サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
シロネコ通信 第3号。
2008/09/20 23:32 [Sat]
category:実家行き

台風は自分の家は異常なしでした

実家は一時道路封鎖&汽車ストップ(電車じゃないですよ)で

陸の孤島になりましたが、今日の朝には通れるようになりました。

今日はお彼岸で、実家に(最近行ってばっかですが・・)

行きました。

DSCF7546.jpg 

    またぼくらの出番なしですか!キ~ッ

DSCF7451.jpg 

          気をつけて行って来てね~

実家への途中で寄り道した道の駅みたいなところで~

DSCF8383.jpg

天気が良いですね。

で、実家に到着&墓参りに~

お墓から帰って来ると

DSCF8398.jpg 

    また来たんですか?

と言いたげな、シロさんが・・

今回はシロさん動画3連発です♪

母に顔をフキフキされるシロさん

(最後に母の声が入ってしまいました・・)

シロさん顔フキフキ

妻に草で遊んでもらうシロさん

シロさん、草であそぶ

隣の婆ちゃん家でモモさんの牛乳を

盗み飲むシロさん・・(-_-;)

シロさん、隣家のネコの牛乳を飲む。

DSCF8421.jpg 

DSCF8445.jpg 

以上とても元気なシロさんでした。

来月にはブツ撤去予定です(^_^;)

最近、メルモの様子を伝えてませんでしたね。

DSCF8464.jpg

超元気です。

婆ちゃん家のモモはというと・・

 DSCF8452.jpg

辺りが暗くなったころ・・

DSCF8458.jpg 

   ただいま~牛乳飲みたいわ~ゴロゴロ

帰ってきましたとさ。

ちなみに後ろに見える草履の足は婆ちゃんですよ。 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

台風の被害が無くってなによりです。
あとむくんの鼻のしわ、しばらく痕が残ってません?
シロさん、おりこうですね。うちだったら顔拭き拭きなんてカミカミ、引っ掻き攻撃ですよ。
目やにが出やすいのですね。顔が長方形っぽいですね。手も太い。観察してしまったv-28
メルモちゃんも元気そうでなによりです。
マっこう母さんのところは、地域猫っぽくって自然でいいですね。
昔は、うちのほうもこうだったのに・・・。
【2008/09/21 12:34】
URL | パンダ #- [ 編集 ]

パンダさん
近くの地域では床上浸水とか
線路の橋の土台が流されて一部バスの代行に
なってるとかありますけれど
いつもどおりの生活に戻ってきてるようですね

うちもシロさんみたいに顔をフキフキなんて無理ですよ
メルモは元気ですよ、10歳超えても走り回ってます(^_^)
地域ネコというか、ウロウロしてるネコが
実家のタマ&モモ&シロと野良が1、2匹って所です。
ネコが歩いてたらほぼ、うちのネコです(^_^;)
【2008/09/21 17:14】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


台風、何事もなくて良かったです。
台風は恐いですものね。
用心にこしたことはありません。

シロさん、大人しいですね~。
お母様の顔ふき笑ってしまいました。
うちのニャンズだったら噛みついてるよ^^
お目々も青くてステキね。
みんな元気そうで、暖かい気持ちになりましたわ。
幸せな姿をみると嬉しいな~^^

シロさんのお陰でご実家に帰る回数が増えてます?
お母様&お祖母様も喜ばれてるでしょね~^^
私も祖父の家に行きたくなりました。

【2008/09/21 19:08】
URL | YUKA #- [ 編集 ]

YUKAさん
今回は、まだそれてくれたので良かったですね

シロは大人しいですよ~
母にフロントラインしてもらってるので
ノミもいないので、抱っこしても安心です(~o~)
自分達もみんな元気で嬉しいです。

実家といっても、一時間ちょっとで着くので
よく用事に帰ってますよ、今住んでる所は
妻の実家から数分のところなので
妻の実家に帰省ってのがありませんし(~o~)
【2008/09/21 19:48】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://komatom.blog98.fc2.com/tb.php/85-fdb9cd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
