サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
招き猫祭り~
2008/09/21 17:51 [Sun]
category:にゃんこ

今日も夫婦で~お出掛け~

DSCF8365.jpg 

また出番なしですね?  そうみたいね。

行った先は、

DSCF8482.jpg 

伊勢のおかげ横丁。

DSCF8479.jpg 

そう・・今日は(黒い服の人は妻ですよ。)

DSCF8472.jpg 

ネコ!

DSCF8476.jpg 

ネコ!

DSCF8478.jpg 

ネコ!

DSCF8477.jpg 

ネコ!の招き猫祭りなのです。

DSCF8481.jpg 

色んなお店の中もネコがたくさんありました。

お食事処も

DSCF8474.jpg 

・・・ネコにちなんでますね

DSCF8483.jpg 

おっこれはとお店を覗きましたが製作中でした。

DSCF8480.jpg 

DSCF8473.jpg 

いやあ楽しかったです。

妻の車で行ったのですが帰るときに

DSCF8488.jpg 

距離メーターがゾロ目になりました~

帰って買ったものを確認したら・・

DSCF8495.jpg 

迷いに迷ってたらこれだけしか買ってなかった・・(-_-;)


この記事に対するコメント

なんて素敵なお祭りなんでしょう♪
私も行ってみたいです\(^o^)/
…といいつつ、なかなか遠出をしない私。
猫神神社も行ってみたいと思っているのですが、
いまだに思うだけなのでした(^^ゞ
【2008/09/22 08:47】
URL | マーブル #Ytk3Wfxk [ 編集 ]


うっわー♪ 面白そう!
飽きずに、ぜ~んぶのお店を見て歩くと思います。
ネコシューヽ(^o^)丿実物もこんなにフィギャーしてるんでしょうか、見たかったですね~
インドの日本語学校の校長をしているインド人友人は、学校のシンボルを招き猫にしているので、インドにいくたびになにかしら招き猫グッズを持っていっています。
すんごく種類あるんですね~私は行かないほうがいいかも
へばりついて、離すのが大変ですよ
【2008/09/22 12:58】
URL | とりにく #- [ 編集 ]

面白そう!
おかげ横丁全体が、招き猫祭りだったのですか?
ねこまんまおにぎりって、かつおの入ったおにぎりかしら?
ネコシュー?招き猫プリン?なんか楽しそう。
え!?77777?
近々、いいことがありそうな予感v-237
お買い物って、ほしい物がありすぎるとこうなるのかも(^_^;)。
また行く運命だからでしょうかね。
【2008/09/22 21:13】
URL | パンダ #- [ 編集 ]

マーブルさん
楽しいですよ~
去年は、妻だけが行きましたが
一昨年は2人で行きました
ニャンコがいると遠出が中々できませんしね。
猫神神社、行ってみたい名前です(~o~)
【2008/09/23 07:54】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

とりにくさん
おかげ横丁全体で、招き猫祭りですね~
全部の店を行ったりきたり、
出店の前で、う~んう~んと悩んでたら
ほとんど買わずに帰ってきました(-_-;)
ネコシュー見たかったんですけどね
11時に販売してないのもどうかと・・

おかげ横丁は、元々招き猫専門店が一軒あるので
(最後から3っつ目の写真のところです)
普段でも招き猫を見れますよ
お伊勢参りのさいにはどうぞ~(~o~)

来週の月曜まで開催してるので又行こうか
思案中です(^_^;)
【2008/09/23 08:08】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

パンダさん
パンダさんは、おかげ横丁に行ってますものね
横丁全体が、招き猫祭りののぼりが立ってたり
出店もたくさん出てました(~o~)
猫まんまおにぎり、かつおぶしのおにぎりですね
頼んだ人がいたのかな?と思ってしまいました(^_^;)
777777、綺麗なぞろ目ですが
そろそろ車がヤレてくる距離ですよね・・
29日までしてるので、また行ってるかもしれませんね~
【2008/09/23 08:17】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://komatom.blog98.fc2.com/tb.php/86-f92bba4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
