サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
MY電柱&暑いにゃ~
2008/07/20 22:26 [Sun]
category:にゃんこ

先日のブログでこまちが登っていた

電柱、なぜ自分の敷地に電柱があるかというと

DSCF6514.jpg 

とっても田舎なので、家を建てた時に

近くに電柱がなく、電力会社に聞いたら

一軒だけだし自分達でどうにかして下さいとのことで

自分達の土地に電柱を立ててなんとか引きこんだのでした~

今日も暑い我が家では・・

DSCF6497.jpg 

     今日も、あついわね

隣のリビングは朝からエアコンが効いてるよ!

DSCF6498.jpg 

             そうなの?

暑いならリビングで寝てね、ほらそこのもう1匹も!

DSCF6499.jpg

                う~ん、う~ん

DSCF6500.jpg 

             あっつい・・

見てるほうが暑くなります・・リビングに行きなさい

DSCF6504.jpg 

                 は~い

DSCF6502.jpg 

    あれ?こまちちゃんは?

となりのエアコンで涼しいリビングに行ったよ

と思ったら、リビングに姿が無いこまちさん・・

DSCF6408.jpg 

あれは・・

DSCF6412.jpg 

       ここも、あついわよ・・

こまちさん、ここはキッチンですよ

DSCF6414.jpg 

         そうなの?


この記事に対するコメント
暑いですね
電気これ見たことあります。
うちの近所で家のの工事の時ありました。
こまちさんは、高い所が好きなのね。
うちも柿木に登りますけど・・・。(^_^;)
暑い!ってよくわかりますね。
こまちさんの脱力ポーズ、あとむくんのもふもふお腹全開!
でも、カーテンが膨らんでる!自然の風も結構入るのですね。
こまちさん、達人ですね。
本「ねこのきもち」の中にあったハンモック風だよね。
【2008/07/21 11:24】
URL | パンダ #- [ 編集 ]


あ、あとむ君その格好はうちのにゃん太と同じじゃないの!!
お腹冷やさないようにね^^
こまちちゃんもダラリだね~。
両手をバンザイしてかわいい~。
おっと、こまちちゃんそんなところに入ってると食材と間違えられちゃうよ~^^
電柱って自分たちでどうにかしなきゃいけないんですか!!
引いてくれるのかと思ってました。
敷地内にあると敷地使用料も貰えるのかと。
甘い考えかな?
【2008/07/21 23:42】
URL | YUKA #- [ 編集 ]


電線って2キロまでは、無料で引いてもらえますよね。
今の家は、なんとか電柱付けずに済みましたが、鳥小屋のほうは、やりましたよ!こんなのがついています。

猫は一番涼しいところを知っているはず、なので、きっとこまちちゃんの選んだ所は、涼しいのよね^^
ジャガイモとかの置き場にも適していそうですね。
これからは、ニャンズに聞くのが一番わかりやすいかもしれませんね!
【2008/07/22 07:51】
URL | ジュニ18 #- [ 編集 ]


My 電柱ですか、すごいな、こまちさんが、防人ですね。
ニャンは涼しいところを知っている・・・っていいますが、なぜか、クーラーがついても違うばしょを選びません?せまくて暗いところ。
うちはクーラーは使わない(あるにはある)けど、4匹様は、涼しい1階じゃなく2階で昼ねします。
「下へどうぞ」って言うのですが動かないので、好きにしてもらってます。今のところ、扇風機で勉強もできています(はかどってると言う意味とは別)
【2008/07/22 13:11】
URL | とりにく #- [ 編集 ]


あはは~、我が家で見るのと同じ光景がマっこうさん家でも。^-^
こまちちゃん、一つ部屋を間違えちゃった~?^m^
でも、カゴに入って、くるっと丸くなってるこまちちゃん、すごく可愛いです。
万歳もね。^m^
【2008/07/22 21:16】
URL | yukky #- [ 編集 ]

パンダさん
暑いですね~
この電柱、家の屋根から電線がみょ~んと
伸びてるのが嫌な人で建てる人もいるようです
こまちは登るのも降りるのも人の手を借りないと
無理なので、近くに行かなければ登りたがりません
カーテン、この日は自分達が同じ部屋にいるので
網戸で風が入ってますが普段は締め切ってます~
【2008/07/24 19:36】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

YUKAさん
あとむも、にゃん太くんの領域に入りましたか!
2匹ともダラダラです(^_^;)
こまちを間違えて煮ちゃわないようにしなくては・・
電柱、自分達でどうにかしなくては
いけませんでした~
この電柱は我が家の物で敷地内なので
お金はもらえませんし
壊れたら自腹で修理です(-_-;)
【2008/07/24 19:46】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

ジュニ18さん
うちは、無料では引いてもらえませんでした
電力会社によって違うのでしょうか?

こまちのとなりの同じカゴにはジャガイモ&玉ねぎが
入ってますよ(^_^)
なぜか、あとむはいつも暑そうな所で苦しそうに
ゴロゴロしてます・・
【2008/07/24 19:52】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

とりにくさん
MY電柱で家の周りはすっきりしてますね~
こまちが防人ですが~ときどき鳥さんが
頂上にとまってますよ
うちも、省エネにと扇風機を出したら
あとむが何これ?と気にするので
少しづつ慣らしていかないと
いけないようですね(^_^)
【2008/07/24 19:58】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

yukkyさん
あとむもついに、腹だしゴロゴロするように・・
おっちゃん猫になってきましたね(^_^;)
こまちも暑いのでゴロゴロしてます~
【2008/07/24 20:00】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://komatom.blog98.fc2.com/tb.php/65-1d5c1131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
