サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
妻の宝物。
2008/09/06 22:29 [Sat]
category:にゃんこ

今日は昼間、暑かったですね。

実は前から、公開しようと思っていた

妻のコレクションがあるので

今回、発表しようかと~

これが・・

DSCF7804.jpg 

妻の変?コレクション、ネコの乳歯&ヒゲです・・

DSCF7802.jpg 

これはこまちの乳歯で、

DSCF7803.jpg 

どっちのかよくわからないヒゲ多数です。

なぜどちらのヒゲかわからないかと言うと、

DSCF7771.jpg 

             むお~ん

あとむはヒゲが真っ白けですね

でも、こまちは真っ黒かというと

DSCF7723.jpg 

                 ぽけ~

白黒入り混じってますので

ヒゲを見つけても黒だとこまちですが

白だと、どっち?となります。

掃除すると、時々見つけるので

拾っておいて妻にあげてます。

DSCF7765.jpg 

       もっと良い物あげたらいいのに。

DSCF7678.jpg 

  ヒゲあげるからカリカリくれないかな?


この記事に対するコメント

どこのお宅も似たようなことを・・・^m^。
どなたかのブログにもひげ収集ボックスが出ていました。
ひげは、硬くて太いからよくわかりますね。 
乳歯・・・私も3本見つけて、のけてあります。
遊んでて椅子の足にぶつかったら歯が転がってきて、初めは折れたかと思ってびっくりしました。抜けたのでした。
また、畳に転がっていて爪の皮と思ったら、歯でそんな感じで3本あります。
爪の皮を発見した時は虫かと思ってびっくりでした。
これから何本のひげをゲットされるかな?
【2008/09/07 14:39】
URL | パンダ #- [ 編集 ]


ステキなコレクションですね^^
いいご趣味です。
あの太い毛、「なんだこれ~!!」って思いましたわ^^;
にゃん太の乳歯取っておけば良かった。
残念です。
始めて抜けた歯を発見したときは、その歯を持って病院に行きました^^;
猫も歯が抜け替わるって知らなくて・・・。
にゃん太だけの時は週に1回は病院に行ってたかも。
何も解らなくてね~。
吐いたら連れて行き。
夜に走り出す(運動会)でしょ?病気かと思って連れて行ったり^^;
アホな飼い主でしたわ。
【2008/09/07 22:11】
URL | YUKA #- [ 編集 ]


まぁ、乳歯! よく見つけましたね。うちではみんなすごく小さいときからいるのに、乳歯は目につきませんでした。残念!

肉球形とかとっておけばよかった、小さくて可愛いでしょうね
デシマルはよく鼻○ソをつけているので、それなら貯められます。
妻さん、いる?
【2008/09/07 22:16】
URL | とりにく #- [ 編集 ]


猫好きならではのコレクションですね~♪
こまちちゃんのおヒゲは白黒両方あるんですね。
チョコはほとんど黒です。
あとむくん、最後の写真は本当にカリカリおねだりな感じですね(笑)
【2008/09/08 13:14】
URL | マーブル #Ytk3Wfxk [ 編集 ]

パンダさん
ヒゲ最初は、適当においてあったのですが
多くなったので、100均で買いました
みいたんの乳歯とってあるのですね
3本・・負けました~
ヒゲ月に何本か見つけるので
これからも増えそうですね(~o~)
【2008/09/09 20:21】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

YUKAさん
YUKAさんもヒゲ収集どうですか~?
うちもこまちを飼い始めて
何かの本で乳歯が抜けるってのを見て
初めて知りましたよ、
子供の頃から、犬猫と育ちましたが
乳歯見た事無かったです。
うちも、あとむがお腹にコブののような物がある!
と病院にいったら「ただの脂肪ですね」と・・
あはは~と笑うしかなかったです(-_-;)
【2008/09/09 20:26】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

とりにくさん
乳歯、食べちゃう事が多いらしいですね
そのまま消化してしまうようです~
肉球型、なるほどあれば楽しそうですね(~o~)

鼻ク○、こまちが小さい時毎日
カピカピにしてつけてましたよ
集めようとは、思いませんでしたと妻が・・
【2008/09/09 20:39】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

マーブルさん
こまち、だいたい右左で白黒が分かれてますね
あとむのヒゲがサイズにあわせてか
こまちより長くなってきたので
長い白ヒゲはあとむかな?とわかります~
あとむはよくタワーで小首をかしげて
自分達を見てますよ(^_^)
【2008/09/09 20:51】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

ひげの話
今日、本屋さんで立ち読みしていたら「猫のひげを財布に入れておくとお金が貯まる」って言い伝えがありましたよ。ねこの気持ちがわかる本っていう学研の本です。
マっこう妻さん、是非お試しを・・・・。
私は、ひげは集めていないのですよ。残念!
【2008/09/10 21:32】
URL | パンダ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://komatom.blog98.fc2.com/tb.php/80-46876062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
