決めてます。
一挙に食べると トトが吐いちゃうので
何回かに分けて与えてます。
我が家も 時間を気にしてる時ありますよ。
今 あげたばかりでもね^^
【2008/01/21 19:28】
URL | しらたま #- [ 編集 ]

パンダさん
うちは一日三回、
朝7時、昼12時(妻が仕事のお昼休みに帰ってきて
あげてます)夜八時ですね
でも我が家も、こまちが一度に食べないで
夜中の2時にお腹空いたと騒ぐ時がありますね~
ネズミさんは、実家のタマがよく捕って食べてました
確かに何か病気になりそうな気がしますよね
あとむは、野良猫時代に食べたてたのか
ネズミのおもちゃの反応が獲物を見る目に
なりますね。
【2008/01/21 19:35】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

とりにくさん
吉祥時のこまちさん、今頃ご飯を食べてるの
でしょうか?(~o~)
こまちが一匹の時は、好き放題あげてたので
プクプクになってしまったので
時間を決めたのですが
あとむは時間ガツガツ
こまちが、チョロ食いするようになってきてます
時間は時間でちょっとは食べるのですが・・
【2008/01/21 19:45】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

しらたまさん
うちのこまちも、最近一度に食べると
吐くときがありますよ
あとむは、ガツガツ食べても全然平気ですね
妻に、ご飯もらって食べても、
自分にご飯まだだよと、おねだりする事が
あります。
【2008/01/21 19:56】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

えらい!!
えらい!!
ごはんの時間がわかるなんて、偉い!!
我が家も時間を教えようかな^^
あとむ君のしょんぼり顔が可愛いですわ~v-10
いまだにご飯前は部屋をグルグル走り回ってるんですか?
あの行動も好きです~v-218
【2008/01/21 21:13】
URL | YUKA #- [ 編集 ]

YUKAさん
マっこう妻です。
おはようございます。
こまち、最近チビチビ食べるので、何度かに分けてあげています。本当に困ったものです。
とりあえずの時間は、朝7時、昼12時、晩8時ですがこれはあとむ時間ですね・・この時間に三分の二をあげて、こまちが残したあとの分を、痴呆になったようにお母さん、今日のご飯はまだですか?と、催促した時にあとむに残りの三分の一をあげます。・・・

そういえば、あとむのご飯前グルグルは最近さっぱりしなくなりましたね。体が重いからでしょうか(-_-;)
暖かくなったら又、はじまるのかな?
【2008/01/22 07:20】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://komatom.blog98.fc2.com/tb.php/6-2e8b64a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
