サビ柄こまちとサバ柄あとむ
サビ柄とサバ柄の猫2匹の仲良し?生活のブログです。
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
シロネコ通信第5号。+あとむ
2008/10/11 21:14 [Sat]
category:実家行き

今日は、実家にシロを初めて病院に連れて行くために

行って来ました。

行く途中で気づいたのですが、カメラを忘れた・・(T_T)

なので今回のシロ写真は前回行った時のです・・

DSCF9012.jpg 

最初、自分ひとりで連れて行く予定だったのですが

母が仕事を休んで2人で行く事に、心配だったのでしょうね~

キャリーは大きいのがあるのでそれに入れました。

暴れませんし、ニャ~とも鳴きません。

車に乗せて走る事20分ほど、

中でくつろぎ、ニャ~とも鳴きません。

病院到着、11時に予約してあったのですぐに診察

耳の穴見たり、お尻の穴で体温測ったり

抵抗する事もなく、ニャ~とも鳴きません。

帰りの車の中、トンネルの中で少しニャ~と鳴きました。

家に着いてキャリーから出すとピュ~と逃げてしまいました。

どこかに隠れてしまって、帰ってくるのか心配でしたが、

夕方6時に帰って来たそうです(^_^)

DSCF9021.jpg 

今回、診察してわかった事を・・

年齢は、2~3歳(子猫じゃなかった!)。

上の牙の片方の先が折れている。

体重4キロ。

耳ダニはいない。

いっさい鳴く事も抵抗もしないので診察が楽。

背中にカビが原因の皮膚病になっている、少し鼻炎が

あるのですが、その原因も背中の皮膚病だそうで、

それが治らない事には、去勢できないそう。

薬を貰ったので、また来週以降の皮膚病の症状で

去勢するのかどうかになりそうです。

母が、こんなに大人しく病院に行く動物、初めて見た!と

感動しきり・・薬も大人しく飲んだそうです。

たしかにうちのニャンズも病院行く時行きも帰りも

鳴き通し・・帰りはガラガラ声で「ニ゛ャ~~」と言ってます(^_^;)

実は、今日あとむの予防接種の日でして、

(病院は全然違う所です。)

あとむと妻が病院に~こまちと自分はお留守番~

DSCF9207.jpg 

       ブチュッと刺されれちゃったのね~

帰って来た妻が・・「道中、鳴き通しで疲れた・・」と、

DSCF9222.jpg

            ぼくも疲れましたよ!!

あとむ鼻が真っ赤ですね。

あとむは、何も異常なし。体重は・・7キロ近く・・

それと病院で助手の方が

「・・この鼻ってマジックで書いたんじゃ無いですよね?」

と言われたそうで・・

マジックって!

と、帰ってきた妻と笑いましたとさ(~o~)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

シロさん、野良だったのにいい子だったのですね。
2~3歳?若いんですね。ちょっとは怖かったでしょうね。もしかして固まっていた?帰ってきてよかったですね。
マっこう母さんとこが居心地いいんでしょうね。

あとむくん、お疲れ様。
マっこう妻さん、鳴き声にお疲れ様。たまりませんよね。
私も鳴くから声を掛けながら運転しますもの。
異常なしでなによりです。7キロ?重そ~(^_^;)。
マジックの落書きって?爆笑しそう^m^
初めて見た人は最初は、そう思うかなあ。
きれいなまるポッチだもの。
でも、病院に連れて行く飼い主がそんなことするわけないのにね。
あ、鼻ポッチ、大きくなってる気がしますが・・気のせいでしょうか?
【2008/10/12 10:06】
URL | パンダ #- [ 編集 ]


シロさんもあとむくんもお疲れ様でした~。
シロさんの皮膚病、お薬が効いて早く治るといいですね。

あとむくんは7キロですか…そうですか(笑)
チョコは先日5.5キロだったので、病院で獣医さんから苦笑されました(^_^;)
お互いにまずはマイナス1キロをめざしてダイエットですね☆

それにしてもマジックって(笑)
いろいろな柄の猫がいるってわかてても、思わず聞いちゃったんですね。
絶妙の鼻ポッチ具合ですからね(^m^)
鼻ポッチニャンコ同盟なんてあったら楽しいですよね~。
【2008/10/12 11:33】
URL | マーブル #Ytk3Wfxk [ 編集 ]

パンダさん
シロはたぶん野良じゃないと思うんです。
母が立ってたら、足に擦り寄って
足を枕に寝てしまうぐらいですから・・

自分も一人でこまちを病院に連れて行ったことが
ありますが、こまちも鳴き通しなので
パンダさんのように返事しながら運転しましたよ(^_^)
7キロ重いですよ~
洋猫の血統が入ってるのじゃないかと、
ある程度しかたないそうですけどね
マジック発言にはビックリしました
何度も行ってるのですが、
ずっと聞きたかったのでしょうね(~o~)
【2008/10/12 21:29】
URL | マっこう #- [ 編集 ]

マーブルさん
シロ、おとなしく薬を飲んでるそうなので
しばらくしたら、綺麗な毛並みのニャンコに
なってたりして(~o~)

あとむ、ゴハンの量を結構セーブしてるのですが
痩せませんね~
もっと遊ばして運動させなくては・・
チョコちゃんも一緒に頑張りましょ~

助手さん、あまりにも見た事が無い柄だったので
ずっと気になってたらしく
聞いてしまったそうです
たしかに、凄い鼻ポッチですものね、
HPD(鼻ポッチ同盟)は密かに結成されて
コソコソとメンバーを増やしてますよ(^_^)
【2008/10/12 21:36】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


シロさん、お利口さんですね~。
絶対飼い猫だよね。
我が家も恐ろしく絶叫するので恥ずかしいです^^;
「虐待ではありません!!」ってケージに貼りたいぐらいですわ。

その看護婦さん面白いですね~^^
天然さん?
【2008/10/13 16:54】
URL | YUKA #- [ 編集 ]

YUKAさん
シロさん、お利口ですよ~
母がメロメロな訳です(^_^)
病院で静かにしてくれないと恥ずかしいですよね~
その助手の方、何度かあとむと
会ってるのにその度に、きっとマジックで
書かれてるのだわ・・と思ってたのでしょうか(^_^;)
【2008/10/14 19:58】
URL | マっこう #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://komatom.blog98.fc2.com/tb.php/94-2153f237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
